森元首相への批判繰り返す坂上忍、「ブスは家から出るな」発言が再炎上

  • ニュース全般
  • 鍋島直茂
  • 21/02/14 07:37:39

小木よりエグい?坂上忍、森会長を批判も「ブスは家から出るな」発言が再燃!

2021年2月12日 10:50

 2月10日の情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)が、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑発言について取り上げた。(略)

 今回の森会長についてMCの坂上は、4日の放送にて「呆れるしかない。男女平等に関しても政治の世界が一番遅れてる」と痛烈批判。さらに森会長の辞任を引き止めたという組織委員会の対応に対しても、8日の放送で「みんな引き留めたっていう。あのオッサンたち何やっとんねんっていう話。同罪ぐらいだと思うよ」と厳しく切り捨てた。

 この連日に渡る坂上の森会長批判に対し、ネットでは過去の発言が掘り起こされる事態となっているという。

「坂上といえば過去、バラエティ番組で『ブスは家から出るな』『女は顔だ』と、女性に対する辛辣な発言を繰り返してきました。それにもかかわらず、連日ワイドショーで森会長を叩き続けていることで、ツイッターでは、坂上の過去の発言をまとめたキャプチャー画像や動画が大量に拡散されることに。するとネットでは『よくこれで森会長を叩けるな』『どの口が言ってるの?の典型』『ピラニア発言の小木よりエグい』といった発言が飛び交い、炎上する事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

 そんな坂上は、2月10日発売の「週刊新潮」のコラムにて、自身の発言が炎上してもSNSの閲覧を拒否していると断言。そして「本当にヤバイ時はプロデューサーさんから教育的指導が入るでしょうし、ぶっちゃけ炎上を気にしていたら情報番組の司会なんかできませんから」と綴っている。現在は女性に対する考えが変わっているかもしれないが、今後も視聴者からのツッコミは続きそうだ。

https://www.asagei.com/169327

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 22:06:02

    え、じゃあ坂上忍も家から出られないね 笑

    • 3
    • 21/03/11 22:03:10

    でもさー
    根暗ブスってブスだよね
    かわいいブスもいるんだよ!
    ブスは家から出るな ってわかる

    • 0
    • 21/03/11 21:54:14

    うわー、こいつ何様?
    自分だって大層な顔してないくせに(笑)

    • 3
    • 72
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 11:58:00

    >>69
    他人への文句ばかり言ってるよね

    • 3
    • 21/02/26 03:54:55

    ブスだから、外に出ません

    • 1
    • 21/02/25 22:03:18

    >>69
    みのもんたと蓮舫を足して2で割ると坂上忍って感じ。

    • 2
    • 21/02/25 20:17:09

    この人って男バージョンの蓮舫みたいな

    • 4
    • 21/02/25 18:58:00

    >>67
    あらやだ坂上さんたら女性蔑視?

    • 1
    • 21/02/25 11:10:11

    >>66
    ブス女は家から出たらダメだけど、ブ男はオッケーって事でしょ。坂上的には。

    • 4
    • 21/02/25 10:38:21

    えっ
    じゃあ坂上忍も家から出られないじゃん

    • 3
    • 21/02/25 00:42:17

    毒◯さんみたく、愛があって
    「ブスは(コロナに感染しないように)家から出るな!」ならねー。

    • 0
    • 21/02/25 00:37:55

    早く時代が終わらないかな~

    あ~、いたね~…さかした?みたいな

    • 2
    • 21/02/25 00:17:21

    >>51
    なぁにが坂上忍だよ
    ってね。

    • 2
    • 21/02/25 00:15:47

    事故も起こしているし
    ワイドショーで人を批判出来る立場かよ!?
    て思うわ。

    • 3
    • 21/02/25 00:10:35

    坂上忍ホント嫌い

    • 7
    • 21/02/17 03:39:59

    >>56
    マスコミの誘導したい方向に話を持っていく司会者を演じる俳優として優秀なんでしょう

    • 6
    • 21/02/17 02:02:56

    >>56
    顔が広いのと毒舌なとこじゃない?
    上の人と親しいんだろうね。

    • 0
    • 21/02/17 00:36:00

    >>56
    テレビ局にとって都合のいい人材なんじゃない?

    • 6
    • 21/02/16 23:06:23

    女だけど、たしかにブスは見たくない(テレビとかでね)

    • 3
    • 21/02/16 23:01:19

    元子役で「俳優はー」「演技はー」とかたまに言ってるけど、現時点で舞台でも何でも演技してる?
    俳優家業って子役以外あったの?
    どんな魅力があって番組側は起用するんだろう?

    • 9
    • 21/02/16 22:58:10

    そうそう。
    ブスのくせにキャバクラ嬢になんてなるな!
    って言ってたの見たよ。

    • 4
    • 21/02/16 22:56:51

    この人見たくないわ。不愉快。

    • 8
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/16 22:05:14

    鏡を見て言えよ(笑)

    • 6
    • 21/02/16 10:56:16

    動画で簡単に過去のこと確認できちゃうから、流れに乗っかって上手いことやろうとしても一貫性のない人はバレちゃうね。

    • 6
    • 21/02/16 10:55:05

    坂上忍もダブスタでほんと頭悪いなって思うわ。批判しまくってるけとどの口が言ってんだって。まるでどこかの国の人みたーい。

    • 8
    • 21/02/16 10:54:31

    >>45
    小さい頃から芸能界にいると
    色々おかしくなるんだろうね。

    • 2
    • 21/02/16 10:52:10

    自分のことは棚に上げて他人のことは偉そうに批判する坂上忍

    • 8
    • 21/02/15 15:51:43

    >>42
    このトピに書き込んでる人より、坂上忍の発言の方がよっぽど差別的だと思うよ

    • 9
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 15:36:56

    >>5
    ハイヒールモモコに言ってんのか!

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 15:34:34

    自分のことは棚に上げてw
    不細工プラスチビのおっさんw

    • 14
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/02/15 15:30:22

    この人は不細工と自覚してないのか無駄に自己評価が高いね

    • 13
    • 21/02/15 15:26:27

    >>41
    同じじゃないよ 坂上の方が酷い。 笑

    • 8
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 15:12:52

    坂上忍が再ブレイクしたとき、毒舌とはまた違う凄いドン引き発言ばっかりしてたよね。
    そういうの見て、この人本当に大嫌い。
    どんなに動物保護とかやっても、あの発言は消せないのにね。

    • 7
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/02/15 15:07:16

    森喜朗の政治献金ニュース隠すためにトピ立てたの?
    ここの人の発言めちゃくちゃ差別的で引く。同類だから擁護してるのね

    • 1
    • 21/02/15 15:03:17

    擁護おばさん的にはテレビタレントのバラエティでの発言と同レベルなんだ。
    バカ丸出し…

    • 0
    • 21/02/15 14:47:52

    >>36
    義務教育は憲法論であって子持ちや子無しと関係ないね
    それを言うなら子育て手当や高校無償化や子供の医療費免除でしょうね
    この際は年金も公的サービスも子持ちと子無しで分けたらいいね
    子育て世代分は子持ちだけで運用すればいいんじゃないかってなるよ
    何処かに歪が生まれるから補うために子無しは税金が多く引かれる仕組みで
    補ってるんじゃなかったかなって思うんだけどね
    私は子供産んでるけど子無しを否定はしてないだけだよ

    • 0
    • 21/02/15 14:33:26

    坂上信者じゃないけどさ、過去の発言まで掘り返してアホくさ。そこまでして叩きたいのかね。

    • 2
    • 21/02/15 14:29:44

    だってコイツ朝鮮人だもんw

    • 5
    • 21/02/15 14:17:37

    男のブサイクは家から出てもいいの?

    • 9
    • 21/02/15 14:15:44

    >>35
    そうそう
    日本に住んで普通に生活してれば、税金分は公共サービス受け取ってるよね
    道路は整備されてるし、電気水道ガスは通ってるし、義務教育だって格安で受けられるし、警察によって治安維持されてるし

    それを「お前(政治家)の言動が気に入らないから税金返せ!」って頭おかしいわ

    • 5
    • 21/02/15 14:10:16

    >>33
    税金払ってる人は利用できて当たり前だと思うけどね
    それに扶養控除もなくて多く払ってる人達でしょう
    自分だけ損してると思ってるなんて浅はかだね

    • 1
    • 21/02/15 13:57:04

    イケメンにしか許されない発言だなあ
    この人って自分のこと鏡で見たことあんのかな?

    • 9
    • 21/02/15 13:55:05

    >>32
    えー。今まで税金で運営されてる公的サービスをがっつり利用して生きてきたくせに図々しいね

    • 3
    • 21/02/15 13:17:36

    >>31
    それを言うなら払った税金返してから言わないとね
    払わせるだけ払わせて都合のいいこと言ってると恥ずかしいよ

    • 0
    • 21/02/15 12:07:35

    >>15森のコメントにマイナス1
    独身とか子供産まないで生きると決めたなら
    自分の老後は自分で何とかしてよ。
    税金で面倒見てなんて考えないで。

    • 0
    • 21/02/15 07:48:38

    こんな発言してよく森を批判できるもんだわ

    • 13
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 21/02/15 00:08:40

    森元総理よりよっぽど攻撃的で侮辱的な暴言じゃん

    • 11
    • 21/02/14 21:28:59

    まぁ元々、撮影から逃げて競艇やりにいったり、飲酒運転して逃げたりのクズだから。

    それなのに自分が経営してる子役養成所じゃ「真面目にやれ!」って怒鳴り付けてるようなダブスタ野郎だよw

    • 9
    • 21/02/14 20:30:47

    え?自分だってどっちかって言ったらブサ寄りの容姿だよね?
    男はブサでも家を出てOKってこと?

    • 11
    • 21/02/14 13:28:16

    >>8
    蓮舫も「旦那はペット以下」とか「男なら泣くな!」とかさんざん男性差別的な発言してるくせに、森に対して「女性への差別ガー!」って喚き散らしてるよね(笑)

    • 16
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ