目やにが…

  • 乳児・幼児
  • れいママ
  • KDDI-HI31
  • 04/11/01 22:58:46

三ヶ月になる男の子がいるのですが昨日から目ヤニがひどくて目の中にはいったりしてます。何故目ヤニがでるか分かる方いますか?目を最近自分の手で触ったりしてるからかなぁ(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/02 03:07:05

    うちの子も産後一ヵ月頃から片目だけ黄色い粘り気がある目やにが頻繁に出て熱とかは全くないけど心配なので慌てて眼科に行ったら先天性の涙鼻管閉塞って言われて4ヵ月~6ヵ月までに自然に詰まりが通るようになって完治すれば問題ないそぉーで、うちの子は4ヵ月で自然完治したのですが、しない子はその治療期間中に目の涙鼻管に針を通してあげないと駄目みたいです。もし眼科に行って、そぉー言われてもよくある病気だからそんなに心配しなくてもいいと思います。一度針を通してしまえば、それで完治の病気なので後々症状がつづく事もないそぉーです。これはあくまでもうちの子の経験談なので違っていたらすみません。でも早めに眼科に行って受診すれば安心すると思います。

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI31
    • 04/11/02 01:07:58

    チロルさんレス有り難うございます。目やには黄色くてベタベタしてます。涙腺詰まってるかもしれないんですね(>_<)今日小児科か眼科に行ってみます。ちょっとした事でも心配になってしまいオロオロしてしまいましたがレス貰えて嬉しかったです☆

    • 0
    • 04/11/02 00:56:38

    涙腺が詰まってると目やにが多く出ますよ&#x{11:F9AB};うちの子もそうでした&#x{11:F8F6};熱もなく、元気なら問題はあまりないですが、小児科で点眼薬をもらえばすぐ治りますよ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 04/11/02 00:02:45

    まりんさんレス有り難うこざいます。熱は36.9なのですが、まりんさんのお子様はどの位熱がありましたか?目やにが続くようなら小児科より眼科にいくべきなのでしょうか?小児科でも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 1
    • まりん
    • KDDI-SA26
    • 04/11/01 23:02:52

    うちは5ヶ月になる男のこがいます。めやにがひどくて熱もあったので受診したらかぜひこうとする前にでると言われ目薬もらってすぐなおりました。そうとは限らないと思いますが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ