のぞき見ばばあ、その後・・・・

  • なんでも
  • 長野業正
  • 21/02/08 08:09:45

以前、家の向かいのおばあさんが勝手口から我が家をのぞき込んでいる最中(多分ね)に転げて歩行器生活になったトピをたてたものですが、なんと、なんと・・・・・・・本日、朝、子供が家を出る時間に勝手口から身を乗り出して覗いていました。

思いっきり無視したのですが、わざわざ玄関先にまで出てきて・・・・手を振るのです。

思わず無視してしまいました。

すごいなあ。。84歳くらいでコロコロのデブだから、もう、寝たきり→人生の引退かと思っていたらまさかの復活。人の家を除くのが、もう結婚当時からのようだし、執念だよね。
今日から私のパートに行くころと帰ってくる頃の監視も始まるのか・・・・・・・・
このばあさんには、あっぱれです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/09 16:12:29

    番犬だと思うことにしたら?

    • 1
    • 21/02/08 09:46:04

    後日談ありがとう。笑える

    • 2
    • 21/02/08 09:42:57

    84歳なの?

    • 0
    • 21/02/08 09:07:33

    うちの近所の婆さんも、うちに来客があったりして玄関出入りしてると見てくる。
    窓やドアから険しい表情の顔だけピョコっとだして見てくるから、私は一応頭下げるんだけど、反応無し。
    来客の姿だけキャッチしてるっぽい。
    普段は笑顔の優しそうなお婆さんなんだけど。
    でも、そこ昔同居してたらしいんだけど嫁いびりしすぎてお嫁さんが子供連れて出ていったと町内会の人たちが言ってたから、きつい性格なのかも。

    • 2
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 09:03:18


    大して雑談をしたこともない顔見知りの保護者が…
    占い師やっていているけど四六時中、私を他人に気づかれないように監視してる

    占いサイトやめざましTV見るたびに監視してるだな…って分かるよ
    それよりはマシ

    • 0
    • 21/02/08 08:55:49

    ばーさんの生きがいなんだろうね。
    また転ぶんでしょうね
    あっぱれ

    • 3
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 08:54:37

    >>7
    近所の独身男にそれやられた
    冬彦さんを思い出した

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/02/08 08:22:52

    暇なんだね。そういえば今日、窓開けながら外の物音で窓辺に立ってチェックしてる人見た。くそくだらねぇ

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 21/02/08 08:17:42

    >>3
    毎日毎日、外に出ると覗きに来て、二階の小窓とか顔半分だけだして覗いているんだよ。気が付くと、さっと隠れてさ。

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/02/08 08:16:59

    防犯上そんな婆さんも必要なんだよね

    • 1
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 08:16:16

    大して雑談もしたことがない知人の子持ちの母親や
    インチキ占い師
    独身の一人暮らしの男よりはマシだと思う

    別に悪質なさそうだしお婆ちゃん、可愛いなぁ
    ウチの一人暮らしの父も近所の子持ちの家庭を監視したり頼まれてもいないのに勝手に草むししてるよ


    • 0
    • 4
    • 長野業正
    • 21/02/08 08:16:13

    >>2
    帰宅する時間、登下校時になると台所の勝手口から身を乗り出して覗き見するんだよ。声が聞こえたら、スタンバイしているからか即って感じ。

    うしろの家の様子も知っているし、私が確認できないと身を乗り出してみるし、庭もありません。高いブロック塀です。

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 08:16:07

    大して雑談もしたことがない知人の子持ちの母親や
    インチキ占い師
    独身の一人暮らしの男よりはマシだと思う

    別に悪質なさそうだしお婆ちゃん、可愛いなぁ
    ウチの一人暮らしの父も近所の子持ちの家庭を監視したり頼まれてもいないのに勝手に草むししてるよ


    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 21/02/08 08:12:31

    主が病的に気にし過ぎ。 それ監視じゃないじゃん
    ばぁさんって、やる事ないから だいたい庭見てボーッとしてるもんだよ。内容も変だし、やばっ

    • 0
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/08 08:10:45

    元気な老害

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ