誕生日プレゼント誰からも貰わない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/10 10:20:57

    もらわないよ。
    でも正直いらない。大人になってからそういう関係は面倒だと思ってしまうわー

    • 0
    • 21/02/10 10:18:10

    学生?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 17:48:33

    数年貰ってないな~。
    友達とはコロナで会えてないし、旦那は好きな物買いなって考えの人だから欲しい物が見つかったら買う。
    けど最近欲しい物がない。

    • 1
    • 21/02/07 17:43:48

    もらわないよ。
    大人になってもプレゼント交換する人なんているの?

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/02/06 15:06:03

    誰もくれないよ

    • 1
    • 21/02/06 06:53:55

    何歳だよw

    • 2
    • 21/02/06 06:50:37

    家族からもプレゼントない。
    友達からは毎年おめでとうLINEは来る。
    寂しい人と思われるだろうけど、LINEだけでもありがたいし、変に気を使わないからその方が楽。

    • 0
    • 21/02/06 01:08:27

    >>10
    わかる、切ないよね。
    もうコロナもあるし家族だけでいいや。

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/06 00:42:14

    仲良くしてるママ友たちがいるんだけど、私の誕生日だけいつもスルーされるかLINEでおめでとう!って言われるだけ。そのおめでとうLINEも長年の付き合いで一回くらい。
    他のママ友には飲みに行って奢ったりプレゼント渡したりってみんなしてるんだけど私にはない。
    友達いてこんな風に差別されるなら、一人でいる方がよっぽどいいよ。こんな歳になってまでさ。惨めだよ。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/02/06 00:25:47

    友達どころか今年の誕生日は夫にもスルーされたわ。

    • 3
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/06 00:17:29

    家族と指定した物を贈り合うのが大好き!

    特に好きな仲良しの友達、同僚ならもらったら相手にも同額のお返しするけど、いらない物だと複雑だから、みんなから食事とかがいいな。

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/02/06 00:12:32

    ないよー。逆にお返し?あげるのを考えるのもめんどくさいからいい。

    • 3
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/02/06 00:11:20

    同僚に誕生日教えるの?

    プライベートでも遊ぶ友達しか、仕事関係は渡さないよ。

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/06 00:08:22

    友達からプレゼント欲しいの?
    LINEとかでおめでとうだけでよくない?

    • 0
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/02/06 00:03:24

    プレゼントじゃないお祝いだた…

    • 0
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/02/06 00:03:04

    子供に葉っぱもらった

    • 3
    • 1
    • 島津家久
    • 21/02/06 00:02:05

    私もだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ