あおり運転が続いたあと、車から薄ら笑いで降りてきた男を逮捕

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/02/10 05:39:46

MBSニュース

 大阪府堺市内であおり運転をしたなどとして男が逮捕されました。約1500mにわたってあおられた被害者が恐怖の時間を生々しく語りました。

 今年1月27日、堺市南区を走行中の車内から被害者が撮影した映像。あおり運転が続いた後、被害者の目の前に停止した車から薄ら笑いを浮かべて降りてきた男は、2月8日に道路交通法違反のあおり運転などの疑いで逮捕された堺市の無職・谷慎二容疑者(45)です。谷容疑者は、40代の夫婦が乗る軽乗用車に対して、約1500mにわたって執拗に急接近や幅寄せを繰り返すなどした疑いです。

 現場は左右に逃げ場のない片道2車線の幹線道路でした。撮影された映像を見てみると、走行中の被害者の車の後ろにピッタリと付けて走る赤い車。恐怖を感じた夫はスピーカー電話で警察に相談します。

 【あおり運転を受けながら警察に相談する被害者夫婦】
 (夫)「もしもし。すみません、今すごくあおられているんですけれど、この場合どうしたら良いですか?」

 そうしている間にもクラクションを鳴らしながら車は迫ってきます。

(警察)「大きなお店とかに(車を)寄せていただけませんか?」
 (妻)「1号線なんで今無理です。むっちゃぶつけられそうなんですけど。」
(警察)「どこかで下りてください。」
 (妻)「下りれないんですよ、1号線なんで。」

 スピードを出して幅寄せしてくる赤い車。明らかなあおり運転です。

 (妻)「危ない危ない!きゃああああ。もうめっちゃ怖い。ぶつけられそうになったんですけど。なんなんこれ!危ないです。危ないです。」

 怯えから呼吸も乱れます。被害者夫婦はこの赤い車との距離をとろうと試みますが、再度、赤い車が追ってきます。

 (妻)「きゃああああ!ぶつかる!めっちゃ怖い。何この人!無理無理!わああああああ!」

 ぶつかる寸前で赤い車は被害者の車の前に回り込み急停車。そして赤い車の運転席から谷容疑者が降りてきました。悲鳴が響く車内はパニック状態に。

 (妻)「ロックして。ロックして。怖い、降りてきた。ロックして。」

 不気味な笑いを浮かべた谷容疑者は、助手席に近づき、ドアを無理やり開けようとします。谷容疑者とは扉を隔てただけの距離に。谷容疑者はその後、車の前に移動すると、谷容疑者の顔から笑顔が消えていました。その後、谷容疑者は何度か窓を叩くなどした後、走り去ったと言います。

 警察の調べに対して谷容疑者は「弁護士と会って話した上でお話しします」と認否を保留しているということです。

 助手席に乗っていた妻は取材に対して、恐怖の時間を次のように振り返りました。

 「記憶が怖いしか残っていなくって。あおり運転は今までは他人事だったんですよね。想像以上に怖いですね。結局、何ができたんだろうって。心当たりがなくて、理由も分からない状態ですね。」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 11:04:55

    >>48
    近所でも有名なクレーマーって、近所の人から言われてたよ…
    笑顔動画で見ると寒気するよ怖すぎ

    • 0
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/17 11:00:20

    >>38
    あおり運転に対してとしても、車を降りた相手を故意にひくのはさすがに正当とは言えない。殺人罪でしょう。
    正当防衛が認められるかどうか、自分の人生掛けられる?私は無理。認められるとしても人を故意にひくとか無理すぎる。

    • 0
    • 21/02/17 10:59:41

    精神疾患持ちの顔してるよね。

    • 1
    • 21/02/17 10:58:03

    大阪怖すぎ

    • 0
    • 21/02/17 10:56:52

    昼間やったらよく覆面いるんだけどね

    • 0
    • 21/02/17 10:54:06

    昨日この人の普段の様子が書かれたyahoo記事見たけど礼儀正しそうな生活しててこの笑顔がこちらは丸腰ですよの笑顔に見えてきたわw

    • 1
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 21/02/17 10:45:34

    お化け屋敷で採用してあげて。
    この男出てきたら驚くよ。
    (暴力なしで)

    • 3
    • 21/02/17 10:41:09

    ちょっと奥さんうるさいけど、こんな人居たらわたしもビビり散らかすわ。なんで笑ってるの…

    • 3
    • 21/02/17 10:36:18

    あおりー!
    あおりー!!
    あおりぃぃぃー!!!

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 21/02/16 22:56:35

    >>40
    無理でしょうね

    むかーし、車を運転中に暴走族みたいなバイク2台にナンパされて無視したらずーと付き纏われたよ
    一台は私の前にゆっくり走るけど抜かす事も出来ず、暴走族の仲間のように走らされたわ

    ほんと変な人に執着されると厄介なんだよね~。

    • 1
    • 21/02/16 22:47:58

    この奥さん、録画してるからわざと大袈裟に叫んでるのかな?と思った。

    腰の捻挫で2週間のケガもしたってニュースでやってたけど、とにかく大袈裟にしたかったんだろなと思う。

    • 9
    • 21/02/16 22:45:15

    今宿麻美の旦那かと思ったそっくり

    • 0
    • 21/02/16 22:43:28

    >>32

    わかる

    私もニュース見て笑ってしまったごめんなさい

    怖いしパニックになるのも無理ない情況よね、あれは。

    • 3
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/16 22:42:50

    一車線じゃないんだから、相手が車から降りてきたら車線変更して猛スピードで発進しちゃえば良いのに。
    と思ったけど、そうもいかないもんなのかな?

    • 4
    • 21/02/16 22:35:11

    >>32
    私音声聞いてないけど想像したらうけた笑
    いやでもまじで怖いと思うし、私は奥さんの味方だけど。

    • 4
    • 21/02/16 22:34:21

    このまま前進して轢いて、バックしてまだ前進を何回か繰り返したらダメ?
    正当防衛にならない?

    • 3
    • 21/02/16 22:31:22

    45!?
    70代に見える...
    ホントに45?!6年前まで30代だったとは思えない!

    • 2
    • 21/02/16 22:28:32

    むちゃくちゃ怖いけど、頭の片隅に「自分の声も録画されてしまう」っていうのがちょっと過ぎってあそこまで叫べない、きっと。
    旦那さんもそうだったのかも知れないと、勝手な推測。

    • 1
    • 21/02/16 22:22:14

    あおりー!
    あおりー!!
    あおりぃぃぃー!!!

    • 1
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/14 10:45:01

    >>23
    もし、自分がこんな目にあったら怖いよ。

    • 2
    • 21/02/14 10:42:07

    旦那さんは冷静だったよね。
    奥さんはちょっと騒ぎすぎだと思った

    • 7
    • 21/02/14 10:38:15

    これ犯人もやばいけど奥さん叫びすぎててちょっと笑ってしまう
    電話口の警察の人が「あんまりキャーキャー言うとね」って言った瞬間に奥さん「キャーー」ってなっててコントみたいになってる

    • 7
    • 21/02/14 10:34:08

    また大阪…。多いよね…この街はやっぱり。

    • 2
    • 21/02/14 10:31:24

    >>21そうなんだ。多分、発達障害だよね。普通の人じゃない。

    • 1
    • 21/02/14 10:26:49

    奥さんが煩いって言うけどさ、実際煽られて自分の命も危険に晒されたら騒ぐでしょ。
    それと、いつもこんな煽る事件が起きるのって大阪が多いんだよね…。

    • 7
    • 21/02/14 10:22:20

    安定の無職。

    • 8
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/14 10:21:30

    散々煽ったあげくに薄ら笑いで降りてきてかなり恐怖。これで武器っぽいの持って降りてきたら最悪私ならアクセル全開で轢くかもしれん。

    • 7
    • 21/02/14 10:08:30

    ばばあもうるさすぎ

    • 6
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/14 10:06:18

    怖かったんだと思うけど、助手席で運転もせず通報もせずパニックに?って思ってしまった。
    運転してる旦那さんがパニックになりそうだし、自分がもしこの立場になったら出来るだけ冷静にしようって教訓になった。

    • 9
    • 21/02/14 09:24:50

    >>23パニックになる人もいるからさ。

    • 2
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/14 09:22:32

    この奥さんの声がキツかったな。警察の人にもやんわり注意されてる最中にもギャー!だったし。しかも途中笑った感じで騒いでたし。旦那さん肘つきながら余裕の運転だったみたいだし。

    • 6
    • 21/02/14 09:11:30

    これ朝のニュースでみて怖かったー。
    不気味。

    • 3
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 08:36:35

    昨日、安住さんのニュースで見たけど、こわかった。あんなの目の当たりにしたら、パニックになるよ。犯人が住んでる家の近所の人のインタビューで、クレーマーだったって言ってた。クレーマーってろくな奴いないな。

    • 11
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 08:22:54

    これ奥さんが運転しながらパニックになって旦那さんに通報させたのかと思いきや、運転してるの旦那さんなんだね

    • 3
    • 21/02/10 09:02:52

    >>18
    捕まるとは思うけど、署名集めて無罪にしてあげたい

    • 5
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/02/10 09:01:21

    こういう時に犯人轢いたらやっぱり捕まる?
    怖いから轢きたい

    • 9
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/10 07:51:17

    画像怖いよ。
    無職は失うものがないから恐怖しかない。

    • 10
    • 21/02/10 07:21:28

    >>5あったよ

    • 0
    • 21/02/10 07:17:40

    煽り運転で最初に捕まったあの人に雰囲気似てるなーって思っちゃった。

    • 8
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/10 07:13:54

    >>4
    警察との電話のやり取りでもそんな事言われてなかった?
    だけどあの状況なら私もあぁなる自信あるよ
    怖すぎるもん

    • 2
    • 21/02/10 07:12:59

    これをみて近くの警察署の電話番号とか車に乗る時にBluetoothを設定しようと思った

    • 1
    • 21/02/10 07:11:31

    ロックしても窓ガラス割られるかもしれないし普通に怖いよね

    • 3
    • 21/02/10 07:07:51

    映像見たけど恐ろしかった。気味が悪すぎて。

    • 6
    • 21/02/10 07:06:54

    旦那がいてもあんなの怖いよね。私も騒ぐと思う。笑いながら歩いてくる所なんてホラーじゃん。

    • 23
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/02/10 07:03:14

    >>4
    殺されるって思ったらああなると思うけど

    • 11
    • 21/02/10 06:48:59

    音はそろそろ消してほしいというか声変え方考えてほしい!
    でも絶対怖いからああなる。よく動画とれたりロックしてとか言えた。偉い。

    • 12
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/10 06:42:15

    被害者批判って…なんなの?
    ドラレコなかったから撮ったんだろうし、
    あんななったら私もパニックで叫ぶと思うよ

    • 26
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/02/10 06:40:40

    >>4うるさすぎって
    私もあの状況になったら正気じゃいられなくなるなと思ったよ

    • 29
    • 21/02/10 06:38:31

    あおり運転の問題って
    昔から騒動あった?

    • 0
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 21/02/10 06:37:55

    犯人は気持ち悪いが、同乗者うるさすぎ。
    騒ぎすぎ。朝から不快。

    • 14
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ