質問Q.なぜ食事中に水をがぶ飲みするのか

  • なんでも
  • 島津義久
  • 21/02/02 13:33:14

一言でいえば癖になっている
小さい頃からそういう風にしていた可能性がある
ダイエットという意味ではなく物心ついたときからすでにそうしていた
ちなみに量としてはマグカップ二杯が最低ライン
よく外食とかで出されるコップ一杯ではまったく物足りない

食生活を見直そうと思うので、がぶ飲みするのはこうだからではないだろうか?という答えをください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 島津義久

    • 21/02/02 14:25:06

    >>9
    胃酸が薄くなる工程をつくってしまいやすくなるみたいですよね。直接な関係性ではなく間接的なかんじみたいですけど。

    食べるの遅いのとよく噛むのとは違うのかもしれませんね。わたし末っ子なので合わせるのに必死だったように思います。いまでも食べるの遅いんですけどね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 丹羽長秀

    • 21/02/02 14:19:42

    水中毒ってあるらしい。気をつけて

    • 1
    • No.
    • 9
    • 島左近

    • 21/02/02 14:18:38

    飲み込む力が弱いとか?
    唾液量が少ないとか?
    胃酸が薄くなって消化に良くないとかなかったっけ?

    • 2
    • No.
    • 8
    • 陶晴賢

    • 21/02/02 14:17:13

    何を聞きたいのかよく分からないのは私が頭悪いから?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 島津義久

    • 21/02/02 14:15:40

    >>5
    ご自身とご両親で何か違いはありますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 島津義久

    • 21/02/02 14:15:13

    >>3
    ご実家と義理実家のご両親の違いはありますか?
    健康状態でもメンタル面でも容姿でも、何かありますか?同じかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 真田幸隆

    • 21/02/02 13:42:16

    私も水が好きだから飲んじゃうな。親は全然飲まないけど

    • 1
    • No.
    • 4
    • 宇喜多秀家

    • 21/02/02 13:40:50

    普通だと思う

    • 1
    • No.
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/02/02 13:39:22

    うちの実家がそうだよ
    すぐにお茶が出てくる。
    食事中もお茶飲みなさいって言われてお茶たくさん飲む。
    でも嫁ぎ先が全くお茶がでない。
    義理の兄もそれが苦痛らしく、義理実家に来るときはペットボトル持ってくるよ。
    わたしも水筒持参で行く。

    • 1
    • No.
    • 2
    • あんみつ

    • 21/02/02 13:36:37

    暑い家だった

    • 0
    • No.
    • 1
    • 島津義久

    • 21/02/02 13:34:34

    ダイエットになっていないことは承知済み
    水でごまかしていたような過去はないということでよろしくお願いします。

    と書いても、ダイエットになってないわよ!とか頓珍漢な回答がくるんだろうな。w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ