お薬手帳、何でそこにシール貼るの!怒。愚痴です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • 上杉謙信

    • 21/02/08 15:13:59

    >>28
    それは薬局によるし2年に1度改定もあるから…

    • 0
    • No.
    • 36
    • あんみつ

    • 21/02/08 14:39:01

    普段持っていかないくせに何を言ってるの?
    こんな事でイライラされたら薬局もやってられないね。
    これでイライラするなら毎日イライラしてるんじゃない?
    こういうすぐイライラする人ってママ友でも職場でも本当迷惑。

    • 4
    • No.
    • 35
    • 後藤又兵衛

    • 21/02/08 14:33:48

    薬剤師に各ページに1枚貼った方がいいと説明受けたわ。順序がわかりやすいから。

    • 5
    • 21/02/08 14:33:18

    私は毎回持っていかずにシールだけもらって帰るよ!

    • 3
    • No.
    • 33
    • 武田信玄

    • 21/02/08 14:32:51

    シールだけくださいって言えばいいよ

    • 1
    • No.
    • 32
    • 浅井長政

    • 21/02/08 14:32:12

    お薬手帳って無料だよね?何も困らないし気にならないけど
    自分で買ったものならえー…とは思うけど

    • 9
    • No.
    • 31
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/08 14:31:09

    子どもが小児慢性の疾患持ちで毎月結構薬もらうんだけど、余白カットして詰めて貼りたいから「お薬シール貼らずに挟んでおいてください」ってメモ貼ってある(笑)

    • 0
    • No.
    • 30
    • 今川義元

    • 21/02/08 14:30:35

    その都度、ページ替えない?
    そういうもんだと思ってた。

    なくなっても無料でもらえるんだから、
    そんなに怒らなくても。

    • 9
    • No.
    • 29
    • 真田信幸

    • 21/02/08 14:29:29

    わたしもそれやだなー。
    きっちりつめて貼りたいよね

    • 3
    • No.
    • 28
    • 本多忠勝

    • 21/02/08 14:28:45

    >>13
    それだと割高に成ります。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 山県昌景

    • 21/02/08 14:28:18

    特にきにならないなー。それより、字が下手くそすぎる人が氏名をかかないで欲しい。字は下手くそすぎるし、漢字は間違ってるし。もうそれから新しくなる時はかかないでもらってる。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 立花誾千代

    • 21/02/08 14:23:42

    薬剤師さんが勝手にくれて、勝手に貼っていくからなんとも思ってなかった(笑)
    自分で貼ってて変に貼られたら、ええ~と思うかもしれないけど(笑)

    • 2
    • No.
    • 25
    • 足利義輝

    • 21/02/08 14:00:19

    珍しく持っていくからや。毎回持っていきやー。

    • 6
    • No.
    • 24
    • 津軽為信

    • 21/02/08 13:45:17

    私は逆で、つめすぎて貼られて見づらくてえーって思ったことあるから気持ちはわかる、期待と違うことをされるとイラッとくるよね
    アプリが便利だよ、病院で先生に見せる時には紙面が便利だなと思うけど

    • 0
    • No.
    • 23
    • 徳川家康

    • 21/02/08 13:43:01

    それまで手帳を持って行ってなかった時のシールはちゃんと貼ってたの?
    期間が空いてたからわざと次のページに貼ったのかもよ
    お薬手帳って何飲んでるかを確認する意味もあるけど、自分で色々書き込むんだよ
    薬が変更になったら体調が変わったとか

    • 3
    • No.
    • 22
    • 真田幸隆

    • 21/02/08 13:40:53

    こんなことで怒るんだ。普段から怒りの沸点ものすごく低くてめんどくさそう。

    全く気にならないけどな。

    • 8
    • No.
    • 21
    • 明智光秀

    • 21/02/08 13:40:31

    >>18
    薬局の壁紙、ポスターとか見ないの?
    待ってる間にここの薬局はこういう仕組みなのかーとか私は見るけど。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 結城秀康

    • 21/02/08 13:38:32

    お薬手帳自分で貼るって方もいるし、ここに貼ってと付箋で目印をつける方もいる。
    次はそうするといいよ。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 石田三成

    • 21/02/08 13:37:52

    >>11
    何年も前の印字って消えてない!?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 明智光秀

    • 21/02/08 13:36:20

    アプリあるの?
    次からは自分で貼るって言うわ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 服部半蔵

    • 21/02/08 13:35:23

    >>11
    え、どんな規模のがいいの(笑)
    半年や1年っていい切れ目じゃん。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あんみつ

    • 21/02/08 13:34:59

    >>11
    珍しくって事は今までは自分で貼ってたの?
    自分で貼りますのでで済んだ話じゃ?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 長野業正

    • 21/02/08 13:34:55

    >>10
    私もゆったり貼ってほしい
    折りたたんで貼られると手帳が分厚くなるし、見づらい

    • 2
    • No.
    • 14
    • 真田幸隆

    • 21/02/08 13:33:53

    >>11
    だったら電子お薬手帳にすれば?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 上杉謙信

    • 21/02/08 13:33:14

    手帳忘れたのでシールだけお願いしますっていえば家に帰って自分で貼れるよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 織田信忠

    • 21/02/08 13:33:11

    今やアプリの時代ですよ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 明智光秀

    • 21/02/08 13:32:35

    >>3そう!これ!なるべく一冊にまとめたいのよ。その方がパッと振り返って見やすい。
    ゆったり貼って半年や一年で一冊とかになるんじゃお薬手帳の意味ないわ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 真田幸隆

    • 21/02/08 13:32:01

    >>3
    私は逆に間空いてる方が見やすい。
    密着してるとごちゃごちゃしてる感じして。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 上杉謙信

    • 21/02/08 13:31:07

    「珍しく」お薬手帳持ってくような人が何言ってんだか笑
    受付で「自分で貼りたいのでシール貼らないでください」って言えば挟んだ状態とかで渡してくれるよ。

    • 10
    • No.
    • 8
    • 真田幸隆

    • 21/02/08 13:30:56

    別にいいじゃん(笑)
    私は無理に貼られて剥がすシートをそのまま折りたたまれた経験あるから余裕ある方がいい。
    あと薬局でいくらでも無料で貰えるじゃん。
    私は持病あるからよく使うし好きなキャラにしたいなーと思ってこの前Amazonで買ってみたけど、3冊カバー付きで1000円行かないくらいだった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 浅井長政

    • 21/02/08 13:29:39

    そんな事でいちいち怒るなんて、疲れそう。

    • 6
    • No.
    • 6
    • 島津豊久

    • 21/02/08 13:29:31

    私、自分て貼るのでそのまま下さいって言うよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 小早川隆景

    • 21/02/08 13:29:21

    めんどくさっ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 内藤昌豊

    • 21/02/08 13:29:14

    その人のこだわりかな。

    前と期間あいたから開けたんだろうね

    • 2
    • No.
    • 3
    • 佐竹義重

    • 21/02/08 13:28:39

    わかる!詰めて貼りたいよね。
    何冊にもなるほど経過見るのだって大変になるからなるべく一冊にまとめたい。

    • 8
    • No.
    • 2
    • 戸沢盛安

    • 21/02/08 13:27:37

    タダでもらえるんだしいいじゃん

    • 12
    • No.
    • 1
    • 宮本武蔵

    • 21/02/08 13:27:09

    ちいさいなぁ…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ