お一人様が羨ましい

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/02/07 14:12:29

同じ職場に歳が近いお一人様がいます。
彼女は、今病欠中です。
家事とか大変だろうと思い、LINEしたところ、
1人でなんとかやってる。日中にスーパーに行けるから大丈夫。

1人で家事がこなせるなら、復職して欲しいと思ってしまいました。みんな寝た切りレベルだから病欠だと思い、了承したのに。

なので、家事がこなせるレベルまで回復して良かったです。体も鈍るでしょうから1日も早い回復と復帰をお祈りします。とLINEしたら、既読のみで返信がきません。

私たち家庭のある人間は、手術して退院したら体がやすめません。家族がいるから。
ズル休みです。寝た切りじゃなく、空気読めるなら一日も早く復帰すべきですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/11 13:25:04

    >>95
    可愛い子供に時間使いたいなら主が退職すれば?会社は喜ぶよ。

    • 1
    • 21/02/11 13:21:31

    >>101
    主が嫌がらせするからでしょう
    主が退職すればいいよ

    • 1
    • 122
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/11 05:08:56

    こんな冷たい人が人の母親してるなんて。
    子供も同じように育ちそう。

    • 1
    • 21/02/10 08:56:32

    人の悩みは他人にはわからない。
    あなたにはお一人様の悩みは到底理解できない、出来ていない。それがわかったトピでした。

    • 1
    • 21/02/10 06:45:29

    >>116

    お前みたいな集りの子供は将来納税もせず税金食い潰す穀潰しでむしろ貢献どころか必要の無い存在なんだよなぁ

    • 3
    • 21/02/10 06:43:52

    昭和すぎ。

    • 1
    • 21/02/10 06:42:39

    嫁いびりの姑ババア。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/02/10 00:13:59

    子育てしている人は、日本の将来に貢献してます。残念ながらわがままなお一人様は、破滅の道をあゆんつでいます

    • 1
    • 21/02/09 13:28:15

    なんか主の考えって極端すぎて偏ってる気がする。
    嫁いびりの姑ババァみたい。

    • 3
    • 21/02/09 13:15:07

    主はもしかして昭和のクリスマスケーキの言葉が健在していた時の産まれ?
    だったら納得だわー!
    あの時代って女は24過ぎたら結婚出来ないみたいな言い方されてたらしいよねー。
    女は結婚して子供沢山産むのが当たり前な時代。
    それが出来ない人は人間じゃないみたいな。
    そう言う考え押し付けられて育ったんだね~(笑)

    • 2
    • 21/02/09 12:32:36

    >>99
    お金無いのに何故産んだ
    子供可哀想

    • 3
    • 21/02/09 12:31:40

    >>109
    言える!自分の考え人に押し付けて自分が一番正しいみたいな。一番人に嫌われるタイプ。

    • 1
    • 21/02/09 12:29:54

    >>103
    そう。それな。金ないなら子供なんか産まなきゃ良いのにね。
    ワーママだけ擁護されるべきってw
    変なのー。

    主の考えは結婚して子供いない人は人権ないみたいだから、昭和の高度経済成長期産まれのババアなんだよねw
    考えが昭和すぎ。

    • 1
    • 21/02/09 12:25:21

    で相手は何の病気よ?

    • 1
    • 21/02/09 07:30:59

    こんな上司がいる会社じゃなくて良かった!
    人の病気ですら文句言うとか最低すぎる
    自分は正しい、間違ってない、完璧っていう人に何言っても無駄。
    周りから見たら完璧ではないかもしれないのに自信過剰だね
    こんな性格の時点で完璧じゃないよー

    • 3
    • 21/02/09 07:18:59

    >>105

    擁護されるのは高額納税者。
    だから主の嫌いな独身は擁護されちゃうね。

    • 1
    • 21/02/09 07:17:44

    >>104
    そんな人数でまわさせてる会社が悪い

    • 1
    • 21/02/09 07:15:06

    >>3
    おひとりさまなら、スーパーでまとめ買いしてるのかもしれないし。
    一人なら何をするのも出ないとだし。

    • 2
    • 21/02/09 07:11:11

    ワーママは擁護されるべき。

    • 0
    • 21/02/09 07:10:41

    私は疲れてない。
    カスが休む前は、月に2回有給消化してた。
    カスが来なくなって、みんな有給消化できない。カスが休みの穴を埋めないと困る。時短勤務の人が上がれない。

    • 0
    • 21/02/09 07:07:00

    >>99

    金無いならガキ産むな乞食

    • 2
    • 21/02/08 23:48:31

    主、大丈夫なの?
    相当心身共に疲れてる感じがするよ。
    仮病でも良いから少し休んだら?
    いくら「休めない!」って思ってても、休んでしまえば大した事ないからさ。
    思い切って休んでみな。

    お大事に。

    • 1
    • 21/02/08 23:40:40

    >>100
    次は退職するよ。

    • 0
    • 21/02/08 23:22:14

    リモートできる仕事じゃないのに、完全に回復してない状態で復帰されて倒れられたら、また迷惑だって騒ぐんでしょ。
    復帰の時期も、デスクワークかどうかで医者の判断も違うよ。

    • 0
    • 99
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 23:18:53

    独身税導入して、35歳以上の独身税から収入の20%天引きして欲しい。無職でも、5パーは引いて欲しい。年金受給者だろうが、生活保護だろうが。

    • 0
    • 98
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 23:16:44

    私は上司。私に逐一報告するのが常識。

    • 0
    • 21/02/08 23:08:32

    仲良くない人に当たり障りなく返してるだけでしょ。社交辞令を鵜呑みにして復帰しろとか、ないわ。

    • 3
    • 21/02/08 23:04:21

    >>95

    独身税出来たら独身も躾に参加して躾のなってないクソガキぶん殴るわw
    後独身税出来ても子持ちに回らないよw

    • 1
    • 95
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 23:01:15

    子供はかわいい。かわいい子供の為に時間使いたいからお一人様は気を遣えって。独身税が出来ればいいのに。

    • 0
    • 94
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 23:00:11

    きちんと仕事してれば認めるよ。けど、仕事は中途半端。やり残しだらけ。
    はぁ?
    だれが尻拭いすると思ってるの?
    ふざけんな。仲間じゃないから冷遇します。

    • 0
    • 21/02/08 12:02:08

    >>13
    好きで子ども持ったんでしょう。そんな事子どもを持つ前からわかってることじゃない。
    そんな事言うなら、主も独身でいたら良かったのでは?

    • 5
    • 21/02/08 11:16:04

    なんか主っていい年したおばはんの癖に幼稚w
    羨ましいのかよ。

    • 5
    • 21/02/08 10:26:11

    どんな顔して書き込みしてるんだろ。

    • 4
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 07:27:05

    いい年していじめる人って頭悪いんだねw

    • 4
    • 21/02/08 06:58:39

    >>73

    こんな係長では新人育たないよw

    • 7
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 06:57:58

    >>73
    主が一番使えないから辞めたらたらいいじゃん。

    • 8
    • 21/02/08 06:56:23

    >>44
    ラーメン屋ってシフト組むだけで役職が統括係長なの?

    • 3
    • 21/02/08 06:50:27

    羨ましいって、そういう事か

    • 0
    • 21/02/08 06:48:12

    とにかく主は今日、精神科に行くんだよ。

    • 4
    • 21/02/08 06:39:39

    既婚者で子供いる人は自分や子供が熱が出たら休んでよくて
    独身者は熱が出ても休んじゃダメなの?今、コロナ過なのに。
    変なの。独身には人権ないんだね。

    子育て中の主婦に、仕事休まれて困るってトピ前に立ってたけどね。
    どっちもどっち。目くそ鼻糞だね。

    • 4
    • 21/02/08 06:39:05

    でもね、、1人って病気したとき心細いもんだよ、、

    • 3
    • 21/02/08 06:34:35

    出産で入院はみんな通るでしょ。
    入院のうちに入らない。
    病気で入院した事ないのかってきいてんの。
    バカなの?よくそれで係長とか勤まるね。

    で、相手はどの程度の病気なのよ。
    盲腸?子宮内膜症?

    じゃあ主は絶対、病気にならないでね。入院もしないでね。

    子育て中の主婦だけ仕事休んで良いなんて変なの。
    独身者だって人間なのに人権がないみたいな言い方。
    通報しておくわ。

    • 6
    • 80
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 00:03:59

    労いや優しくするに値しない人物だから。
    周りも同じ。ロッカーなんて無いと思えよ。

    • 0
    • 79
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 00:02:50

    >>76
    出産で入院してますけど。

    • 0
    • 78
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 00:02:14

    >>74
    だから、病に倒れたんだから、健康な人に枠を譲って欲しい

    • 0
    • 21/02/07 23:57:15

    職場の人にわざわざ来てもらうのは悪いから
    自分で何とかやってるってやんわり断っただけでしょ。主だけには絶対に来て欲しくないとかね。

    実際は本当に辛いけど、身内の方が家事を手伝ってるかも知れないし。

    それなのに体も鈍るとか1日も早い復帰とか無神経な言葉をかけられる神経がすごいね。思いやりのない人なんだね。

    • 2
    • 21/02/07 23:47:46

    >>72
    入院したことなさそうだね。
    無知っぽいし。
    それなら知らなくても仕方ないか。

    • 1
    • 21/02/07 23:44:04

    >>61急に倒れるのに、その時点でやり残しがない仕事をするって滅多になくない?

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ