ずっと悩んでいるが飼いたい。

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/02/05 18:43:56

自宅で仕事だから毎日の水浴びとかも大丈夫。ずっと飼いたくて色々調べたりカワウソについて勉強したりしてる。あー。飼いたいな~。
ただ近所に動物病院はあるけど、カワウソ対応している動物病院って少なくて近所に無いんだよなぁ。
やっぱり買うなら何かあった時に診てくれる病院が近い方が良いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/05 21:58:34

    >>49ペットして、がすごく気になる

    • 1
    • 21/02/05 21:55:38

    >>53

    • 0
    • 21/02/05 21:51:08

    私も買ってみたいが、金額と環境?的に無理!
    だから、YouTubeでカワウソ動画観て満足?してる。

    かわいいだけじゃ買えない。

    • 0
    • 21/02/05 21:46:08

    カワウソは聖恵ちゃんにしか見えない笑

    • 0
    • 21/02/05 21:16:53

    ペンギン飼ってる人もいるよね。

    • 0
    • 21/02/05 21:14:11

    飼うと隣でキューキューうるさいけど懐いてかわいいよ、ただ高いのはたしか

    • 0
    • 21/02/05 21:09:31

    旦那の親が飼ってる。
    ベランダやお風呂で水浴びした後、自分でタオルに体を擦り付けて拭くのが超可愛い。
    刺身を手で掴んで食べてるのも超可愛い。
    カワウソのクチャクチャ音だけは許せる。
    ただうるさい。
    超かまってちゃんでピーピー鳴くのがうるさい。

    • 1
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/05 21:08:14

    動物園の飼育員さんにまずコツメカワウソの事聞いてごらんで、人間がペットして飼育していいかどうかも聞いてみ
    必ず言われるよ、カワウソはペットして飼育するのは不向きだって
    野生動物をペットして飼育するとかあり得ない、犬や猫でも愛玩用に改良されてきたから人間がペットして飼育出来てるのに
    可愛いから流行ってるからだけで希少種を飼うやつらがまじでムカつく乱獲されて絶滅した種は二度と戻らないのに

    • 4
    • 21/02/05 21:05:04

    私はケヅメリクガメが飼いたいよ。
    私の方が先に寿命来るだろうから諦めてるけど。隣町に飼ってる人がいるらしい…友達になりたいわ。
    動物ってかわいいよね。

    • 0
    • 21/02/05 21:01:03

    かわいいよね
    私も考えたことあったけど、YouTubeで飼ってる人の動画みてずっとかまってかまってって感じだったし値段が高くて無理だと思った

    • 1
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 21:00:00

    アニマルズってYouTubeでかわうそのしゃもじくん見るの大好き。ミニブタもいるし面白いよ。

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/05 20:58:22

    カワウソの密輸可哀想だよね…

    • 3
    • 21/02/05 20:57:46

    >>27
    臭いんだ
    そういう情報も大事

    • 1
    • 43
    • 平松平八郎
    • 21/02/05 20:55:20

    >>36
    大変そうだよね。
    大型犬並みに顎の力が強いんだよ。
    大人しくなさそうだし、かわいいけど一歩間違えればって思うと怖い。

    • 0
    • 21/02/05 20:52:56

    飼ってるユーチューバーさんは川に連れていって泳がせたりしてたよ。

    • 1
    • 21/02/05 20:50:46

    >>31
    輸入は禁止。飼育はOK
    因みにプレーリードッグも同じ。

    • 0
    • 21/02/05 20:50:27

    >>37
    テレビで飼ってる人みたよ。

    • 0
    • 21/02/05 20:49:49

    >>37
    輸入は禁止。飼育はOK

    • 0
    • 21/02/05 20:48:17

    私も欲しいけどけっこう煩いのと高くて諦めた

    • 1
    • 21/02/05 20:47:44

    あれ?カワウソって飼って良かった??
    多分ダメなはず
    カワウソ見るとペンギンズ思い出す笑

    • 0
    • 21/02/05 20:46:39

    可愛いけど飼うのは大変そう
    やめとき

    • 3
    • 21/02/05 20:46:32

    >>31
    いいよ

    • 0
    • 21/02/05 20:44:53

    可愛いだけじゃ飼えないねこの子は

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/05 20:43:09

    初めて生き物飼えなら
    その前にお花や観葉植物を一年お世話して見たら?

    枯れないでお世話できたら次に考える事あるけど

    • 0
    • 21/02/05 20:40:05

    青木さやかが飼ってるの?

    • 0
    • 21/02/05 20:17:27

    カワウソって飼っちゃいけない部類の動物じゃないの?たしか飼うのは法律違反だよ

    • 1
    • 21/02/05 20:13:55

    良く観察、考えて飼わないと後悔するよ。
    絶対最後まで面倒見る事!
    ちなみにお風呂で飼うの?

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/05 20:12:15

    私も飼いたいなと思ったけどテレビで慣れるまでが大変で二の腕の肉ちぎられた的なこといってて怯んでます

    • 1
    • 21/02/05 19:46:56

    ずっとキューキューうるさいよね

    • 2
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/05 19:45:39

    めっちゃ臭いぞ。可愛いけどな。

    • 3
    • 21/02/05 19:44:03

    カワウソって肉食でしょ?餌が大変そう。

    • 2
    • 21/02/05 19:18:28

    カワウソじゃないけど小動物飼ってて、市内に診てもらえる病院なかったから高速使って通院してたよ。多い時は週3回。
    カワウソ可愛いよね。当たり前だけど最後まで面倒見れるならいいと思うよ。

    • 1
    • 21/02/05 19:15:13

    ホント可愛いよね~
    カリカリをはい!ってあげたら
    あのちっちゃい手で掴むのが可愛すぎる!

    • 0
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/05 19:15:03

    ナマズみたい

    • 0
    • 21/02/05 19:13:39

    環境が整っないなら飼わないのも愛情だと思って諦めるのは無理?

    • 8
    • 21/02/05 19:05:00

    本当かわいいよね。カワウソカフェ行ったらみんな餌欲しがって鳴きながら手を出してきてかわいすぎた
    飼えないから通いたい。でもカフェも高い~

    • 2
    • 21/02/05 19:03:08

    うちも飼いたくて調べたりしてたけど…病院が一番のネックで、
    フェレットにしたよ!

    イタズラすごいけど、可愛い!

    • 1
    • 21/02/05 19:02:51

    >>14
    一昨年の時点で120万
    今は数百万。金があるYouTuberとかセレブが高値で欲しがれば一般人には手に入れられない。


    私が飼いたかった15年前はペアのベビーで100万だったなあ

    • 0
    • 21/02/05 19:01:35

    買うなら病院は近い方がいいと思うよ。あと、買う前から良くないかもしれないけど、亡くなった後の火葬やってくれる場所も調べておくかな。私は超大型犬飼いたくて病院と火葬場のふたつは調べたよ。

    • 1
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/05 19:01:31

    地震とか災害の時はどうするの?ペット連れもオッケーの避難所があるとしても犬猫が主でカワウソには対応してないと思うし。どこかに預けるにもそこも被災してる可能性ある。

    • 3
    • 21/02/05 18:59:15

    >>14
    100マン

    • 1
    • 15
    • 平松平八郎
    • 21/02/05 18:58:52

    かわいいけど、診てくれる病院ないなら諦めるかな。
    動画で楽しんでる。

    • 1
    • 21/02/05 18:57:06

    高いっていくらくらいするの?

    • 1
    • 21/02/05 18:56:25

    >>11
    私はコタローとハナちゃんファンだよ
    コタローの子供の頃の指しゃぶりが可愛すぎてハマってしまった

    • 1
    • 21/02/05 18:53:07

    >>1
    一昨年サイテスかかったけど証明書付きの国内ブリードなら買える
    ベビーのみの取引きになるから(大人は移動させられない)目ん玉飛び出る価格。

    • 0
    • 21/02/05 18:52:13

    懐くよね。
    さくらちゃんの動画見てる。

    • 2
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/02/05 18:52:08

    猫より賢いよね

    • 2
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/05 18:51:14

    >>1輸入は禁止だよ。ただ人工的に繁殖して生まれた子は大丈夫。だけど輸入禁止になったから国内で買えるのは年に数匹だけみたい。

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/02/05 18:50:51

    近くに病院ないときついよ
    何かあった時後悔すると思う

    • 3
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 18:49:41

    >>1
    密輸が横行してるらしいもんね
    小さい箱に何匹もぎゅー詰めされて、税関で開けたときには一匹しか生き残ってなかったとか聞いたらもう可哀想で…

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ