離婚した元旦那と外食するのは変なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 04:36:32

    うちの主人、バツイチ子持ちだけど、元奥さんと子どもに会ってる。年1回くらいだけど。電話もしてる。
    前もっていつ行くか、何時くらいに帰る予定なのか言ってくれる。ただし、外で会ってほしいことだけ約束させた。

    • 0
    • 21/02/17 01:57:48

    うちもだよ。
    そんな和やかにできるなら復縁すればいいのにって言われるけど、そうじゃないんだよね。

    私はもう再婚だの恋愛だの考えてないけど、元夫が再婚するってなったら子供だけ会いに行かせる。
    相手の人が元妻と会うのは嫌って感じるかもしれないから。
    でも、互いに独り身のままで恋人もいないならいいんじゃないかなと思うよ。

    • 2
    • 421
    • 離婚したことないけど
    • 21/02/16 23:32:51

    おかしくないよ
    いがみ合ってるより良いよ!
    離婚したって父親だもん
    子供にとって楽しい時間はどんどん作ってあげてほしい

    • 5
    • 21/02/16 23:28:54

    遡って読んでないけど、なんで主叩かれとるん?別におかしなこと言ってないと思うけどね。元旦那がどう言ってるかは知らんけど、本人が子どもと会いたいって思ってるんなら、、と普通に思ったけど。

    • 2
    • 419
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/16 23:19:55

    >>5
    子供が一緒にって望んでる場合はどうなんだろうね?
    再婚するっていうことは、そういうことも覚悟したらって思ってしまう。
    親の都合で離婚して、親の都合で再婚して、ただでさえ振り回されてる子供に更に我慢しろとは言えないわ。
    大人が我慢しろって思う。

    • 1
    • 21/02/05 13:24:31

    友人を悪くいう人なんなの?
    おかしいのはお前だ

    • 2
    • 21/02/05 13:21:31

    ダンナが再婚しても子供と会わせると頑張る元嫁なんなの?
    それ決めるのは元ダンナです
    元嫁じゃないです。

    • 2
    • 21/02/05 08:23:57

    主の考えを完全に否定する人は何なの?
    離婚理由は人それぞれなんだし、元旦那とご飯行くのも変じゃないよ。
    離婚して友だちのように接している方が楽ってことでしょう?

    • 1
    • 415

    ぴよぴよ

    • 21/02/05 04:59:33

    素敵やん!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=53

    • 0
    • 21/02/05 04:34:42

    >>358
    旦那が離婚したくてそうなったのにムリでしょ?

    主へ、不倫して離婚させられた?
    コロナが原因という主。どうして別居じゃなく、そく離婚なのかこれで理解できるわ

    • 0
    • 21/02/04 20:36:48

    >>409
    コロナさえなければ
    本当バカですよね
    元旦那が再婚しても子供たちは会わせる



    ここまで元旦那に執着して離婚したこと後悔してるのに、元夫婦としていい関係?子供にもいいこと?

    • 2
    • 21/02/04 19:51:24

    >>403
    あれだけ主擁護が湧いてきたのにどうしたん?

    • 0
    • 21/02/04 13:06:08

    >>403
    主になってませんしハンネ違います


    • 0
    • 21/02/04 13:04:47

    噛みついてる人は後妻なのか?
    離婚したからって元旦那と関係断つべきだとは思わないよ
    全然いいと思うけど
    夫婦の距離ではうまくいかなくても子の両親としていい関係でいられたら子どもにとってもいい事だと思うけどな

    • 5
    • 21/02/04 13:03:20

    >>404離婚してるのに?ばっかじゃない?

    • 1
    • 21/02/04 12:56:41

    403 細川忠興
    21/02/03 23:15
    そもそも柿崎が昨日からこのトピでネチネチと執着してるのが気持ち悪いです。
    私に何か恨みでもあるんですか?

    だれ?

    • 0
    • 21/02/03 23:39:43

    >>399
    明石家さんまが異常に優男なだけであれはもう別格じゃない?
    連れ子が明石家さんまをボスって呼んでた美談あるけど不倫から同棲までした野田秀樹をいまる達はウルトラマンって呼んでたとかあんな世界まかり通るのは芸能界だからであれ一般人ならなーんの美談にもならない

    • 7
    • 21/02/03 23:32:56

    >>403
    だれ?
    ヌシの分身の一人?

    • 0
    • 21/02/03 23:28:41

    子供にとっては父親と母親だからね。
    一緒に食事したり出掛けたりするのは嬉しいだろうし、子供の気持ちを考えたらおかしくはないんじゃない?双方が嫌じゃなければ全然いいと思う。

    • 0
    • 21/02/03 23:15:04

    そもそも柿崎が昨日からこのトピでネチネチと執着してるのが気持ち悪いです。
    私に何か恨みでもあるんですか?

    • 3
    • 21/02/03 23:11:49

    >>391

    離婚してるのにまるで夫婦、家族のように食事をして、しかも人間として尊敬してるまで言うなら、ホントなんで離婚?別居でいいじゃんと思うわ。

    離婚したならある程度のけじめは必要だとおもうけどなぁ。覚悟あって離婚したんじゃないのと思ってしまう。その上で再婚でも関係ないとかさ笑。だから離婚になるのかなぁって。ある意味周りへの影響ガン無視で自分の事しか考えてない内容だよね。
    子供も結婚離婚再婚軽く考えてしまいそうね。これだから離婚は遺伝するって言うのかね?
    そこらへんはちゃんと同居親が教育してあげないと。

    • 3
    • 21/02/03 23:07:49

    柿崎さん
    バツ彼と上手くいかないからって
    私に絡んで噛みついて来ないで下さいね~

    • 6
    • 21/02/03 23:00:14

    >>398
    鼻血の話、友人に言ったとは誰も言ってないけど?
    と言うか、私は何かあなたに迷惑かけました?
    どうしてそんなに自分の事のように怒ってんですか?

    • 2
    • 21/02/03 22:37:52

    さんまちゃんとこがそんな感じだよね
    夫婦だと喧嘩しちゃうあげくに嫌いになるけど、他人なら普通に社交できるってあると思う

    • 3
    • 21/02/03 22:32:47

    でも別に旦那に未練たらたらでもないし
    「あ」って人でもありませんよ。
    元旦那は月始めの面会の日にしか来ませんが、子供の事を気にかけて時々電話やLINEくれますよ。
    鼻血が出てね!って何気なしに言えば
    「何で早く教えてくれへんの?」って怒られ
    ましたよ。


    こんな話し方でこんな内容も聞かされてる友人が気の毒ですね

    • 2
    • 21/02/03 22:22:05

    子供まで作ったのに、離婚理由が軽いね
    話し合って乗り越えないんだね

    • 5
    • 396
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/03 22:18:09

    別に良いと思う。

    • 1
    • 21/02/03 22:16:15

    我が家もそうだよ
    子供が、3人で行きたいって言うから3人で会うし出かけたらご飯食べに行ったりしてる

    • 2
    • 21/02/03 22:15:05

    222 清水宗治
    >>212
    あなたは寂しくて気の毒な方なんですね。
    分かります!分かります!

    390 清水宗治
    >>386
    いちいち報告しないで勝手に通報でも何でもすればどうですか?
    あなた本当気持ち悪いですよ。

    • 0
    • 21/02/03 22:14:09

    73 清水宗治
    >>71
    噛みついて絡んでくる人に何でまともに相手にしなきゃいけないの?笑
    あなた悪いけど嫉妬に狂ってるように見えて気持ち悪いよ?

    84 清水宗治
    どうして私は絡まれなきゃならないんですか?
    元旦那とご飯食べに行った事はおかしいかも知れませんが噛みついて絡んでくるのは
    ちょっと違うでしょ?

    89 清水宗治
    >>85
    はっ?私だって仕事してるんで別に児童扶養手当なんて貰ってませんよ笑
    在宅でグラフィックデザインの仕事してますが、それなりに給料いいし養育費で10万貰ってますから余裕です。
    養育費を渡す日が面会日と決めてますので
    悪しからず

    96 清水宗治
    >>92
    ありがとうございます。

    100 清水宗治
    >>95
    ご指摘ありがとうございます。
    でも別に旦那に未練たらたらでもないし
    「あ」って人でもありませんよ。
    元旦那は月始めの面会の日にしか来ませんが、子供の事を気にかけて時々電話やLINEくれますよ。
    鼻血が出てね!って何気なしに言えば
    「何で早く教えてくれへんの?」って怒られ
    ましたよ。

    101 清水宗治
    すみません
    間違って 旦那と書いてしまいました。
    旦那ではなくて元旦那です。

    私は元旦那を嫌いではありません
    今でも尊敬しています。

    コロナさえなければ、今でも離婚せずに夫婦でいたかも知れませんね。

    103 清水宗治
    >>102
    もう絡んで来ないでくださいね

    児童扶養手当は対象外
    児童手当は頂いてますよ。

    養育費の事は嘘臭と思ってくれて結構ですよ

    124 清水宗治
    >>116
    私はずっと在宅だったんだけど旦那もコロナで在宅になって毎日毎日朝から晩まで一緒にいることがストレスで喧嘩にばっかりだったんだよ。それでもう離婚しようって話になって離婚したんです。
    本当バカですよね

    215 清水宗治
    皆さん、おはようございます。
    ひとり変な人まだいるんですね
    気持ち悪いですね…本当。

    218 清水宗治
    >>212
    トピ荒らさないで下さいね

    • 0
    • 21/02/03 22:10:22

    >>390 主も気持ち悪いね
    名前変えて自演までして

    6 清水宗治
    ありがとうございます。
    お互い再婚してません。
    元旦那に彼女がいるかどうか知りませんが

    昨日は養育費持ってきてくれたついでに「なんか食べに行くかー?」ってなり
    子供も「お寿司食べに行きたい」ってなったので3人で食べに行ってきました。
    元旦那の事は好きでも嫌いでもないです。


    13 清水宗治
    >>8
    そうだね、どうだろう?
    再婚したなら遠慮するけど
    でも子供とは面会させるよ。
    私とは他人でも子供とは血の繋がった親子ですからね

    19 清水宗治
    >>17
    どうして私が彼女に遠慮しないとダメなんですか?
    彼女に気を使えと?

    22 清水宗治
    >>18
    コロナ離婚みたいなもんですね。
    毎日毎日喧嘩ばかりしてましたから
    離婚してまだ半年も経ってないですね。

    28 清水宗治
    >>24
    うん?回転寿司のネタの話をして
    子供と3人で行ってきてねって話になって
    誰と行ったん?って聞かれたから
    元旦那とー
    ってなっただけ笑
    因みに私はインスタやりません笑

    30 清水宗治
    >>26
    そうだよ。
    毎月、月の始め辺りに養育費持ってくる日が面会日
    それで何か食べに行くかー?ってなっただけ

    36 清水宗治
    >>32
    いやいやノコノコついて行ってないけど笑
    3人で行こうって元旦那が言ってくれるんだよ

    54 清水宗治
    >>45
    あなたさ、自分から友人の話をふっといて何を言ってるんですか?

    あなたにとったら
    不快なトピなんでしょうか?

    いちいち何グセ付けてきて
    何がしたいの?

    68 清水宗治
    >>59
    そうだよ?
    だから、「それはおかしい」って会話の流れになったのよ笑

    あなたがインスタの話を先にしてきたんだけど?

    70 清水宗治
    >>59
    と言うか、友人に元旦那の話をしてはいけないの?

    • 0
    • 21/02/03 21:35:35

    私も普通に行くけど、同じように
    おかしいって言われる
    夫婦と言う関係性は変わったけど
    子供の父母である事は再婚しようが
    何だろうが変わりないし
    人として尊敬もしてるから
    別にご飯くらい行くよ。
    奢りだし笑

    こう言うこと言うと
    なら離婚しなきゃ良かったじゃん!
    とか、言う人居るけど

    価値観が自分とは違うんだなって思ってスルーしちゃう。
    元夫婦の関係性を説明するのもめんどい

    • 2
    • 21/02/03 21:32:40

    >>386
    いちいち報告しないで勝手に通報でも何でもすればどうですか?
    あなた本当気持ち悪いですよ。

    • 3
    • 21/02/03 21:27:56

    >>378
    こういうレスの仕方する人って話通じないクルクルパーなタイプしかいない。

    • 1
    • 21/02/03 20:49:36

    >>386
    あなた来ると雰囲気悪くなるから消えてね

    • 1
    • 21/02/03 20:48:53

    >>386
    トピズレだからもう来ないでー。

    • 2
    • 21/02/03 20:47:22

    >>380
    しつこいので通報しました。
    まだってオタクもしっかり観察してますね

    • 0
    • 21/02/03 20:10:30

    おかしくないよ。離婚しても子供の行事は2人でやる人も多いし。

    • 4
    • 21/02/03 20:08:56

    おかしくないよ。友達のとこだけど
    離婚しても子どもの学校行事とか元夫婦で参加してるから離婚してると思われてない

    • 2
    • 21/02/03 20:07:20

    どっちかが再婚してなかったらいいんじゃない

    • 3
    • 21/02/03 19:27:57

    トピ主さ、おかしくないよーって認めて欲しいだけでこのトピたてた様だけど…離婚したのを「馬鹿だよね」って後悔してるし、そりゃ突っ込まれるよ

    子供がいるのにそんなんで別れるなよ とか 元旦那に未練タラタラなのも文から溢れてるしさ

    ま、でも元旦那は子供にしか興味ないよ
    じゃなきゃ、離婚しないからね

    • 2
    • 21/02/03 19:26:58

    変じゃないよ!あたしもしたとしたら行くかなw

    • 1
    • 21/02/03 19:20:04

    ちょw
    柿崎まだおったんかw w

    • 2
    • 21/02/03 19:16:45

    >>376
    話の内容もない、要点もない、貶したいだけの中傷ならやめてください

    • 0
    • 21/02/03 19:13:28

    22 清水宗治
    21/02/03 01:45
    >>18
    コロナ離婚みたいなもんですね。
    毎日毎日喧嘩ばかりしてましたから
    離婚してまだ半年も経ってないですね。


    28 清水宗治
    21/02/03 01:53
    >>24
    うん?回転寿司のネタの話をして
    子供と3人で行ってきてねって話になって
    誰と行ったん?って聞かれたから
    元旦那とー
    ってなっただけ笑
    因みに私はインスタやりません笑



    30 清水宗治
    21/02/03 01:57
    >>26
    そうだよ。
    毎月、月の始め辺りに養育費持ってくる日が面会日
    それで何か食べに行くかー?ってなっただけ



    離婚して半年も経たずの主に、友人は何が引っかかってるんだろう?
    友人に言われた「食べに行くのがおかしい」って話、そこだけを切り取り言ってるだけに聞こえるわ。
    友人と主は前後どんな話をしたんでしょうね

    友人がママスタ見てたらどう思うでしょう?気分悪いでしょうね。主の都合のいい様に話をすり替えられてさ

    • 0
    • 21/02/03 17:29:41

    別におかしくないと思う。
    テレビでさんまさんとかも
    大竹しのぶさんと子供達とご飯食べたとか言ってるじゃん。
    離婚=絶縁じゃないんだから。
    子供がいたら養育費とかもあるし
    面会とかもあるもんね。
    まあ、旦那さんが不倫して
    別れる時にものすごく傷つけられたとかなら
    会いたくないっていうのもわかるけどね。

    • 3
    • 21/02/03 17:24:10

    >>156
    何なんだろうね、この人…

    • 2
    • 21/02/03 16:18:07

    夫は私と再婚で前妻さんがお子さんと暮らしてる
    。私と結婚して10年だけど、前妻さんが再婚するまでは前妻さんのマンションで面会してたよ。
    それを咎めたことなかったし。
    再婚してからは外で会うように変更してた。

    • 1
    • 374
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/03 16:02:39

    養育費貰うため
    夜のお供もしてるよ。全て子のため金の為!!
    彼氏には内緒

    • 1
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ