田舎に住みたいわー

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/02/07 14:48:38

昨日さたまたま隣人いなくて、道路族のお迎えさんもいなくてうちの家だけ。
上の子がめずらしく雪遊び始めて下の子も喜んでてわたしも庭の掃除しながら子供たちの様子見てて。

いつもなら大声出さないように、他の車にぶつけないように、道路族の向かえが出てきたら厄介だから一秒でも早く家に入れたいんだけどそれがなくて、なんか田舎で暮らしたい
って改めて思ったわ、疲れたわ。
村とか島だといろいろ大変だからほどよい感じの田舎希望。
そして猫飼う。最高。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/07 19:31:45

    家と家の距離離れてるし、家の前の道路は1日3台通ればいいほうだから庭で心置きなく遊べるし、子供は珍しいから近所の人達にも可愛がられ、それに応じて挨拶も丁寧語もきちんとできる子になってるよ。
    でも総合病院は車で20分、大型モールも一番近い比較的小規模なとこでも20分、コンビニも車で5分、都会みたいに整備された森林公園とか散歩道とかもないよ。荒れ放題の河原と山と小さい公園があるだけ。都

    • 0
    • 11
    • 40代以上の人に質問
    • 21/02/07 19:27:37

    友達がコロナ禍で都心からテレワークになって静岡県静岡市に移住したんだけれど、何にも遊んだり買い物がアピタしかなくてストレス溜まってきたって言っている


    だから田舎はやてた方がいい

    • 0
    • 21/02/07 19:26:33

    昨日はそう思っただけよ

    • 1
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/02/07 19:24:45

    やめとけ…

    • 0
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/02/07 19:22:19

    分かる。今日、同じ市内だけど、バスが2~3時間に1本くらいの田舎にある旦那の実家行ったけど、同じこと思った。

    のんびりとしてた。バーベキューセットある家多いけど、あれだけ隣と離れてたら、近所でされてもイライラしないだろうなって思った。

    多分そこにはそこの住んでみないと分からないこともあるんだろうけど、道路族の住み処の我が家が嫌すぎて、現実逃避したくなるよね。

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/02/07 14:58:39

    どうぞ。私は早くここから脱出したい。

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/07 14:56:28

    >>5
    田舎だけどそんなの聞いたことないわ!笑

    • 5
    • 5
    • 島津家久
    • 21/02/07 14:54:22

    田舎は秘密がみんな漏れるよ。隣近所の学歴、職歴、結婚歴ぜんぶバレるから。

    • 3
    • 21/02/07 14:53:16

    沖縄出身私、老後は絶対に島に帰るわ。

    • 0
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/02/07 14:52:50

    夢をかなえて移住、そしてお約束の村八分

    …なんてことにならないといいけど

    • 3
    • 2
    • 井伊直弼
    • 21/02/07 14:51:22

    道路族のお迎えさん?
    道路族の向かえ?

    • 1
    • 1
    • ザビエル
    • 21/02/07 14:50:38

    日記?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ