【森会長辞任】小籔千豊「変な切り取り方した報道の人も辞任せなあかん」

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/02/13 23:52:36

【ざっくり言うと】
・小籔千豊が12日の番組で、森喜朗会長の辞任表明について言及した
・森会長の発言について、全文を読めば印象は変わると思う、と指摘
・変な切り取り方をした報道の人も「辞任とかせなあかんのちゃうかな」とした

***

小籔千豊 森喜朗会長辞任に「変な切り取り方した報道の人も辞任せなあかん」

2021年2月12日 18時42分
東スポWeb

 お笑い芸人の小籔千豊(47)が12日、毎日放送「ミント!」に出演し、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の辞任表明について言及した。

〝女性蔑視発言〟が発端となったが、小藪は「一部の発言を切り取って、印象を強めようという報道は別に今回だけでない」とした上で「僕も最初ネットかなんかで文字見たとき『あ、えらいこと言いはったな』と思ったんですけど、全文読んだら、多分みんな印象代わると思うんですよ」と分析。

 さらに「別に今回だけじゃなくて、どっかの市長の発言も切り取ってバン!って出たら『えらいこと言うたんやな』と。でも全部のこと見たら『そらしゃあないわ』って人、多かったと思うんです。変な発言したから『おい責任とれ! 辞めろ!』っていう空気にするなら、変な切り取り方して、後任決まらへんような状態にした報道の仕方をした人も、辞任とかせなあかんのちゃうかなと」とメディアにも責任ありとした。

 これを受け、司会の大吉洋平アナウンサーは「いろんなメディアがあって、いろんな使え方があったと思うが、少なくともミント!に関しては、『女性は素晴らしい存在だと思います』といったところから放送しました。そこに関しての今回の波というのもあるでしょうし、ポイントはその後の謝罪会見でさらに批判が強まったという部分もあるのかもしれません」とコメントした。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19687056/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/19 09:18:23

    ツイッターでデマ流した一般人は逮捕されるのに、メディアがデマ流してもお咎めなしっておかしいと思う

    • 4
    • 21/02/18 23:52:37

    マスコミはいつも自分達のいいように事実を捻じ曲げ報道し騒ぎを扇動する

    真実を伝えない今のマスコミは解体すべきだと思う

    • 4
    • 21/02/16 23:11:25

    マスコミ、テレビ局関係なんて恐ろしいくらい在日ばかりだよ

    • 5
    • 21/02/16 22:31:01

    マスコミはこれまで政治家の発言を何度も取り上げては辞職に追い込もうと徹底的に攻撃してきた。
    その一方で自分たちは平気で切り取り報道や印象操作を繰り返している。
    どこまでも他人に厳しく自分たちに甘い連中。

    • 8
    • 21/02/15 19:59:21

    >>85
    情勢×
    情報 〇

    • 1
    • 21/02/15 19:54:49

    >>84
    全文読んだのにそう感じたの?ちゃんと理解できてる?まぁ、受け取り方は人それぞれだけど
    私は小藪と全く一緒
    森は女性は素晴らしいって言ってたのに切り取り報道して世界にも間違った情勢を伝えた
    全く逆のことを言ってたのに、批判され辞任まで追い込んで
    マスコミが謝罪すべきでしょ

    • 8
    • 21/02/15 19:45:47

    全文読んだけど、差別的だったよ????

    • 1
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 21/02/15 19:44:17

    マスゴミがしてる事は犯罪並だよね。

    • 7
    • 21/02/15 19:42:24

    金稼げれば良い適当な文字書きの報道の仕方に
    日本終わった感ある

    日本なんて殆どの国の人が知らないのに
    韓国みたいなトップの降し方して
    恥ずかしい
    オリンピックも終わった感半端ない

    • 6
    • 21/02/15 19:36:53

    >>79
    誰かと勘違いしてる?

    • 0
    • 21/02/15 19:04:25

    なんだかお隣の国に似て来たんちゃう?
    日本人は。

    • 2
    • 79
    • 本願寺顕如
    • 21/02/15 18:17:44

    >>78
    あんたがそれ言うか?
    大笑いだな
    毎日ヘイトしまくってんのに(笑)

    • 0
    • 21/02/15 18:15:58

    叩きたい人は、結局なにがどうなっても難癖つけて叩くからね。

    リンチや集団イジメしてるうちに自分が上の立場のように感じられて気持ちよくなっちゃう犯罪者の心理かな。

    • 4
    • 21/02/15 18:14:47

    本人は申し訳なかったと言って辞任したのにしつこい奴らだな
    そのしつこさは、かの国に通ずる
    もしかして毎日騒ぎ立ててるこいつらこそ先祖はかの国の住人だったのでは?

    • 6
    • 76
    • 小早川隆景
    • 21/02/15 18:13:30

    >>71
    え?主旨を理解してる?ばかなの?

    • 0
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 21/02/15 18:11:48

    今日もみっぎ~たちは平常運転(笑)

    • 0
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 18:06:25

    会議が長いと言っただけでイジメのような総攻撃。

    森さんを攻撃してた人たち、「会議が長い」より、何倍も酷い言葉を書いてたよね。

    • 7
    • 21/02/15 18:03:30

    同感!左巻きのマスゴミ消えろ

    • 7
    • 21/02/15 18:01:44

    同感。
    森発言の全文と切り取り発言じゃ印象がまったく違う。
    全文読んだらせいぜい「不適切な発言」でしかなく、女性蔑視だの差別だのは意図的な歪曲にしか思えない。

    • 9
    • 21/02/15 17:59:08

    >>70
    どーでもいいけど、中堅レベルになっても誰かに育ててもらわないと仕事できない人間ってそもそもダメじゃね

    • 5
    • 70
    • 小早川隆景
    • 21/02/15 17:57:20

    >>67
    功績も大事かもしれないけどこういうジジイは裏側で補助して若い人育てないと。さすがに80超えた爺さんを最前線に持ってくるのは違うと思う。時代はもう令和だよ。

    • 0
    • 21/02/15 14:20:24

    メディアが変な切り貼りして報道したせいで、日本が海外からバッシングされてるもんね
    森さんはむしろ女性を積極的に登用したいって話してたのに

    • 10
    • 21/02/15 14:11:15

    ど正論過ぎてマスコミに消されないか不安

    • 8
    • 21/02/15 14:07:55

    >>66
    森さんは実務の手腕が優れてるから会長になったのに、そうやって年齢だけで差別するのはどうかと思うよ

    まあ、マスコミに嫌われてるから功績は報道されないし、ワイドショーなんかでメチャクチャ叩かれてるからそういうの信じてる人からすると理解できないのかもだけど

    • 9
    • 66
    • 小早川隆景
    • 21/02/15 08:48:10

    >>56
    いやいや、年功序列という日本の悪しき制度がジジイをトップに持ってくる要因。
    ジジイはどんどん引退して次の世代にバトンタッチしろっつーの。

    • 3
    • 21/02/15 02:22:25

    まともな人だね

    • 10
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/15 02:21:31

    日本語ワカラナイから全文ヨンでもアウトにしかオモエないデ~ス☆

    • 2
    • 21/02/15 02:20:24

    森擁護トピ立ちすぎて本当に気持ち悪い
    一部のおばさんしか書き込んでないでしょ毎回毎回…執念すご

    • 6
    • 21/02/15 02:17:38

    >>54
    全文読んでもアウトだわ

    • 3
    • 21/02/15 02:16:24

    反コロナのデマばらまいてる奴らも全員逮捕したらいいね
    森喜朗擁護してるおばさんたちに多いよww何自分たちのこと棚に上げてんのw

    • 1
    • 21/02/15 01:30:55

    ほんとその通り。
    マスコミの切り取りを鵜呑みにして雰囲気で批判する群衆と違い、自分で調べて考えてる人はまとも。

    • 10
    • 21/02/15 01:29:17

    >>54
    それが狙いなんだよ
    恐らく犯人はあの国の人物

    • 6
    • 21/02/15 01:29:14

    EXITの兼近も同じようなこと言ってたね

    • 3
    • 21/02/15 01:27:23

    てか、発言の一部を切り取って、まるで正反対の意味に報道して、責任ある立場の人を辞任に追い込むのって犯罪では?

    • 9
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 01:24:36

    >>55
    任せられる若い人がいたら最初からやらせてるでしょ

    • 4
    • 55
    • 小早川隆景
    • 21/02/15 01:23:41

    もうさ、若い人に任せようよ。

    • 2
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/15 01:06:47

    切り取り偏向報道したマスコミのせいで、日本が世界中から叩かれるはめになったんだからね

    • 10
    • 21/02/15 00:51:35

    >>9
    坂上に反論した人はみんなバイキングから消えてる

    • 1
    • 21/02/15 00:49:48

    >>50
    モリに文句言ってるくせに「モリさんがボクらを育ててくれないから出来ないんダ~!」って若手が言ってたらウケるね(笑)

    • 1
    • 21/02/15 00:46:36

    >>34
    新聞も読めば?無知晒して恥ずかしいね。

    • 0
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/15 00:44:33

    >>48
    定年退職して場所を空け、若手を育てるのも、先輩の役目だとも思うけどね

    • 1
    • 21/02/15 00:41:45

    >>43
    めんどくさ

    • 0
    • 21/02/15 00:40:55

    >>47
    森さんと同等の能力ある若い人がいればよかったのにね。
    若手や女性は文句だけ言ってだれも後任に手を挙げないし。

    • 4
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/15 00:37:51

    でも、もう83だし、引退してもいいのではないかと思うけどね。

    • 1
    • 21/02/15 00:35:07

    正論
    この発言はもっと知られるべき

    • 9
    • 21/02/14 23:39:03

    小藪さんに同感です!
    森さんは実質無報酬でやっていたというし、調整役は顔がきくベテラン年配者の得意なところ。
    後任が決まらなかったら、メディアも、無責任に白い服着て喜んでた人たちも責任取るべきだ!

    • 9
    • 21/02/14 14:42:43

    記者は名前と顔写真を最後に絶対載せるようにしたら?

    • 12
    • 21/02/14 14:40:48

    >>35
    ん?現時点で相談役として残ってるの?本当に残ってるの?相談役として残って“た”じゃなくて?
    あと、誰が困るの?一体誰に気を使ってるの?私は別に、誰が困る困らないの話はどうでもいいんだけど。こいつにこだわらる必要があるのかどうかの疑問を詰めた方が、こいつを庇うより面白いだろうって事なんだけど。

    • 0
    • 21/02/14 12:57:56

    >>37 関西なら大丈夫よー

    • 1
    • 21/02/14 12:50:58

    「発言を切り取って差別だと騒いでる。全文読んでから言え」と言って全文載せる人がいてそれに賛同する人も多い。そうか全文読んで差別だと分からんのか…と。割と全編にわたって差別と偏見に満ちてんだけど、一見褒めてる口調のところも含めてね

    • 4
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ