カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
島津義弘
21/02/15 15:20:50
一人立ちして初めての勤務でしたが、怒られまくる。早くしたくてもできないし、意味がわからないことが多数ある。マニュアルとかない。 みんなそんなに短い間でできるの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/02/15 15:23:46
怒られながらやっていくしかないって職場だよね。太々しくならないとキツい職場だよね。
返信
21/02/15 15:26:19
なんの職種? 個人の飲食店で働いた時は3日目で 1人でこなしたよ わからないところはすぐ聞く
21/02/15 15:45:39
職種によるかな。スーパーのレジなら5日もいらない。ただレジ、接客、何かを作ったりとかなら応用あるから細かいことは把握できないよね。
1件
21/02/15 15:48:36
仕事量によるよね。 ピンキリだわ。
21/02/15 15:51:34
やりながら覚えろ的な感じだね。 そんなんでいいの?!って思うよね 私が新卒で入ったとこは初日朝から電話対応させられて死ぬかと 客商売なのに間違えすぎて会社の信用大丈夫なのかと心配したな。。 とにかく必死で食らいついて覚えていくしかないよね
21/02/15 16:26:18
仕事は、売り上げ管理、両替、ホールちょっとした調理、納品、たまに仕込みなどです。 無理です。(泣) ハンディ生まれて初めてさわったし。
21/02/15 16:29:17
>>3スーパーはね。私働いてたけどスーパーは丁寧でした。3日くらいで横につかなくていけるんじゃないかと何人かに言われてましたがチーフは『大丈夫なようにみえて、わからないことだらけだと思うし、イレギュラーなことがあったらパニックになるからちゃんと1ヶ月はついてあげて?』と言われてしっかり研修されて打ち間違いは一人立ちしてから全くありませんでした。
21/02/15 16:31:04
一人現場の仕事なのに2日で放置された。怒られながらやりながら覚えた。 当然マニュアルもないので私が辞める時には次の人の為にマニュアル作ってあげようと思う。 まったくブラックブラックな会社だぜ。
21/02/15 16:36:38
スーパーのレジでレジ打ちから締めまで一気にまくしたてられてはいもうできるでしょみたいなところあった、すぐ辞めちゃった
21/02/15 16:42:38
>>9スーパーもブラックあるんだね。(泣) 私が働いたとこは、チーフがもう辞めてしまったから私も辞めたんだけどすごくやさしくて仕事もあんなにできるのに穏やかでいい人だったぁ。あんな上司なかなかいない。 みんなに愛されてた。ブラックはぶちるに限りますね。
21/02/15 16:43:51
>>8同じ。私もそんな感じ。ホール1人だし。2日目から放置系。色々えー無理。
21/02/15 16:51:49
コンビニの次はスーパーの質問?
21/02/15 16:55:08
>>12は?コンビニ?コメントはしたけど私ではないがな
21/02/15 16:58:50
>>6 凄いやる事あるね!大変。
21/02/15 17:00:38
5日でひとり立ちなんてできる人少ないと思うよ。そんな期間でひとり立ちさせる会社が問題だと思う。てかひとり立ちってなに?
21/02/15 17:03:20
一人立ちトピ
21/02/15 18:05:41
>>15一人で全部こなすことです。
21/02/15 18:09:30
いくつトピ立てたら気が済むの
21/02/15 18:11:37
マニュアルないなら自分で作ればいいよー メモをポケットとかに入れて都度確認したらいい
21/02/15 18:14:57
飲食店で1回目だけ教えてもらって、2回目からは1人でホールやった。 簡単な盛り付けや、閉店後の集計とかも。 お店がそういうやり方でみんな最初は大変なの分かってるからか怒られるほどのことはなかったけど、最初は大変だった。 1回目の仕事後に家でイメージトレーニングしっかりして、失敗したりうまくできないときはなんでも聞いて慣れていったよ。
21/02/15 18:19:49
できたよ
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:39:37
20
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:44:40
218
4
26/06/24 05:44:46
80
5
26/06/24 04:56:28
23
26/06/24 05:46:39
26/06/24 05:37:46
0
26/06/24 05:25:43
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 富士山
21/02/15 15:23:46
怒られながらやっていくしかないって職場だよね。太々しくならないとキツい職場だよね。
返信
No.2 今川氏真
21/02/15 15:26:19
なんの職種?
個人の飲食店で働いた時は3日目で
1人でこなしたよ
わからないところはすぐ聞く
返信
No.3 高坂昌信
21/02/15 15:45:39
職種によるかな。スーパーのレジなら5日もいらない。ただレジ、接客、何かを作ったりとかなら応用あるから細かいことは把握できないよね。
返信
1件
No.4 里見義堯
21/02/15 15:48:36
仕事量によるよね。
ピンキリだわ。
返信
No.5 真田幸村
21/02/15 15:51:34
やりながら覚えろ的な感じだね。
そんなんでいいの?!って思うよね
私が新卒で入ったとこは初日朝から電話対応させられて死ぬかと
客商売なのに間違えすぎて会社の信用大丈夫なのかと心配したな。。
とにかく必死で食らいついて覚えていくしかないよね
返信
No.6 主 島津義弘
21/02/15 16:26:18
仕事は、売り上げ管理、両替、ホールちょっとした調理、納品、たまに仕込みなどです。
無理です。(泣)
ハンディ生まれて初めてさわったし。
返信
1件
No.7 主 島津義弘
21/02/15 16:29:17
>>3スーパーはね。私働いてたけどスーパーは丁寧でした。3日くらいで横につかなくていけるんじゃないかと何人かに言われてましたがチーフは『大丈夫なようにみえて、わからないことだらけだと思うし、イレギュラーなことがあったらパニックになるからちゃんと1ヶ月はついてあげて?』と言われてしっかり研修されて打ち間違いは一人立ちしてから全くありませんでした。
返信
No.8 真田昌幸
21/02/15 16:31:04
一人現場の仕事なのに2日で放置された。怒られながらやりながら覚えた。
当然マニュアルもないので私が辞める時には次の人の為にマニュアル作ってあげようと思う。
まったくブラックブラックな会社だぜ。
返信
1件
No.9 島津義弘
21/02/15 16:36:38
スーパーのレジでレジ打ちから締めまで一気にまくしたてられてはいもうできるでしょみたいなところあった、すぐ辞めちゃった
返信
1件
No.10 主 島津義弘
21/02/15 16:42:38
>>9スーパーもブラックあるんだね。(泣)
私が働いたとこは、チーフがもう辞めてしまったから私も辞めたんだけどすごくやさしくて仕事もあんなにできるのに穏やかでいい人だったぁ。あんな上司なかなかいない。
みんなに愛されてた。ブラックはぶちるに限りますね。
返信
No.11 主 島津義弘
21/02/15 16:43:51
>>8同じ。私もそんな感じ。ホール1人だし。2日目から放置系。色々えー無理。
返信
No.12 富士山
21/02/15 16:51:49
コンビニの次はスーパーの質問?
返信
1件
No.13 主 島津義弘
21/02/15 16:55:08
>>12は?コンビニ?コメントはしたけど私ではないがな
返信
No.14 ザビエル
21/02/15 16:58:50
>>6
凄いやる事あるね!大変。
返信
No.15 本多正信
21/02/15 17:00:38
5日でひとり立ちなんてできる人少ないと思うよ。そんな期間でひとり立ちさせる会社が問題だと思う。てかひとり立ちってなに?
返信
1件
No.16 佐々木小次郎(強い)
21/02/15 17:03:20
一人立ちトピ
返信
No.17 主 島津義弘
21/02/15 18:05:41
>>15一人で全部こなすことです。
返信
No.18 北条氏康
21/02/15 18:09:30
いくつトピ立てたら気が済むの
返信
No.19 長宗我部信親
21/02/15 18:11:37
マニュアルないなら自分で作ればいいよー
メモをポケットとかに入れて都度確認したらいい
返信
No.20 富士山
21/02/15 18:14:57
飲食店で1回目だけ教えてもらって、2回目からは1人でホールやった。
簡単な盛り付けや、閉店後の集計とかも。
お店がそういうやり方でみんな最初は大変なの分かってるからか怒られるほどのことはなかったけど、最初は大変だった。
1回目の仕事後に家でイメージトレーニングしっかりして、失敗したりうまくできないときはなんでも聞いて慣れていったよ。
返信
No.21 細川忠興
21/02/15 18:19:49
できたよ
返信