ペナルティ・ワッキー、復帰を報告 10ヵ月ぶりの再会に相方・ヒデは安堵の涙

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/15 08:37:48

中咽頭がんで休養のペナルティ・ワッキー、復帰を報告 10ヵ月ぶりの再会に相方・ヒデは安堵の涙
2/14(日) 20:04配信

 中咽頭がんの治療のため、一時休養していたお笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名:脇田寧人/48)が14日、公式YouTubeチャンネル『ペナルティちゃんねる』にて、復帰を発表した。

 「祝ペナルティ・ワッキー復帰!ヒデに10ヶ月ぶりの再会ドッキリで涙」という題名で投稿された動画では、冒頭、ワッキーが「お久しぶりです!」と元気にあいさつ。相方・ヒデ(49)が会議をしているところにドッキリで参加するという企画の概要を説明した。

 いよいよドッキリ本番。会議の最中、いきなり「お待たせー」とワッキーが登場。ヒデはその姿を見るやいなや、「うわーっ」と声を上げてイスから立ち上がり、部屋の隅であふれる涙を拭った。そして、背を向けたまま「おかえり」と温かい声を掛け、その言葉にワッキーも頬を濡らしていた。「(ワッキーが)ガリガリだったらどうしようかなと思った」と本音を漏らすと、ワッキーは「体重は元通りになってきた」と笑顔で報告。気持ちを落ち着かせようやく対面すると、ヒデはサプライズを仕掛けたワッキーの頭を笑顔で軽く叩き、喜びをあわらにした。

 ワッキーが所属する吉本興業は2020年6月、「4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、初期の中咽頭がん(ステージ1)が判明した」と公表。「担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線科科学療法で治療する」としていた。



動画、泣けたわ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/08 12:06:52

    早期発見じゃ無かったのね。頑張っていたんだねェ

    • 0
    • 21/02/17 19:13:06

    実は症状は思ったより悪かったって言ってて、それを実はしってたヒデだったからのあの涙なんだろうなーって納得した。

    • 4
    • 9
    • 長野業正
    • 21/02/17 19:11:01

    ワッキー大嫌いだけど、ヒデとの再会シーンは泣きそうになったよ。
    ちょっと感動した。

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/17 19:01:31

    ママスタではワッキー病気になる前はテレビ出てると面白くないキモい顔も見たくない消えろと言われていたのに癌になったら復帰して良かったと言われるんだね

    • 1
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/02/17 17:44:11

    ワッキー、マスクしないと。治療後だし

    • 3
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/16 08:04:05

    サプライズ動画、涙出た!

    • 8
    • 5
    • 本多正信
    • 21/02/15 17:46:12

    気になってた。

    良かった!

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/02/15 17:44:53

    いや、良かったねー!!
    ワッキー、手が綺麗だね。

    • 1
    • 3
    • 伊達成実
    • 21/02/15 08:54:34

    最近「ワッキーどうなったかな??」と
    旦那と話しててニュース見て
    安心してた所。良かったよ。

    • 0
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/15 08:45:10

    まだお笑いにいたんだ
    忘れてた

    • 0
    • 1
    • 井伊直虎
    • 21/02/15 08:41:10

    そういえば、治療してたっけ。
    復帰出来て良かった!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ