専業主婦の皆さんちょっと来て下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/08 11:50:22

    >>177 あの幼稚園義務教育って知ってますか?

    • 1
    • 21/02/08 11:49:15

    >>177 ん?時期が来たら幼稚園入れるのが普通でしょ。言う事ないからって子供の喧嘩みたいな事してうけるわ。

    • 2
    • 21/02/08 11:46:57

    >>172じゃあ専業主婦さんは幼稚園にも行かせないの?24時間つきっきりってことは、そうだよね?

    • 1
    • 21/02/08 11:46:41

    働きたいけど保育園入れれねんだよ

    • 2
    • 21/02/08 11:43:18

    >>167
    ん??
    専業だけど、そうしてくれていいと思って書いたんだけど・・・
    夫が二馬力分以上稼いでくれるから、保険料払っても痛くも痒くもない
    それで文句言われなくなるならどうぞそうしてって感じだわ

    • 1
    • 21/02/08 11:42:24

    もーちょっと大きくなるまで子供と一緒にいたいもーん

    • 1
    • 21/02/08 11:38:37

    子供が自立したらフルで働きたいな~

    • 1
    • 21/02/08 11:38:29

    >>169 これは事実だと思うな。自分の子供他人に預けてる人間が叩くのはどうかと思うよ。自分のこども24時間つきっきりで見てから叩いてね。

    • 3
    • 171
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/08 11:37:34

    むしろ自慢(笑)

    • 3
    • 21/02/08 11:36:57

    専業主婦でも専業主婦とも言えないようなニート同然な人だったら恥ずかしいかもね。
    やることやってるなら別に恥ずかしくないよ

    • 2
    • 21/02/08 11:34:09

    >>165
    こういうこと言う人がいるから、専業叩きがなくならないのかもね

    • 1
    • 21/02/08 11:33:25

    働く時は働きます。が、今は主人に感謝。
    家を綺麗にして、美味しい食事作って
    家族で笑って楽しく、たまには喧嘩してさ
    みんなが健康ならば専業も兼業も同じ。

    • 3
    • 21/02/08 11:33:04

    >>156 結局兼業で子供保育園に預けて頑張ってカリカリ朝から晩まで働いても税金取られて、保険料取られて自分は貰えない年金払って。。哀れだ。

    • 1
    • 21/02/08 11:31:21

    全く。あなたとは違って毎日楽しく幸せに暮らしています。主?生きていて恥ずかしくないのですか?

    • 1
    • 21/02/08 11:30:09

    >>161 たしかに。育児他人任せで仕事してるってある意味恥ずかしいし子育て語らないでほしい笑 トイトレもご飯も先生にほぼやってもらってるんだよね。保育園の先生の方が子供といる時間長いなんて。笑

    • 6
    • 21/02/08 11:29:58

    いいえ~
    恥ずかしくありません。
    奥さんに仕事してもらえないと暮らせない収入の旦那を持つ方が恥ずかしいかな?

    • 5
    • 163
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/08 11:29:34

    未就学児いるから仕方ないよね
    恥ずかしいっていわれてもさ

    • 1
    • 21/02/08 11:29:23

    かわいそうな主

    • 1
    • 21/02/08 11:28:14

    >>101
    なら働けばいいのでは?子供が大きくなっているなら兼業でもキラキラ輝いて~と思うけど保育園に預けて中途半端に育児して仕事と両立してます!なんて恥ずかしくて言えない
    日中は育児人任せでしょ?

    • 6
    • 21/02/08 11:27:46

    さっき買い物行って、子どもの送迎時間までゆっくり。
    毎日平和な生活してます。

    • 2
    • 21/02/08 11:26:50

    >>156 配偶者控除の存在知らないの?

    • 1
    • 21/02/08 11:25:19

    >>148
    道路族やってるのみんな専業主婦なの?
    決め付けが怖い

    • 2
    • 21/02/08 11:23:55

    兼業主婦の中には
    本当に執念深い人いるんだねー


    • 3
    • 21/02/08 11:22:28

    >>149
    年金だけじゃなくて健康保険料もだよ。
    専業主婦は10割負担か国保加入、もしくは配偶者から多く保険料取ってほしい。

    • 1
    • 21/02/08 11:21:21

    ない!旦那に感謝!ありがたい!

    • 2
    • 21/02/08 11:20:26

    >>137
    在宅の資格持ちの仕事に就ける人って兼業の中では勝ち組だね!

    • 2
    • 21/02/08 11:15:17

    人にどう思われようと自分の生きたいように生きるわ。自分の人生だから。
    プライドとか見栄とかないからすごい楽~

    • 4
    • 21/02/08 11:15:07

    稼いでくれる旦那持ってて、のんびり過ごせてて感謝してる。
    恥ずかしい部分はないよ。
    家もいつも綺麗だよ。時間あるから手抜き掃除とか必要ないし。

    • 4
    • 21/02/08 11:14:49

    週に2回だけ短時間パート
    暇潰しに働いてるパート主婦ですが、
    専業みたいなもんですw

    • 2
    • 21/02/08 11:12:37

    恥ずかしいのは外でわざとらしく「う゛ぇーくション!!!!!」とどでかいクシャミ何回もしてる義父
    絶対すれ違いたくない。
    誰も相手にしてくれないからそういうふうでしか自分をアピールできないかわいそうな人

    • 2
    • 21/02/08 11:10:00

    ここで年金年金言ってる人多くてびっくりしてる。これからの社会年金なんてほぼ貰えないに等しいよ。専業どうこう言う前に自分の老後の心配しなよ。

    • 3
    • 21/02/08 11:07:15

    道路族やってるのみたら恥ずかしい
    朝からママ同士で大声出してる専業みたら恥ずかしい
    ちゃんとやってほしい

    • 1
    • 21/02/08 11:03:38

    >>130
    え・・・旦那はあんたの保険料払ってないよ
    何を言ってるの?(笑)

    • 1
    • 21/02/08 11:01:20

    うん、全く恥ずかしく無いよ!
    旦那と親と昔の自分に感謝!

    • 1
    • 21/02/08 11:01:16

    恥ずかしいのはニートのおっさん

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 11:00:42

    子供まだ小さいのにお金困ってないのにわざわざ働く訳ないじゃん笑 貧乏人と一緒にしないでよ~年金年金言うけど私たちの世代は年金貰えないのに無駄に働く意味

    • 1
    • 21/02/08 10:59:30

    旦那が低所得の友達はがむしゃらに働かなきゃいけないし家事も育児もしてるから、
    会う度に専業を羨ましい羨ましい!と叫んでいるけど。

    主の方が恥ずかしいよね(笑)

    • 3
    • 21/02/08 10:58:43

    武田は年金貰うまで働くの?凄いね(笑)

    • 2
    • 21/02/08 10:57:04

    主さんが…おっさんかおばさんかは知らないが来世は専業になれると良いね笑

    • 4
    • 21/02/08 10:56:34

    専業なんかうん○

    • 2
    • 21/02/08 10:48:47

    武田のおじさんまだ仕事みつからないの?

    • 5
    • 21/02/08 10:46:06

    私が在宅でwebデザイナーの仕事してるけど専業だと思ってる人が多いんじゃないかな?
    まぁだからって専業に思われても恥ずかしいとも思わないけどね

    • 6
    • 21/02/08 10:45:09

    ぶっちゃけこんなスレ立てることでしかストレス発散出来ないなんて恥ずかしくないのですか?

    • 7
    • 21/02/08 10:44:12

    >>131
    誰が見てもおっさんだけど
    おばさんがやめたまえなんて言わないし(笑)

    • 5
    • 21/02/08 10:43:34

    この人毎日専業主婦トピ立ててるね
    主の憎き専業主婦よりも何もしてないやん笑 
    専業主婦で脳を侵されておかしくなってるしこんな変人いるんだね

    • 6
    • 21/02/08 10:42:23

    もうこういうトピ主に
    コメントするのやめましょ。
    しつこいよね、働くお母さんは。

    • 2
    • 21/02/08 10:41:47

    >>129
    この人怖いな。

    • 1
    • 21/02/08 10:40:21

    >>127
    オッさんちゃうわ!勝手にオッさんにすな

    • 0
    • 21/02/08 10:40:17

    >>111
    夫が私の分もちゃんと年金分
    払ってくれてますから。

    • 3
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ