人生って不公平だよね?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/02/11 22:25:13

今日、CHANELのファンデーションとネイル買いました。今回は一万円くらいで月に10000円~20000円くらいデパコス買って満足してます。1ヶ月分のご褒美を買うのが楽しみです。家も建て替え新しい家に住んでます。
娘も2人健康に成長してくれて特に目立って悩ませる子じゃありません。同居している姑は大嫌いですが大きな衝突はないです。

旦那の祖母を介護。なかなか遠くの実家に帰れない。
旦那の兄弟は人が悪く最悪な人間で揉め事に巻き込まれます。旦那の父も酒乱で頭が弱い人で厄介な人間。同居できるキャラしてないので別居して貰ってます。
ストレスがたまった私は精神疾患です。高血圧や喘息にもなり、原因はストレスでした。

精神疾患で体調が悪くなって寝込む時もあります。
不眠症です。

何か良ければ何かは悪い。
人生って不公平ですよね?せめて健康な体が欲しいです。
皆は、人生に不公平な事を感じる時ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 真田幸隆

    • 21/02/11 23:42:38

    嫁ぎ先失敗しただけだよね?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 足軽(弓)

    • 21/02/11 23:40:50

    うちは二人目の子供が病気もって生まれたよ。
    いま4ヶ月で治療中。
    子供が健康なのが私の1番の幸せだと思ってる。

    だから私からしたら主は羨ましいよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 足軽(弓)

    • 21/02/11 23:39:39

    素敵やん!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=14

    • 0
    • No.
    • 22
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/02/11 23:38:47

    >>5
    それはあなたの選んだ旦那だ悪かったのでは?

    • 1
    • No.
    • 21
    • 上泉信綱

    • 21/02/11 23:35:16

    >>14
    プラマイゼロではないと思ってる
    ずっと環境が悪い人もいるじゃん
    大人ならある程度自分でもコントロールできるけど、やっとなんとか人並みの環境になれたと思ったら大病したりさ

    • 3
    • No.
    • 20
    • 毛利元就

    • 21/02/11 23:27:55

    >>14
    これは思う。
    良い時も悪い時もあるって。
    隣の芝生は青く見えるしね!
    私は子供の頃苦労したし、今も旦那で苦労してるからかそれ以外は怖いほど上手くいってる。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 織田信忠

    • 21/02/11 22:54:24

    お金には困ってない。
    子供たちも何の問題もなく大学生と社会人。
    義父母も遠方で介護の心配も無い。
    周りからは悩みの無い専業主婦だときっと思われてる。
    でも自分はずっとパニックと不安神経症で出かけることもないし、誘われたくないから友達も一線超えて付き合わない。引きこもり。
    実家も行けない。

    不公平というか、人生上手く行かないもんだなと思ってる。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 朝倉宗滴

    • 21/02/11 22:53:54

    娘も2人健康に成長してくれて特に目立って悩ませる子じゃありません

    もうこれだけでいいわ

    • 4
    • No.
    • 17
    • 島津義久

    • 21/02/11 22:52:54

    離婚したら解決だね

    • 4
    • No.
    • 16
    • 佐竹義重

    • 21/02/11 22:52:47

    >>15
    金より運かな

    • 0
    • No.
    • 15
    • 長宗我部信親

    • 21/02/11 22:50:54

    >>10
    世の中金よね(TдT)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/02/11 22:49:17

    人生ってプラマイゼロなんだって。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • 長宗我部信親

    • 21/02/11 22:47:56

    >>8
    CHANELのファンデとネイル買って、買い物でストレス発散していれば良いじゃない。
    出来ない人もいるんだから。

    • 3
    • No.
    • 11
    • 山中鹿之介

    • 21/02/11 22:47:02

    不公平しかありません。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 佐竹義重

    • 21/02/11 22:46:22

    スマホゲームで私は毎日こまめにやっているのにガチャ運悪くていいキャラ出ないのに、たまに気が向いたらやるだけの旦那や子供に強キャラ出て負けたりすると不公平だなと思う。
    課金しない主義だから悪いんだけどね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 大谷吉継

    • 21/02/11 22:44:05

    私は主さんの気持ち分かるかも。

    一年前まで私も自分の生まれとか人生悩んでた。
    私もお金には困った事ない。持ち家と車もある。

    だけど、子供が発達障害。でもIQあるから軽度、だから障害枠にはならない。
    子供は大事だよ?でも親は先に死ぬ。
    守れきれない。子供の将来も不利なことが多い。

    子供の障害って、未来が見えないってこと。
    もうコレだけでどん底。

    そんな中で夫婦がすれ違い、義母と揉め、私が趣味ににげ、旦那は不倫。

    最悪だったよー。
    でも、コロナをきっかけに、私があまり他人と比べなくて済むようになり、
    今は少しだけ子供が成長して落ち着いて、私の精神疾患も落ち着き、旦那が猛反省して、少しだけどん底の時よりは持ち直した。

    主さんも一年後少しだけ良くなってるかもよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 柿崎景家

    • 21/02/11 22:41:15

    >>7役に立たないって時ありますよ。前は普通にできたのに今、できないです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 長宗我部信親

    • 21/02/11 22:34:50

    あなたは周りの人を悪く言うけど、周りの人もあなたの事不健康で役にたたない人と思っているかもね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 柿崎景家

    • 21/02/11 22:33:17

    >>4どんなことが平等じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 柿崎景家

    • 21/02/11 22:32:02

    >>2私の人生は、貧乏くじ引いたと思ってる

    • 0
    • No.
    • 4
    • 榊原康政

    • 21/02/11 22:31:42

    生まれたときから平等じゃありませんが

    • 2
    • No.
    • 3
    • 柿崎景家

    • 21/02/11 22:30:18

    >>1さほど金あるわけじゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 斎藤朝信

    • 21/02/11 22:29:03

    何か良ければ何かは悪い。

    それって平等だと思うけど。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 島津義久

    • 21/02/11 22:27:29

    ごめんちょっと意味がわからない。
    金はあるけど健康じゃないよってことがいいたいのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ