入院患者でムカつくのがいる。

  • なんでも
  • おかめ
  • 21/02/09 15:36:06

私が働く病院の入院患者にモンスターがいました。

そのモンスターは、うちの病院で検査入院してた患者です。

うちの病院では、働いてる人との同居してる方は2mの隔離すること。出来ないなら入院は無理。

不要不急の外出自粛で、大型商業施設やスポーツジム、映画、外食禁止。

働くのも禁止。

スーパーやコンビニなどの必要な買い物はOK。出来るだけ10分で済ますようにと。

入院前の二週間は、朝と夕方は体温を計って記録することと、
その日に変わった事や体調面を記入をするんですが
そのモンスターはキッチリと項目通りを守ってました。

熱に関しては、平熱の1度 高い場合は問診票に記入することになってましてそれも記入してました。

その熱の項目に引っかかった場合、入院して過ごすはずの部屋を変更しないといけないので時間がかかりました。

仕事上では、「この日に37.4℃の熱があったとのことですがいつまで続きましたか?」と確認しないといけないので聞くと、「熱が上がったり下がったりの繰り返しでずっとではない。」と言います。

あそこまで律儀に答える患者にイライラしてそのモンスターの主治医に注意したそうです。
取り合えず、主治医が「不必要に熱と言わないように。コロナと勘違いしますので。」と注意してくれまして、そのモンスターは「分かりました。」と反省したそうです。

このモンスターは律儀で空気が読めないので、困ります。

空気、読めない人って病気なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/10 00:59:27

    >>104
    トピ主がアタオカなのを晒したいんだろ(笑)

    • 1
    • 105
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/10 00:50:25
    • 0
    • 21/02/09 19:25:46

    昨日、患者側の立場でトピ立てたよね?
    なにがしたいの?

    • 0
    • 21/02/09 18:51:17

    >>102
    乱文ですからね

    • 0
    • 21/02/09 18:09:17

    >>87
    看護師さんよりすごい仕事ってこと?
    有名大学出てろうがここに居るほとんどが主の文理解できてへんねん(笑)

    • 0
    • 21/02/09 17:17:57

    >>98あちらの主から訴えられたらいいね

    • 0
    • 21/02/09 17:13:29

    >>94
    きたー!!月一回しかこないってやつ
    どのトピでも最終的にそう言っちゃうね!

    • 1
    • 21/02/09 17:13:00

    昨日だったか、患者の立場でのトピがあったね

    • 0
    • 21/02/09 17:11:56

    >>95
    え?スマホを今日、替えたから書き込み出来るんだし。
    先月の書き込みをしたらペナルティかなんかでできなくなって
    今日は今年初ですけど?

    • 0
    • 21/02/09 17:11:34

    >>95
    都合の悪いことは無かったことになっちゃうのよ~
    きのうは昨日、今日は今日!

    • 0
    • 21/02/09 17:11:18

    >>93受付のあんたは関係ないこと
    主治医がすること あんたこそ受付係モンスター
    ネットとは言え個人情報載せてなくても患者の悪口を言うのは
    最低な行為

    • 1
    • 21/02/09 17:08:49

    >>94
    昨日してたよ
    忘れちゃった?

    • 3
    • 21/02/09 17:07:53

    >>92
    え?月1しかしてないよ?書き込み。
    毎日はないな~

    • 0
    • 21/02/09 17:07:16

    >>91
    だって病院の受付とかだもん(笑)

    • 0
    • 92
    • 偽 菅義偉
    • 21/02/09 17:07:00

    毎日釣りして楽しいの?

    • 0
    • 21/02/09 17:05:15

    >>90え?w

    • 2
    • 21/02/09 17:00:26

    >>89
    うん。看護師ではないね!!

    • 0
    • 21/02/09 16:58:38

    こんなママスタで看護師が愚痴なんてしない
    どうせ釣りだろ

    • 2
    • 21/02/09 16:58:32

    >>84
    というか有名大学、出てるしね。

    • 0
    • 21/02/09 16:57:56

    >>84
    看護師ではありません。

    • 0
    • 86
    • 偽 菅義偉
    • 21/02/09 16:57:51

    >>83
    OK!

    • 1
    • 21/02/09 16:57:37

    >>83
    乱文ですみません。

    • 1
    • 21/02/09 16:57:33

    主の文章の意味が全くわからんのやけどよう看護師できてるなぁ。びびった。笑

    • 1
    • 21/02/09 16:56:40

    皆に聞きたい
    主が日本語下手なモンスターってことでOK?

    • 6
    • 21/02/09 16:55:54

    >>80
    え?主が患者でしょ

    • 1
    • 21/02/09 16:55:03

    腎臓内科の話だっけ? 違う科でも見てもらった方が良いかも 心療内科とか

    • 0
    • 21/02/09 16:54:38

    >>74
    簡単に言うと律儀に守る患者は苛つく。
    医療崩壊だよ。

    • 0
    • 21/02/09 16:54:08

    >>75
    手間だな

    • 0
    • 21/02/09 16:53:45

    >>67
    どこそれ?

    • 0
    • 21/02/09 16:53:41

    >>67
    どこそれ?

    • 0
    • 21/02/09 16:50:31

    なにこれ?

    • 2
    • 21/02/09 16:44:19

    主さんさー、患者さん側のトピに何かコメントしてくれない?

    • 2
    • 21/02/09 16:44:03

    何を書いているのか分からない。

    • 5
    • 21/02/09 16:32:02

    >>72
    同一人物

    • 1
    • 21/02/09 16:27:11

    朝、これの患者側のトピあったぞ

    • 2
    • 71
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/09 16:25:41

    こんな人がいる病院が我が町にないこと祈る!!

    • 3
    • 21/02/09 16:25:37

    主みたいなヤツがママスタでいきなり突っかかったり荒らしたりしてるんだろうなー

    • 9
    • 21/02/09 16:25:24

    主さん、この話は本当の話ですか?

    • 0
    • 21/02/09 16:23:21

    主さん腎生検は無事に終わったの?

    • 0
    • 21/02/09 16:21:59

    >>66
    じゃ、神立かな?

    • 0
    • 21/02/09 16:20:54

    >>65
    茨城に家はない

    • 0
    • 21/02/09 16:20:25

    土浦に帰ろうね

    • 0
    • 21/02/09 16:19:44

    >>59
    いえいえ。
    入院予定当日に異常や引っかかるところあれば
    部屋の変更があります。

    それが大変なので、項目を真に受けすぎて律儀に答えると迷惑なんです。

    • 0
    • 21/02/09 16:19:18

    トピ主が最強のモンスターだよ

    • 5
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/09 16:18:24

    またあんたか  
    何がしたいの? ドクターも扱いにくかっただろうね

    • 0
    • 21/02/09 16:17:20

    >>57
    空気読めない?どこ?

    • 0
    • 21/02/09 16:17:01

    >>48
    乱文ですみません。読みづらくてすみません。
    律儀な患者は疲れるっていう愚痴です。

    • 0
    • 21/02/09 16:16:01

    えっ?入院前熱発や問診票に問題がある場合部屋の変更対応等をしたら入院出来ますなんて聞いたことがないなぁ。
    病院によって違うのかもしれないけど主の発言に違和感がある。

    • 0
    • 21/02/09 16:15:04

    やっぱり昨日患者になって同じトピたててた主か
    暇なんだね

    • 6
    • 21/02/09 16:14:45

    空気、読めない人は
    主、あんただよ

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ