猫いなくなりました。アドバイス下さい。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/05 12:43:18

元々、野良だった猫を保護し
完全家猫として飼っていましたが、
勝手口に用事があり開けてる間に飛び出して逃げました。25日経ちますが、もう帰ってくる可能性は低いでしょうか?道路でひかれた猫はいないか?など出来ることは全て連絡済み。一応、該当する猫はいませんでした。
愛護センターや警察、最寄りの係などには
すべて届出済み。猫のチラシやポスターも
2.5キロ半位まで貼らせてもらいました。
もう絶望的でしょうか?
人懐っこいくい甘えん坊オス猫です。去勢済み。アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 23:46:23

    >>127
    ありがとうございます!!!
    号泣しました。
    本当に嬉しかったです。

    自分をかなり責めていたので
    げっそり痩せました。が!
    猫は太って帰ってきました笑

    • 2
    • 21/02/21 23:45:14

    >>126
    皆様の励ましの言葉、とても嬉しかったです。
    最近、猫のトピ多くないですか?放し飼いするなとか
    猫嫌い集まれ?みたいな怖いんですけど。

    • 1
    • 21/02/21 23:42:36

    >>125
    いえいえ!見てますよ!ありがとうございます!!!
    本当に今年1番悲しかったけど、見つかった時、もう今年の運使い果たしたなって思いました。毎日写真に会いたいって言い続けていました。折込チラシ入れた所、問い合わせありまして。保護していますとのことでした。VIP待遇されていた我が家の猫をみて号泣しました。今後こういう事がないようにもっと対策したいと思いました。

    • 1
    • 21/02/21 19:45:11

    >>125
    長野さんも上げてくれてありがとう
    嬉しい後日談が知れて良かったです

    • 0
    • 21/02/21 19:37:38

    見つかったんだね
    よかったよかった
    こうして報告してくれる主に好感

    そういえばもう1つ別の人も同じ時期に
    猫探してるトピあったよね探すかな

    • 1
    • 21/02/21 19:30:32

    ずっと気になってて見に来たら、
    見つかったんだね!!よかった!!主さんの思いが通じましたね!
    寒い思いや怖い思いをすることなく、保護しててもらえてて本当に良かった!
    もう主さん見てないかと思ったけど、つい書き込んでしまいました!

    • 1
    • 21/02/17 23:07:21

    >>123
    本当に有難うございました!
    訳あって言えないんですが
    沢山の人に可愛がってもらってVIP待遇でした。
    人徳ならぬ、猫徳でした。
    飼い主としても、とても誇れる猫でした。

    これからは二度とこんな事がないようにします

    • 3
    • 21/02/17 22:51:25

    >>118
    良かった!良かったねー!!
    ご縁があって一緒にいる子だね、これからもたくさん可愛がってあげて下さい

    • 1
    • 21/02/17 22:47:54

    >>120
    明日、チップ入れます!
    けど、やはり首輪と迷子札大事ですね!

    • 0
    • 21/02/17 22:47:11

    >>119
    有難うございました!

    一応、すぐに首輪と迷子札つけました。
    この日を待ち望んでたので、対策しますね!
    本当に嬉しいです

    • 0
    • 21/02/17 22:47:04

    >>118

    良かったー!
    早くチップ入れよう(笑)

    • 0
    • 21/02/17 22:45:02

    >>118
    良かったねー今度はすぐ見つかるように簡易GPSつけててもいいかも。

    • 0
    • 21/02/17 22:42:43

    皆さま、有難うございました。
    本日見つかりました。33日目でした。
    親切な方が保護して下さって
    大事に飼ってくれてました。

    本当に沢山のアドバイス
    励ましの言葉有難うございました。

    • 6
    • 21/02/05 23:39:45

    >>114
    猫探偵にお願いした方が…

    • 0
    • 21/02/05 23:38:59

    前もトピ立てた人??

    • 0
    • 21/02/05 23:38:48

    >>109
    放し飼いじゃないの?

    • 0
    • 21/02/05 23:36:33

    >>113
    凄いですね!アドバイスありがとうございます!試してみます

    • 0
    • 21/02/05 22:02:40

    たち別れのおまじないした?

    「たち別れ
    いなばの山の峰に生ふる
    まつとし聞かば
    今帰り来む」

    この歌を短冊に書いて、にゃんのえさ皿を伏せてその下に置いておくの。

    帰ってくるよ。試してみて。

    • 1
    • 21/02/05 22:02:01

    去勢してるなら近くにいるよ
    早く帰って来ますように

    • 0
    • 21/02/05 21:59:23

    >>100
    お前がね

    • 0
    • 21/02/05 21:49:15

    主さんは相当ツラいとおもうけど、猫さんは自由になって外の世界を思う存分楽しんでいるといいね。そして飽きたら主さんの元に帰って来ますように。

    • 0
    • 21/02/05 21:08:37

    昔田舎に住んでた時飼ってたオス猫、3ヶ月いなくなった時と、1年帰ってこなかった時あった。わりと若い時だけどね。ある日出掛けようと玄関ドア開けたら帰ってきてた。
    でも18年生きたある日帰ってこなくなってそのまま。
    今でも思い出すけど、思い出の中で生きてる。
    オス猫の行動は本当分からないものだと思った。

    • 0
    • 21/02/05 20:32:20

    >>93
    感謝してるよ、ただ何の情報もなくかけるとびっくりするから書いたんだよ。

    • 0
    • 21/02/05 20:31:22

    >>92
    電話代のみ、そのおじさんには何にも払ってないよ。
    探偵依頼すると8万ちょっと。

    • 0
    • 21/02/05 20:30:10

    >>91
    ごめん遅くなりました。
    塩谷さんだよ

    • 0
    • 21/02/05 20:30:05

    うちの前の家の中は、いなくなって3年後に帰ってきたよ!
    どこかで可愛がられてたみたいで、すっごい元気だったよ。

    • 2
    • 21/02/05 20:30:01

    >>95
    うちは去勢しています!
    それに完全室内飼いです!

    • 0
    • 21/02/05 20:29:28

    >>97

    トピ立てたことないので違いますね

    • 0
    • 21/02/05 20:28:51

    >>98
    今、試しにやってみました!

    • 0
    • 21/02/05 20:28:02

    >>100
    意地悪ですね。

    • 0
    • 21/02/05 20:27:22

    絶望です。車に引かれてペッシャンコ

    • 0
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/05 20:26:25

    一年後に傷だらけで帰ってきたって近所の人に聞いた
    その後即亡くなったらしいけど
    こんな話してごめんなさい

    • 0
    • 21/02/05 20:22:37

    実家の猫もしばらく帰って来なくなって、ばぁちゃんに相談したら「えさ箱や水飲み用の器をひっくり返しておいてみ?」と言われて、半信半疑でやってみたら帰ってきたよ。
    ちなみに我が家も野良猫を完全室内で飼ってるけど、脱走した時にコレやったら帰ってきた。
    理由はわからないけど、おまじない?おばあちゃんの知恵袋的な感じだけどね。
    試しにやってみて?元気に早く帰って来てくれるといいですね。

    • 1
    • 21/02/05 20:13:47

    飼い猫行方不明アドバイス下さい。 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3781118&sort=1
    この猫とはちがうのかな?

    • 0
    • 21/02/05 20:11:04

    迷信かもだけど猫って自分の死ぬ姿を見せないらしいよね

    • 1
    • 21/02/05 20:07:44

    去勢してなくて昼間は放し飼いにしてて帰って来なくなったって前にトピ立てた主さん?

    • 0
    • 21/02/05 20:06:22

    うちも1週間位いなくなったと思ったら、裏の林の無茶苦茶高い木の上に他の猫と一緒にいた。
    小学生が見つけてくれて、長梯子近所で借りて父が登って行き無事救出。
    あとたまに迷子になる時がありました。

    • 0
    • 21/02/05 20:04:25

    >>89
    猫帰ってきたのに、1時間の電話を長い長いっての、人として駄目だと思うわ
    感謝しましょうね

    • 0
    • 21/02/05 20:01:34

    >>89
    短いより親切じゃない?
    料金はおいくら?

    • 0
    • 21/02/05 19:58:34

    >>89
    藤原さんですかね?!

    • 0
    • 21/02/05 19:57:17

    >>89
    あの!詳細もっと教えてください!
    お金はもちろんかかりますよね?

    なんて検索したら良いですか?!

    • 0
    • 21/02/05 19:56:21

    猫探偵で電話相談してくれるおじさんいるから聞いてみるのもいいかも。

    電話めちゃくちゃ長かったんだけど(途中から探偵さんの愚痴タイムもあって本当に長かった)猫の特性すごい知ってるし情報を惜しげもなくくれる。
    家の住所教えたら地図見て居そうな場所2箇所に絞ってくれて、教えられた場所猫の場所呼びながら練り歩いたら2日で帰ってきたよ。

    でも本当に電話長いよ、私1時間以上喋ってた記憶あるから。

    • 1
    • 21/02/05 19:33:59

    オスだから遠くへ行ってしまったと諦めていたら茂みに数日隠れていたよ。怖くて動けなかったみたい。直ぐ、病院連れて行ったけどかすり傷で済んでよかった。主さんち猫さんも、きっとすぐ帰ってきてくれるよ!!?

    • 0
    • 21/02/05 19:31:53

    うちの保護猫もいなくなっちゃって3か月くらい経って諦めモードだったんだけど、徒歩10分くらいの野良猫のたまり場?みたいな所で近所の人に餌貰ってた笑
    近くに野良猫集まるような場所があったら気にしてみるといいかも

    • 0
    • 21/02/05 19:29:14

    >>85
    犬ならお散歩に行くから家の近くの道は良くわかってるけど、完全に家猫で飼われてた猫が逃げ出して家の場所、分かる?

    • 0
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/05 19:25:05

    おうちの玄関先かご近所に捕獲機を仕掛けるのが一番良いですよ
    アマゾンや楽天などで数千円で買えますし、リースしてることろもあります
    猫ちゃんは自分の縄張りがありますし、雄でも去勢済であればなおさら
    近くをうろうろしている可能性高いです

    うちも親族の逃げ出した猫を捕獲機で無事保護しました

    • 0
    • 21/02/05 19:15:36

    2月だぞ!ー!!

    早く見つけてあげて!!

    • 0
    • 21/02/05 19:15:33

    テレビで猫を探す探偵のをやってた時は、隠れられる場所がある広い所にいた。

    ミクシィが流行ってた時代なら自分が住む場所と近隣のコミュニティに写真貼って書き込めばいいけど…でもやれる事だからやってみれば?

    今、見てる人っているかな?

    • 0
    • 21/02/05 19:14:23

    心配だね
    うちもネコがいるから他人事じゃない
    甘えんぼな子も外で会うとすごく警戒してきたりするんだよね
    なかなか捕まえにくかったりする

    うちは脱走された時、昼間お家にいる時はずっとネコ1匹分通れるくらいに窓や玄関を開けておいたりしたよ
    せっかく帰ってきた時に家に入れないと困るかなと思って
    うちが田舎だから出来る事かもしれないけどね

    ネコは家につくって言うし、きっと帰ってきてくれるよ!

    • 0
    • 21/02/05 19:13:25

    ドカタとババアの方がなくなったよ!

    自殺率4割増だぞ!ー!!

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ