熊本 女性殺害事件 亡くなったのは41歳の母親と確認

  • ニュース全般
  • 山本勘助
  • 21/02/13 22:38:17

熊本県八代市で女性が刺されて殺害された事件で、亡くなったのは、子ども2人と暮らしていた41歳の母親と確認されました。警察は目撃者の情報などから、12日朝に子どもと自宅にいたところを襲われた可能性もあるとみて、同じ時間帯に不審な人物が出入りしていなかったかなどを捜査しています。

12日、熊本県八代市宮地町のアパートの駐車場で、女性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認され、体に複数の傷があることなどから警察は殺人事件として捜査しています。

警察によりますと、亡くなったのは、このアパートに子ども2人と暮らしていた平田久美子さん(41)と確認されたということです。

これまでの捜査で、平田さんが発見される20分ほど前の12日午前7時半ごろ、子どもがアパートの駐車場で泣き叫んでいる様子が目撃されたことがわかっています。

さらに、同じ時間帯に、近所の人がアパートの周辺で平田さん本人も見たと話していることが警察への取材でわかりました。

警察は、12日朝の時間帯に親子でいたところを何者かがアパートを訪れ、平田さんが襲われた可能性もあるとみて、同じ時間帯に不審な人物が出入りしていなかったかなどを捜査しています。


2021年2月13日 14時50分

NHKニュースウェブより

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 17:17:07

    >>72
    どこにでもいる名前かと

    • 3
    • 21/02/20 11:33:53

    爆サイトでは平田久美子は10年くらいまえから、騒がれてたよ!検索すればまだある。
    子供は可愛そうだが事実なら自業自得なのかな。。。広島でさんざん色々詐欺した平田久美子なのかな。。同じ名前なのかな。。
    それにしても、お子様が心配。

    • 0
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/02/20 01:41:56

    勝手に好意をよせられて、殺されたらたまったもんじゃないね。。

    • 0
    • 21/02/20 01:23:39

    奈須幸則
    1949年12月12日生。大門組時代からの生え抜きで、自ら「奈須一家」を率いると同時に、二代目時代には副幹事長などの要職を務めた。1995年に組織を継承し、山口組の直参に昇格。山口組五代目組長渡辺芳則から親子盃を受けた。2008年に六代目体制下の山口組から絶縁処分を受け、同組織を追われた。

    • 0
    • 21/02/19 14:41:35

    年寄りが本気なったら怖い

    • 0
    • 21/02/19 13:45:23

    八代殺人事件 容疑者は71歳の男 被害者の勤務先で接点

    2/19(金) 11:57 RKK熊本放送

    八代市で41歳の女性が殺害された事件で、事件後に自殺した容疑者は71歳の男で女性の勤務先で知り合っていたことが分かりました。

    この事件は、今月12日の朝、八代市宮地町のアパート駐車場でこの家に住む平田久美子さん(41)が刃物で刺され殺害されているのが見つかったものです。

    事件後、現場近くの山林で男が首をつって自殺していて遺体の近くで平田さんの血の付いた刃物が見つかったことなどから、警察はこの男を平田さん殺害の容疑者として捜査しています。

    その後の捜査関係者への取材で、この男は八代市の奈須幸則容疑者(71)であることが分かりました。

    奈須容疑者は、平田さんの勤務先で知り合ったとみられていて、警察は動機などを調べています。

    • 0
    • 21/02/17 14:10:17

    勝手にお金渡していいよってたんじゃないの
    振り向かないから金渡しただろって喧嘩になったか

    • 5
    • 21/02/17 12:56:55

    >>65
    金銭トラブルで殺されるってそれ以外にある?
    貸した貸さないの問題だけなら、そこまで恨み買うこともないように思う。
    被害者40だし。
    70からしたら若い部類になるよね。

    • 2
    • 21/02/17 08:11:04

    70にパパカツするのか?

    • 2
    • 21/02/16 22:51:22

    アウトレイジ

    • 6
    • 21/02/16 18:52:02

    パパ活みたいのしてたのかな。
    シングルってお金ないからつけ込まれたかな。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/02/16 18:31:28

    >>58
    一番の被害者は子供だよね。

    金銭トラブルならいい印象ないけど、子供はそんなこと関係ないもんね…

    • 7
    • 21/02/16 17:43:54

    >>56 どちらも亡くなってるから本当のところはわからないような…でも殺したらダメ

    • 2
    • 21/02/16 17:26:18

    >>31
    数名…笑
    そりゃ知人に問題あり

    • 2
    • 21/02/16 14:26:00

    >>56
    金銭トラブル…
    被害者は真っ当だったのか、きな臭い

    • 4
    • 21/02/16 14:19:28

    70代の爺臭そう

    • 3
    • 21/02/16 14:15:12



    熊本県八代市で女性が刺し殺された事件で、殺害に関与したとみられる自殺した男と女性との間に金銭トラブルがあったことがわかりました。

    この事件は12日、八代市宮地町の平田久美子さん(41)が自宅の玄関前で体を複数箇所刺され殺害されたものです。警察は、現場からおよそ1.5キロ離れた山中で自殺した70代の男が平田さんを殺害したとみて調べを進めています。

    捜査関係者によると、平田さんと男との間には金銭トラブルがあったことや、平田さんが男からつきまとわれていると周囲に相談していたことがわかりました。

    警察は、事件に至った経緯や動機について慎重に調べていて、殺人の容疑が固まり次第、男を書類送検する方針です。

    最終更新:2/16(火) 13:29
    KAB熊本朝日放送

    • 3
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/16 13:24:18

    >>54
    菓子もらって嬉しそうだけどね
    私ならいらね

    • 1
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/16 12:02:58

    >>34
    頭が良くて回転も早い人が多いから、うまいことあしらってるだけだよ。

    • 3
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 21/02/16 10:07:11

    ただただ子供がいたたまれない。
    母子三人で生きてたのにさ…なんでだよって思っちゃう。
    ほんとに…

    • 30
    • 21/02/16 09:16:52

    スーパーのレジとかでもジジイがレジのお姉さんにやたら話しかけてるの見かける。
    相手はお客さんだから相手してるだけなのに
    ニヤニヤ笑って気持ち悪いし大変だなと思ってた。

    • 41
    • 21/02/16 09:15:12

    おいらくの恋はまじやばい。

    • 15
    • 21/02/16 09:13:46

    何このクソジジイ
    チンとタマをハンマーでつぶしてから極刑で!

    • 17
    • 21/02/16 09:10:15

    じーさんと被害者はどこで出会ったんだろ?
    電話番号も家も知ってたわけだし。たまたま見かけてタイプでずーっと付け回してたのかな。

    • 8
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/02/16 09:07:48

    子供が可哀想…

    • 22
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 21/02/16 09:01:47

    >>34
    接客業ならある程度は仕方なくない?

    • 2
    • 21/02/16 08:56:05

    若い女性に勘違いして好意持っちゃうじいさん多いらしいね。自分のことは棚にあげて同年代の女性はババア扱いして。松本人志も

    • 23
    • 21/02/16 08:50:24

    熊本大学勤務の若い女性が殺されたのも犯人はじじいだったよね?加齢臭じじいなんて相手にするわけないじゃん!本当キモい

    • 39
    • 21/02/16 07:44:28

    犯人70代のストーカーなの?殺されたお母さん本当に可哀想

    • 24
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/16 07:25:46

    >>42
    気をつけてね

    • 13
    • 21/02/16 07:22:30

    私もパート先でじいさんに言い寄られてる!キモい70歳代のじいさんから、しつこくホテル誘われたから怖すぎて店長に言ったら、その場で防犯カメラ確認してくれて、次その人きたら出禁にするって言ってくれた。まぢキモー。

    • 38
    • 21/02/16 07:08:51

    絶対買わないのにイオンの食品売場にいるじじいたち邪魔出禁で!
    ぼーっと真ん中にたってんじゃねえよ
    ウィルスもそれだけふえんだろ

    • 15
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 21/02/16 06:54:58

    70代のストーカー男の仕業…
    娘みたいな年齢の女性に言い寄って付き纏ってたって気持ち悪いジジイだな

    • 47
    • 21/02/16 06:54:04

    気持ち悪い老害

    • 38
    • 21/02/16 06:53:22

    じじいは百害あって一利なし

    • 27
    • 21/02/16 06:52:14

    じじいを見たら即逃げよ

    • 15
    • 21/02/16 06:51:07

    じじいは老害

    • 13
    • 21/02/16 06:49:57

    基地害じじいは駆除

    • 13
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/16 06:48:29

    じじいには関わらないのが一番
    スタバ店員じじい相手にへらへらしてるけど大丈夫かい

    • 16
    • 21/02/16 06:32:53

    マッサージ店のお客さんだったみたいだけど。
    じいさんからストーカーされるとか最悪だし、子どもはトラウマだよね。

    • 29
    • 21/02/16 06:01:16

    老人からストーカーされて殺されるなんて
    終わってんな インドぐらいキ~チガイが増えてきた

    • 13
    • 21/02/15 22:56:05

    40代の知人も定年後の爺さん数名に言い寄られてる。
    最近芸能人とかで年の差婚よくあるから勘違いしちゃうのかね。

    • 16
    • 21/02/15 22:33:03

    私の友人(既婚)もおじいさんに好かれてしょっちゅうパートしてる飲食店に来られるから大丈夫かな。
    70過ぎてもストーカーとかあるんだね…

    • 24
    • 21/02/15 22:01:53

    アパートの大家?ではないか
    70でストーカー
    アメリカではおなじようなことあったな

    • 1
    • 21/02/15 20:56:13

    まだ容疑者の名前公表されてないね
    住民からの情報では、よく夜中に車が止まってたとか

    • 11
    • 21/02/15 18:17:32

    ストーカーっぽい

    つきまとわれてる、って、電話番号も何回も変えてたって

    • 20
    • 21/02/14 22:22:20

    >>22
    えっ、謎
    70代の男性?知り合うことなんてないよね。
    近所トラブルかなんかで逆恨みされてたのかな?
    七時半って近所の住民かなって思ってたし高齢ならなおさら近所トラブルの恨みかな

    • 1
    • 21/02/14 21:50:22

    九州は通り魔多いな

    • 1
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 21:49:32

    近くで男の変死体が見つかったみたいだね。自殺みたいだけど、犯人なのかな。
    残された子供が可哀想だわ

    • 24
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ