ももクロの歌唱力に視聴者絶句…小学生並み

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/02/04 05:16:21

2月1日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、4人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が登場。
臨場感のあるパフォーマンスを披露したが、視聴者からは彼女たちの歌唱力に厳しい声があがってしまったようだ。

今回の番組は「リクエストライブSP」という企画のもと、さまざまなアーティストがファンが選んだ?聴きたい曲1位?の楽曲を披露していくことに。
『ももクロ』は、先日メジャーリーグから日本復帰を発表した田中将大投手の登場曲でもある『吼えろ』が選ばれた。

彼女たちはメンバーカラーのスーツに身を包み、田中投手のために作られた特別な楽曲を裏声などを駆使して熱唱したのだった。

生放送の同番組で全力のパフォーマンスを披露した『ももクロ』。
しかし、視聴者は彼女たちの?歌唱力?が気になってしまったようで、ネット上には、

《ごめんけど、ももクロ歌唱力やばいな》
《ももクロはガンガン後ろで音流さないと歌の下手さが際立って聞いてらんないな》
《小学生並みの歌唱力。小学生でも上手い子は上手いと思う》
《ももクロってこんな歌下手なんだね。日本のアイドル〜って感じ》
《テレビから下手すぎる歌が聴こえてきてびっくりして振り返ったらももクロだった》
《ももクロは歌下手だから、オタクは認めた方がいい。ももクロ嫌いじゃないけどね、擁護してるのが痛々しいよ》

などの指摘が相次いでいた。

「ももクロはもともと歌唱力が低いことで有名。2013年放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に出演し、
歌手のmiwaとコラボした時にも《ももクロが邪魔してる》などの批判があがっていました。
しかし、ももクロはパフォーマンスが売りでもありますし、そこまで歌に比重を置いてないのではないでしょうか」(音楽ライター)

『ももクロ』はかたくなに生歌を突き通し、全力のパフォーマンスでアイドル界を駆け抜けてきた。
彼女たちの生き様は多くの人を勇気づけてきたが、
『Little Glee Monster』のような?歌唱力特化型?のグループが目立ってきたせいで、不本意な比較をされるようになってしまったのかもしれない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/04 12:11:57

    歌は気にならなかったけど、久々見たら大人になっててビックリした。大人っぽいももクロみたいに書いてあったから、わざとなのかもだけど。

    • 1
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/04 12:08:41

    昔、ドキュメント番組チラッと見たけど、本人たちが大人っぽく低いトーンで歌い出したら、ボイトレの先生(?)が「違う!もっと明るく!アイドルっぽく!」って指導に入ってた。キャラ作らされて大変だなあ…と思った

    • 2
    • 21/02/04 12:01:26

    夏菜子がニジュー歌ってみたYouTubeにあるから聴いてみて。声がすごいアニメ声

    • 0
    • 21/02/04 09:31:50

    今更じゃない。笑

    • 2
    • 21/02/04 09:30:43

    今みてる
    きゃりーぱみゅぱみゅめちゃくちゃ太ってない?

    • 1
    • 21/02/04 09:28:47

    >>39
    だって、あかりんがもうママだもんね。
    ももかは医師?と結婚したんだっけ…してないのか?

    • 0
    • 21/02/04 09:15:24

    週末ヒロインももいろグローバルZ

    • 1
    • 21/02/04 09:13:33

    皆既に知ってるから。元気に笑顔で歌ってそれ見て、楽しーって感じなんでしよ。

    • 4
    • 21/02/04 09:11:50

    今更なにを言ってるだ。

    • 7
    • 21/02/04 09:11:10

    どんな発音でもイーの口で歌ってる姿見てなんか違和感覚えた

    • 0
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/02/04 09:09:45

    何を今更な話だね。

    • 3
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/02/04 09:06:10

    この前見たら大人になりすぎててビックリした
    あれでこれからどう売るんだろう

    • 3
    • 21/02/04 09:01:43

    口パクより好感持てるよ

    • 6
    • 21/02/04 08:59:46

    昔からだよね。

    • 6
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/04 08:59:19

    こんなの前からだよ!売れたのが不思議だったわよ

    • 7
    • 21/02/04 08:58:32

    特に赤と紫は下手

    • 3
    • 21/02/04 08:57:21

    昔からアイドルは歌が下手なものだと思う

    • 0
    • 21/02/04 08:52:07

    もうアラサーだし

    • 2
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/04 08:41:03

    昔っからそうじゃない?
    今に始まった事ではないと思うんだけど

    • 0
    • 21/02/04 08:40:01

    別に歌で売ってるわけじゃないんじゃない?
    そりゃ、上手いに越したことはないだろうけど。

    • 2
    • 21/02/04 08:16:22

    >>26
    この時は結構肌の露出してたよー。
    表情もいつもと違ったし、元気ハツラツ!!みたいな雰囲気ゼロだった。
    こうやって少しずつ色気みたいなものも出していかないと、生き残るの難しいのねと思った(笑)

    • 0
    • 21/02/04 08:14:09

    そんなに下手?
    子供番組で聞く曲は下手に聞こえなかったけど

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/04 08:10:46

    女のアイドルグループで唯一好きになれない
    何で人気あるのか分からない
    ももいろじゃなくブラックだと思う

    • 3
    • 21/02/04 08:09:23

    >>20
    ハロプロは歌えないやつはいないよ。
    上手くないと歌割り増えないし。
    ベビメタちゃんたちも歌はうまいよね。
    地下アイドルだってちゃんと歌ってうまいところもあるし。

    • 3
    • 21/02/04 08:07:22

    愛嬌がある
    水着や露出はしない
    体張ってる
    それぞれの個性
    嫌いじゃないよ。子供も好きだし。

    • 1
    • 21/02/04 08:06:53

    田中まーくんはどう思ってるのかしらw

    • 0
    • 21/02/04 08:06:05

    たまにミュージックフェアで、大物歌手と歌ってるけど、いつも邪魔だなと思う

    • 3
    • 21/02/04 08:04:46

    なんでももクロって長くやってるし有名アーティストとも歌ってるのに歌唱レッスンに力入れてないんだろ?
    この下手さ加減が可愛いって言うのはもうとっくに過ぎてると思う。

    • 4
    • 21/02/04 08:04:05

    そうだね。
    何年やってるんだろうね。歌は努力でうまくならないのかな?才能なのかね?

    SPEEDのボーカル二人は、キンキン叫んでたけどまだ聴けたよね。すごいと思うよ。

    • 1
    • 21/02/04 08:03:59

    おばさんキツい

    • 0
    • 21/02/04 08:00:49

    ハロプロだって、アイドルはそんな感じじゃない

    • 0
    • 21/02/04 07:58:38

    リトグリと比べるのが間違ってる。

    • 1
    • 21/02/04 07:57:35

    自他共に歌は下手って認めていても、可愛こぶりっ子なグループでもないし、年齢が上がるほど歌は下手でパフォーマンスが痛々しいグループってなっちゃいそう。

    • 3
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/02/04 07:49:44

    下手だって自分達も認めてたけど
    緑の子が抜けて更に酷くなったかw

    • 3
    • 21/02/04 07:28:33

    ただ叫んでるだけなのは昔から。
    歌唱力は求めてないからね。

    • 4
    • 21/02/04 07:19:11

    口パクより全然すきだけどな
    パフォーマンスしながら歌えるだけでも凄いよ

    • 13
    • 21/02/04 07:17:31

    下手だし、キャラも年齢的に無理きてる。

    • 10
    • 21/02/04 07:11:24

    ここ見てYouTube見てきたけど、想像してたよりは大丈夫だった笑
    可愛いからいいんじゃない。

    • 0
    • 21/02/04 06:53:49

    自分達も歌はやばいって昔言ってたよ。
    緑の子が一番上手かったけど抜けちゃったしね。

    • 2
    • 21/02/04 06:49:18

    ももクロには歌唱力もとめてないから別にー。

    • 3
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/04 06:38:24

    >>9

    だいぶ前はバク転してたよ。
    怪盗少女時代だと思う。

    • 1
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/02/04 06:37:38

    >>6アクロバットってw
    ただの海老反りでしょ?

    • 1
    • 8
    • 山県昌景
    • 21/02/04 06:31:19

    昔から下手だったし、1番上手い緑抜けたしね

    • 4
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/02/04 06:30:47

    全然関係ないけど、松浦亜弥の動画見たら上手すぎでびっくりした
    あんなアイドル今いないよね

    • 5
    • 6
    • 長野業正
    • 21/02/04 06:28:19

    ももクロの魅力ってアクロバットじゃないんですか??

    • 1
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/02/04 06:19:44

    関ジャニの音楽番組では、ピンクの子の評価高かったよね?ながら見してたから詳しいことはよくわからんが。

    • 0
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/02/04 06:11:14

    前から上手ではないよね。

    • 2
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/02/04 05:38:54

    小学生に失礼なトピだけど…
    トピ文、どこから引っ張ってきたのよ
    著作権侵害で訴えれるよ!!

    • 1
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/02/04 05:32:06

    上手い人が抜けちゃった

    • 3
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/02/04 05:19:24

    見てたけどほんとに下手すぎて少し引いた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ