グレタさん、工作活動の指示書をツイッターで晒す痛恨のミス!即削除するも既に拡散中

  • ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/02/07 14:06:25

【要約】

スウェーデンの環境活動家であるグレタ・トゥンベリ氏(18)が、"インドの抗議行動に関してツイートすべき内容”が指示された文書を誤ってツイートしてしまい即削除。
(コピペするように指令が来ていた文書の余計な部分までコピペしてツイートしてしまった)
これによって、彼女が何者かに指示されて動いている工作員であるという事が露呈した。

この件にインド当局は素早く反応。

デリー(インドの首都特別地域)警察は、グレタが不調和を生み出し、より大きな陰謀の一部であると非難し正式な調査を開始した。

インドの民衆は、農民への支持を表明し、すでに緊迫した状況で感情を煽ったグレタ・トゥンベリやリアーナを含む複数の国際的な有名人に異議を唱え、反対派は肖像画に火をつけ『国際的な干渉』に抗議する横断幕を掲げた。

グレタが共有した文書によると、彼らは1月26日よりも前から農民の抗議行動を計画していた。
これはインドに対する国際的な陰謀があったことを示している。

■■■■ソース↓■■■■■■

10代の気候活動家グレタ・トゥンベリは、投稿するように言われたツイートと、インドでの現在の抗議行動に関して取るべき行動を含む文書をTwitterに投稿しました。彼女はすぐにツイートを削除しました。
Breaking911(英語)
https://twitter.com/Breaking911/status/1357070177620414468


Greta Thunberg sparks criminal conspiracy probe in India with accidental tweet
グレタ・トゥーンベリが偶然のつぶやきでインドの犯罪陰謀調査を引き起こした
NEW YORK POST(英語)
https://nypost.com/2021/02/04/greta-thunberg-faces-probe-in-india-over-farm-protest-tweets/

US backs Indian farmers, as Delhi targets creators of ‘protest toolkit’ shared by Greta Thunberg
デリーがグレタ・トゥーンベリが共有する「抗議ツールキット」の作成者をターゲットにしているため、米国はインドの農民を支援している
South China Morning Post(英語)
https://www.scmp.com/news/asia/south-asia/article/3120605/us-backs-indian-farmers-delhi-targets-creators-protest-toolkit?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_content=article&utm_source=Twitter#Echobox=1612456256

■■■■日本での報道■■■■■■

インド農民デモ、グレタさんも支持ツイート 政府は警戒(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASP247V3HP24UHBI027.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/23 22:06:33

    この世の中はこれからこんなことばかりなんだね
    なにが正しくて何が悪いのか
    騙されたり目先の事に踊らされないようにしないとね
    この子も悪いことに利用されてるなら気の毒だな

    • 1
    • 21/03/23 22:03:35

    まず、勉学を頑張ったら?

    • 2
    • 21/03/23 22:00:00

    グレタ・トゥンベリ終了のお知らせ?

    • 2
    • 52
    • 貼っておきますね
    • 21/03/23 18:21:29

    グレタがツイートして即ツイ消しした資料が、インド農民デモ参加者への抗議運動指示書であったため、
    「背後にデモを操る勢力がいる」「外国勢力による支援がある証拠」などの憶測を呼び、
    "抗議運動指示書"の存在は、デリー警察の捜査対象にまで発展
    https://indianexpress.com/article/india/delhi-police-greta-thunberg-tweet-farmers-protest-7174554/

    • 1
    • 21/03/23 18:12:26

    あー…そう…

    • 0
    • 21/02/23 23:24:25

    どうせ、リベラルお得意の”フェイクニュース”で片付けられそう。
    ファクトチェック~

    • 0
    • 21/02/23 23:14:33

    中国の支援受けてるって噂だよね。

    • 5
    • 21/02/23 23:11:13

    何かの組織の傀儡だろうとはやっぱりみんな思ってたよね。

    • 7
    • 21/02/23 23:08:20

    最初に注目された国連での演説も、誰かから吹き込まれてしゃべってたのかしら。

    • 3
    • 21/02/22 15:47:34

    >>43
    表情で損をしている。
    18歳になった今は、まあやりたいことをやりたいようにすればいいが
    今までにもっとやることがあったはず。
    やった方がいいことがあったはず。

    • 0
    • 21/02/22 14:37:22

    そろそろシーシェパードに入って日本に攻撃してきそう

    • 3
    • 21/02/22 14:28:27

    読んでないけどチャッキーみたいで怖い

    • 4
    • 21/02/22 14:14:35

    グレタさんって高校行ってないんだっけ?
    両親はこの子をどうしたいんだろう。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/02/22 14:06:48

    グレタさんの活動
    グレタさんがこんなに前に出なくても
    この程度なら大人がやれるでしょう。
    18になった今はまだいいが、子供はもう少し子供らしく勉強をして、活動についてもね
    それで大人になってもっとしっかり自分で考えられることが出来るようになって、前に出てやればいいのに

    • 4
    • 21/02/22 11:52:17

    グレタがグレなきゃいいけど

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 22:47:20

    あらら
    グレタちゃんを絶賛してた著名人のみなさんどーする?

    • 5
    • 21/02/19 18:41:15

    きゃりーぱみゅぱみゅ思い出したわ

    • 1
    • 21/02/18 12:37:10

    >>34
    単なるミスだと思う
    この子、普段から嬉々として活動してるように思えるし

    • 8
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/18 12:08:48

    >>32
    親ぐるみでやってたみたいだし、もう足洗えないんじゃない?
    ここまで深入りしてるのに逃げたら殺されると思う

    • 10
    • 21/02/18 12:03:36

    ひょっとして意図的にバラした?SOS的な?
    ちゃいな怖いから

    • 4
    • 21/02/18 12:00:54

    >>32まだみんなあたたかくむかえてくれるよ

    • 2
    • 21/02/18 11:59:36

    グレタさん!まだ間に合う!引き返して

    • 1
    • 31
    • 立花誾千代
    • 21/02/18 11:55:34

    アメリカの大統領選のときに「バイデンに投票して!」って呼び掛けてたのも、誰かから指示されてやってたのかな?

    • 16
    • 21/02/08 12:25:22

    この子を支持していたハリウッドセレブの反応が気になる。
    ディカプリオやシュワちゃんとか…

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 02:21:49

    やっちまったなぁw

    • 6
    • 21/02/07 22:31:48

    操り人形なのは多くの人が分かってたと思う。
    にも関わらずこの子に共感する奴が、世界中に結構な人数いる事こそがヤバいんだよね。

    • 24
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 22:21:46

    ちょっと前にこんな事もあったよね~↓

    【悲報】 グレタ・トンベリさん、自分のFacebookは父親と謎のインド人が書いていたことがバレる
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1997180.html

    • 3
    • 21/02/07 19:59:16

    こいつを持ち上げてた小泉さんちの進次郎くんに今のお気持ちを聞きたい

    • 19
    • 21/02/07 18:37:10

    破壊工作(テロ)じゃん国際指名手配犯になるんか?
    息子と同い年なんだけどこの子やる事すごいね

    • 12
    • 21/02/07 18:29:22

    >>22
    やっぱ親が金受け取って子供にやらせてんのかな

    • 19
    • 21/02/07 18:13:30

    アスペルガーの子使って工作活動なんかするなよ…親も最低だな

    • 19
    • 21/02/07 18:09:21

    >>20
    中国じゃない?

    環境問題にしても、汚染大国世界一の中国には触れないで欧米ばかり攻撃してるし。
    バイデンに投票して!とか呼び掛けてたし。

    今回ターゲットにされたインドも、中国と揉めてるからね。

    • 14
    • 21/02/07 16:59:41

    どこの回し者なの?笑

    • 7
    • 21/02/07 15:50:00

    グレタが失敗に終わっても、次のグレタが控えてるでしょ

    • 22
    • 21/02/07 15:42:13

    この子が出始めた頃から裏で操ってる悪い大人がいるだろうなと思ってたよ。
    発達らしいしね。

    • 20
    • 21/02/07 15:26:10

    >>13
    ほんとそれ

    • 1
    • 21/02/07 15:25:48

    アメリカ中国が仕掛けたと?

    だとしたらやはり、

    インドはたしかについた方に勝利をもたらすというか、たしかに世界最強軍だもんね。インド人って痩せっぽっちのひょうひょうとした日本だと人気俳優(笑)みたいのやつが土管くぐって汚い仕事してるじゃん?底辺で。でもやつらでもめちゃめちゃ頭良いよ。早慶くらいはある。もちろん上にいくほど天才。

    • 1
    • 21/02/07 15:24:25

    親は娘で稼いでるんだ。

    • 10
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/02/07 14:40:36

    レンポーさんのバカッターもどっかから指示されてんのかしら

    • 6
    • 21/02/07 14:27:46

    指示書には具体的にどんな事が書いてあったんだろう?

    • 8
    • 21/02/07 14:19:54

    この子、消されそう

    • 11
    • 21/02/07 14:19:14

    さすがに、未だにグレタを工作員と思っていない人のほうが少数派なのでは

    • 27
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 21/02/07 14:18:48

    やっぱりね、って思ったよね

    • 18
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/02/07 14:18:29

    中国のあやつり人形ちゃん

    • 17
    • 8
    • 【関連トピック】
    • 21/02/07 14:17:20

    グレタ・トゥンベリさんの国連スピーチ、調整したのは中国政府の代理人
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3419389&startCommentNo=2&sort=1

    • 6
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/02/07 14:15:30

    バレタちゃん、どんまい☆

    • 16
    • 6
    • 毛利隆元
    • 21/02/07 14:13:16

    リアーナ可愛いよね

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ