法律「参院議員は月7.7万円を国庫返納」…立憲・共産・国民民主はまだ返納してない模様

  • ニュース全般
  • 尼子晴久
  • 21/02/07 11:22:10

【動画】
衆議院 2021年02月05日 予算委員会
足立康史(日本維新の会・無所属の会)
https://youtu.be/cLlAh0vKT9I?t=291

────────────────────

【要約】

足立康史「参院は定数増で、議員ひとりにつき月7.7万円を返納することになったが全員が返納してない。コロナで国民が困窮してるのだから返納すべき。与党は返納してるようだが、どの政党が返納してないのか?」

参議院「差控える」

足立康史「マスコミは取材し内実を明らかにすべき」

沈黙する立憲・共産・国民民主の議員

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/12 18:31:39

    税金同様取り立てて下さい。

    • 2
    • 21/02/12 18:01:38

    税金ドロボー

    • 3
    • 21/02/10 03:00:51

    安倍さんは東日本大震災の時から辞めるまでずっと給与とボーナスの30%を返納してたんだよ。
    これをどこの局が報道してくれた?
    森氏に女性蔑視の疑いかけて高齢男性蔑視し続けているマスゴミ共。

    • 11
    • 21/02/10 02:09:24

    >>22
    逆の構図(野党だけが返納、与党が返納せず)なら、マスコミもテレビで連日大騒ぎするんだろうけどねえ…

    • 4
    • 21/02/09 08:43:05

    野党って、自分に甘く他人に厳しいの典型だね。

    • 7
    • 21/02/09 07:58:20

    こういうのとか、議員報酬を減らしたらいいとかどうやったらテレビで取り上げてくれるんだろう?
    テレビでとことん取り上げてほしい。

    • 5
    • 21/02/09 07:44:27

    春に「コロナ禍が終わるまで、国会議員の給与の3割返納」って決まったけど、野党は返納してなさそう

    • 6
    • 21/02/08 16:09:06

    たったの7.7万円?

    • 5
    • 21/02/07 22:19:44

    >>18
    ブロックしてスルーですよ

    • 2
    • 21/02/07 18:28:14

    誰か、蓮舫さんのTwitterに「返納しましたか?」って質問してほしい(笑)

    • 8
    • 21/02/07 18:14:10

    >>16
    しかも森の失言、切り取りだったんだってね。
    他のトピに全文が載ってたわ。

    マスコミは本来の役割果たさないくせに、国民を騙す事には熱心なのね。

    • 9
    • 21/02/07 18:10:43

    森老人の失言とかネチネチ国会やワイドショーでやらないでこっちを問題にして下さいよ

    • 13
    • 21/02/07 18:04:50

    法案に反対した維新が返納してるのに、
    なぜか賛成した立憲・共産・国民民主は返納してない件。

    • 9
    • 21/02/07 14:43:41

    月100万、給料以外に文通費なるものもらってんでしょ。他にも手当ていっぽいあんでしょ。そのうちの8万弱さえも返さないとかなんなの。税金使いすぎ。生活保護も無駄遣いだけど、議員に使われる税金もすごい無駄遣い。

    • 7
    • 21/02/07 14:39:57

    差し控えんなよ
    全国に公表しろ

    • 10
    • 21/02/07 14:20:50

    年俸5000万円だものね。腹立つ。

    • 6
    • 21/02/07 14:00:12

    マスゴミ仕事しろ

    • 4
    • 21/02/07 13:59:33

    元SPEEDの人はちゃんと返したかしら?

    • 2
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/02/07 13:58:27

    ダニだね

    • 3
    • 8
    • 最上義光
    • 21/02/07 13:57:44

    これは国民に広く知らせるべき内容だよね。

    • 7
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 13:01:33

    むしろ左派野党のゴミ共が率先して返納する方が驚きよ
    もはやそれぐらいのレベル

    • 5
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/07 12:25:58

    国民に向けて公表してください

    • 7
    • 5
    • 榊原康政
    • 21/02/07 11:39:17

    これで政権を批判する野党って本当ツラの皮厚いよね

    • 13
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/02/07 11:27:58

    足立さんいつもありがとうございます。
    与党が言えない事を言ってくれて。

    • 6
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/07 11:26:38

    都合悪いことにはだんまりの野党にも、野党に都合悪いことは「報道しない自由」を行使するマスコミにもうんざりだわ。

    • 11
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 11:25:06

    法律違反してるなら逮捕でいいよ

    • 6
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/02/07 11:24:10

    そういう党が自民党を批判する資格ない。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ