食いっぱぐれない職業

  • なんでも
    • 121
    • 霧隠才蔵(強い)
      21/02/04 10:05:12

    おじいちゃん 72才まで働いたんだから立派だと思うけどな
    これからは隠居して 町内会の仕事したりして暮らしたら良いんじゃない?公務員勤めあげたから年金だってたくさんもらえるでしょ
    主だって保育士の資格あるなら民間で働いたり自宅で子ども預かったり色んな働き方できる
    コロナになって自営業も厳しい、大手企業も危ない時代でやはり公務員は美味しいんじゃないかな
    お金も大事だけど、思いがけない事が起きる世の中になったからどんな環境でも生きぬく生活力磨いたらいいよね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ