税務署にチクった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 長宗我部信親
    • 21/02/12 16:35:29

    もうちょい明確な情報ないと税務署も動けないんじゃないの。
    個人の習い事なら年間で何十万もあるのかね。

    • 0
    • 21/02/12 16:33:07

    >>17えー、私は個人の習い事連れていった事ないからかな、今まで引き落としが3箇所、ベビーくもんが封筒に現金入れて日付と先生のハンコ貰うって感じだわ。
    イベントで行ったベビーマッサージ、抱っこ紐ダンス、リトミックが現金払いで領収書無しだったくらいかなぁ。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/02/12 16:26:51

    >>15
    それで税務署にチクろうかなって考えは怖い

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/12 16:24:18

    >>22
    領収書も出さない怪しい教室に通ってるの?驚き

    • 1
    • 21/02/12 16:22:31

    ちくるときって、隠し財産があるはずですと言うと、動いてくれるかな?

    • 0
    • 21/02/12 16:20:23

    チクりたい

    近くの都営住宅に住んでる家族が3ナンバーの車を2台ウチの敷地にとめてる。
    月極駐車場貸してくれって言われて2台分貸してるけど
    都営住宅の人で都営住宅の駐車場にはとめることは出来ないらしい。
    そりゃそうだよね。
    所得少ない人しか借りれない都営住宅に高級車2台所有してる人が入居してるなんて。

    絶対収入ごまかしてると思う

    • 3
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 21/02/12 15:47:04

    嫌な保護者だね

    • 0
    • 21/02/12 15:46:20

    母子家庭不正受給ちくったことあるお。

    • 1
    • 21/02/12 15:45:39

    >>7
    税務署はプライドがあるから、必ず裏取ってから行くよ。
    だから、家に入られたら何かしら払う。
    あなたの場合、何もなかったと言うのは嘘。
    払ってるか?入られてないか?のどちらか。

    税務署はヤクザや消費者ローンより
    そこら辺はきついよ。

    • 1
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/02/12 15:40:22

    >>20
    個人の英語教室に通わせているけど領収書なんてもらった事ない。

    • 0
    • 21/02/12 15:37:30

    誤魔化して“いるであろう”ではダメなんじゃない?

    • 1
    • 21/02/12 15:36:32

    >>20えっ、そんなところ腐るほどあると思うけど?
    驚き

    • 1
    • 21/02/12 15:34:25

    >>15
    それが家計の財布とでも?個人の習い事なんてそんなものじゃないの

    • 0
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/12 15:34:00

    >>15
    領収書ない習い事なんかしてるの?驚き

    • 3
    • 21/02/12 15:32:53

    >>15
    税申告してるしてないに関わらず、頂いた月謝を自分のお財布にそのまま入れるという行為が嫌だな。

    • 2
    • 21/02/12 13:13:18

    >>15
    じゃあ辞めたらいいじゃん。
    あなたの月謝が不正に取り扱われてるかもしれないんだから、辞めたら?

    • 4
    • 21/02/12 13:04:48

    >>15
    習い事なんてそんなものでしょ。

    基本現金払い、領収書なし。

    • 5
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/02/12 13:02:34

    税務署の人もイラッとしてるんじゃない?そんな不確かな情報を言われてもね。相手にされてないと思うけど。

    • 6
    • 21/02/12 12:50:37

    子供の習い事で、月謝袋がなく毎回現金手渡しで財布にいれているから税金を納めていないのかなと不信にかんじているだけです。

    • 1
    • 21/02/12 12:12:19

    誤魔化しているであろう人ってことは確証はないのね…

    • 1
    • 21/02/12 11:45:41

    >>7
    うわ、うちの実家と似てる。誰かにチクられてマルサ入ったけど、収穫なく帰っていったわ。

    • 0
    • 21/02/12 11:07:57

    すすきののキャバクラ会社
    バルセロナグループ

    • 0
    • 21/02/12 11:07:19

    文章下手過ぎ

    • 5
    • 21/02/12 11:05:27

    2人くらいチクったよ
    億単位だと動いてもらえるよ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 松永久秀
    • 21/02/12 10:43:20

    よその家の納税状況なんて知らないし、
    興味ないわ!

    • 8
    • 21/02/12 10:02:33

    証拠がないと難しいよね。
    私が働いてたとこにもマルサが来たことあるけど、会社中調査されて隙間に落ちてる一円玉見つけて、これは誰のお金?会社のなのか、個人のなのとかしつこく聞かれたけど、その後何か発覚とかはなかったよ。

    • 0
    • 6
    • 本多正信
    • 21/02/12 10:01:24

    チクるだけの証拠と証明がないと税務署も迷惑なのでは?

    • 5
    • 5
    • 前田慶次
    • 21/02/12 10:00:48

    わざわざ一般人がする事じゃない

    • 8
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/02/12 10:00:32

    前にもトピ立てたよね?

    • 3
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/02/12 10:00:25

    聞いてどうするの?

    主はチクりたいのか、チクられた側?

    • 1
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/12 09:59:45

    そんなことしてどうなる?
    ほっとけ

    • 4
    • 1
    • あんみつ
    • 21/02/12 09:57:01

    いないですかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ