順天堂大医師 (51) 逮捕 10年以上盗撮を繰り返す

  • ニュース全般
  • 一条兼定
  • 21/02/08 10:32:05

FNNプライムオンライン
東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された高梨雅史容疑者(51)。

医学部を中心とする順天堂大学の先任准教授で脳神経内科の医師が犯したのは、女性への盗撮という卑劣な行為だった。

スカートの下に足を…高梨容疑者の犯行手口
女子高生の下着を靴に仕掛けた小型カメラで盗撮

犯行があったのは2020年10月31日、勤務先の大学からほど近い交差点。
信号待ちをしていた女子高生に背後から近づいた高梨容疑者は、靴のつま先を女子高生のスカートの真下へすっと差し入れた。
この靴には小型カメラが隠されており、このカメラで女子高生の下着などを撮影したのだ。
この不自然な行為を目撃した人が不審に思い、110番通報。駆けつけた警察官が近くにいた高梨容疑者に事情を聴いたところ、靴に取り付けていたカメラで盗撮していたことを認めたという。

高梨容疑者はパーキンソン病の研究など、日本の神経学会をリードしている第一人者だという。

そんな医師の犯罪に街の人は…

街の人:
ちょっと嫌ですよね。また盗撮なんてね

街の人:
(順天堂大学の病院は)いい病院ですからね。患者さんもたくさんいるしね。そういう行為の考え方がわかりませんね
10年以上前から盗撮を繰り返していたか

高梨容疑者は数年ほど前、東京・江戸川区に前に引っ越してきたといい、近所の人によると、真面目で紳士的な雰囲気だったという。
警察の調べには「10年以上前から盗撮を続けていた」「(盗撮を)やめられなかった」などと話しているという。
高梨容疑者から押収したスマートフォンなどには、盗撮したとみられる画像が複数保存されていたといい、警視庁は盗撮を繰り返していたとみて、余罪を追及している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/029312d287cd20702ac7c10e4f4c744eab3207f7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/08 16:56:20

    >>27マスクしてるから顔分からないよ?

    • 1
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/08 16:54:34

    どうせ刑務所には入らないんだろうから、コロナ重病患者専門医でよろしくお願いします。

    • 2
    • 21/02/08 16:54:06

    やっぱり医者ってどこか変態なんだよね必ず

    • 1
    • 21/02/08 16:53:19

    >>25
    この画像の人なのでは?

    • 0
    • 21/02/08 16:52:29

    ソーシャルディスタンスな世の中なのに
    くっつき過ぎたのでは
    確かに東京は人口おおいから信号待ちに距離は近いかもだけど
    今のご時世さすがに近すぎる

    • 1
    • 21/02/08 16:51:54

    >>9顔見た事あるの?

    • 0
    • 21/02/08 16:48:32

    気づいた人すごい!

    • 0
    • 21/02/08 16:45:51

    一生を棒に振ったよね。勿体ない。

    • 1
    • 21/02/08 16:44:10

    性癖なの?とりあえず医者は辞めて。こういう人に診てもらいたくはない。

    • 3
    • 21/02/08 16:07:41

    10年前に盗撮した女子高生は今は30前後でしょ?もうターゲットにはならないんだろうね。
    女子高生以下の子供のパンツばかり盗撮していたんだろうね。
    キチ過ぎる男って。捕まらない奴もたくさんいるだろうね。

    • 1
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/08 15:32:05

    奥さんと子供、居るの?

    • 1
    • 21/02/08 15:31:01

    >>14
    良く気がついたよね?そういうの知らなかったら
    あまり気にも留めないような、、、、あまりに不自然だったのかな?

    • 0
    • 21/02/08 14:28:32

    写真の目線 笑
    こんな顔しておパンツ見てたのかな?

    • 2
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/08 14:24:17

    >>12
    そうだよ。背中に番号とかマジックで書いてある。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/02/08 12:28:24

    勿体無い、としか言えない。
    もっと他の趣味だったら良かったのにね。

    • 5
    • 21/02/08 12:28:21

    目撃して通報した人、よくやったね!

    • 8
    • 21/02/08 12:02:10

    悪いことしたけど、腕はいい。
    勿体無い人材だわ…

    • 6
    • 21/02/08 11:56:00

    >>10
    逮捕されると着せられるの?

    • 0
    • 21/02/08 11:48:41

    自分の脳を実験台に調べてみてはいかがでしょう?

    • 2
    • 21/02/08 11:47:36

    >>8
    このグレーのトレーナーのこと?
    これ自前だと思ってんの? 笑笑
    みんなこれ着てるじゃん

    • 2
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/02/08 11:45:51

    超エリート、顔もタイプ
    こんな変な性癖あって勿体ない

    • 2
    • 21/02/08 11:42:46

    中国から来た、空き巣のような格好じゃない?

    危ない。危ない。

    • 0
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/02/08 11:24:36

    自分の脳神経の治療をして下さい

    • 7
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/02/08 11:22:03

    どエリートでこんな優しそうな顔した医者が、女子高生のおパンツをコソコソ隠し撮りなんてね…。
    全国に女子高生のおパンツ盗撮で逮捕なんて、顔も名前もニュースに流れて、奥さんや子供の人生の汚点になったね。
    マスクのフィット具合がさすが医者。

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/02/08 11:01:38

    今も日常的にやってるのがいるんだろうな。見つかってないだけで。

    • 3
    • 4
    • 毛利隆元
    • 21/02/08 10:54:07

    わざわざ自分でしないで、その手の動画で楽しんでれば良かったのに。

    • 3
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/08 10:35:08

    気持ち悪い

    • 0
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/08 10:34:57

    気持ち悪いじじい

    • 1
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/02/08 10:34:18

    知ってる人の犯罪はショックだわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ