妊娠9ヶ月 旅行は…

匿名

れぃな

KDDI-SA31

04/11/01 23:44:37

今月で9ヶ月です 異常などもなく順調なんですが 旦那の会社で旅行に積立てしていたお金が今年は社員旅行なくなったため今週 戻されるのですが 旦那がそのお金でどこかいこうと誘ってくれました 赤ちゃんは二人目で 上の子は三歳で 妊娠してからあまりかまってあげられなかったし また産後はしばらく外出すら無理なので いきたいですが 場所が決まりません 妊婦だし 温泉は入れませんよね? なにかあったら困るし 歩き回るのもきついし… 9ヶ月くらいで 旅行や遠出したかた 場所とかありませんか(>_<) 横浜中華がいもいきたいですが かなり歩きますか?やはりあまり歩きすぎたりはよくないのでしょうか 教えてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 京都人

    F900i

    04/11/02 00:18:51

    無謀にも37週で一泊二日の温泉旅行に行きました。二人目なので ある程度 お産が近づくと分かるから 車で2時間以内を条件にかなり動き回りました。

  • No.1 いず

    KDDI-HI31

    04/11/02 00:16:36

    私は妊娠8ヶ月の時、上の子一歳9ヶ月を連れてキャンプに行ったよ。車で2~3時間のところを選び、適当に休憩をとりつつ…温泉にもしっかり入ってリフレッシュしてきたよ!温泉がダメというきちんとした根拠はなさそうだしね(^.-)経過が順調で、無理なスケジュールでなければあくまでも自己責任で行けばいいんじゃないでしょうか。あちこち歩き回らず滞在型で、母子手帳を持ち歩き、万が一のために旅行先の産婦人科と小児科の救急病院を調べておけばなお安心ですね。

1件~2件 ( 全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。