「コロナ時代に住みやすい国ランキング」韓国12位…日本・中国より低い順位=韓国報道

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 21/02/01 17:02:43

「コロナ時代に住みやすい国ランキング」韓国12位…日本・中国より低い順位=韓国報道

2021/01/31 15:27配信

韓国がコロナ時代に住みやすい国ランキングで、世界主要53カ国のうち12位となり日本や中国より低い順位を記録した。

31日、ブルームバーグ通信が最近集計した今回の‘新型コロナウイルス回復力ランキング(Covid Resilience Ranking)’によると、韓国は経済規模が2000億ドルを超える世界53カ国のうち12位を記録した。

韓国はこのランキングが最初に集計された昨年11月には4位を記録したが、先月の調査では4ランク下落し8位を記録し、今回は12位まで下がった。

新型コロナウイルス回復力ランキングは、主要国が社会・経済的混乱を最小限に抑えながら新型コロナウイルスをどれだけうまく制御しているかを評価し、順位が決められる。

人口10万人当たりの感染者数、新型コロナウイルス致命率、人口100万人当たりの死亡者数、ワクチンの確保率(契約を含む)、封鎖強度、地域間の移動性、経済成長率の見通しなど11項目を評価する。

最近の順位下落は、ワクチン関連指標の影響が大きかった。先月の調査では韓国よりも順位が低かったが、今回逆転した中国、香港、ベトナム、アラブ首長国連邦(UAE)などの指標を見ると、韓国よりワクチンの確保率が高かったり、人口100人当たりの接種者数が多かった。

新型コロナウイルスが最初に広まった中国は5位に上がった。今年の経済成長率の見通しが8.3%と高い点が働いたと、ブルームバーグ通信は伝えた。日本は先月の調査より1ランク下がった9位だった。

今回の調査で、ニュージーランドは3か月連続1位を維持した。続いて、シンガポール、オーストラリア、台湾、中国、ノルウェー、フィンランド、日本、香港、ベトナムなどが上位10位に入った。

WoW!Korea
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0131/10286347.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/17 00:25:13

    香港の一国二制度、終焉
    驕りたかぶってたバチが当たったかね
    ざまあ!

    • 0
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/04/07 11:11:21

    アイゴォォォッ

    • 0
    • 21/03/06 18:19:23

    >>1
    わたしもいいたいことわかったよ!
    そうだよ!嫌嫌、日本にいなくてもいいんだよ!
    はやく好きな国にいたほうが楽しいじゃん!(^^)
    在日の方や韓国好きな人日本から韓国に移住しちゃいなよ♪

    • 1
    • 21/03/06 18:12:00

    韓国って何でもいちいち日本と自国を比べないと気が済まないんだね

    • 0
    • 21/02/02 07:53:54

    >新型コロナウイルス回復力ランキング

    コロナウイルス回復力ランキングであって、住みやすい国ランキングではないのでは?

    • 2
    • 24
    • 関連トピック
    • 21/02/02 04:57:54

    【国際】世界で住みやすい国ランキング 日本は17位(※韓国42位)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3788304

    • 0
    • 21/02/01 23:03:26

    本当、韓国のメディアって順位つけて、特に日本を自分達より下位にして悦に浸るのが好きだね。 
    こんな順位付け、何の意味もない自己満足。
    中国が住みやすい国のわけないだろ。

    • 4
    • 21/02/01 22:56:30

    タダでも行きたくないけどな笑

    • 2
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/01 22:53:22

    >>15だよね(^◇^;)
    私は分かったよー!

    ホント、日本が住みづらい人は住みやすいところに行った方がいいよね。
    私は日本大好きだから一生いるよー(^○^)

    • 1
    • 21/02/01 22:49:13

    そりゃあマスクしてなかったら写メ撮って密告するんやろ?
    住みにくいにきまってるやろ!

    • 1
    • 21/02/01 21:08:24

    >>14
    移民反対の日本人なんで。

    • 0
    • 21/02/01 21:07:16

    >>12
    日本人だけど?

    • 0
    • 21/02/01 21:07:04

    >>10
    そう。日本なんて日本人のためだけにあればいい。入ってきて日本の文句言ったり犯罪ばっかり犯すやつは入ってこなくてよしなんだよね。

    • 0
    • 21/02/01 21:04:54

    >>6
    そうじゃない。移民が入ってきたらどうなると思ってるの?平和ボケかよ。

    • 0
    • 21/02/01 21:04:14

    >>7
    そうそう。そゆこと。あなたはわかってくれたね

    • 2
    • 21/02/01 18:12:55

    >>1
    あんたは韓国人だから二度と日本に来るなよ(怒)

    • 0
    • 21/02/01 18:07:28

    >>12
    朝鮮奇行種じゃないかしら?

    • 1
    • 21/02/01 17:47:44

    >>1
    あなた何人??

    • 0
    • 21/02/01 17:44:04

    中国も上位に入ってるの?
    感染者への扱い酷いし、武漢閉鎖も出稼ぎ労働者のフォローしなかったからホームレスみたいになってたよね。

    • 0
    • 21/02/01 17:43:47

    >>1
    血が日本人じゃない人はそうでしょうねー

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/02/01 17:42:33

    韓国はめちゃいいよー

    • 0
    • 8
    • 北条氏綱
    • 21/02/01 17:41:34

    日本はとっても住みにくい国でーす!
    だから中国・韓国人は来ないでくださーい!

    • 7
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/01 17:27:08

    >>1そうだね!
    韓国ファンの人は韓国住みやすいから移り住んだ方がいいよね(^^)
    日本なんて住みづらいでしょー?食べ物も芸能も感覚合わないし、コロナ対策も日本より韓国の方が進んでるんでしょ?
    住みづらい日本なんかにいないでさ、今すぐ移住した方がいいよ!うん!

    • 7
    • 6
    • 古田織部
    • 21/02/01 17:14:11

    >>1
    んじゃ、とっとと行ってくれ!

    • 3
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/02/01 17:13:26

    なんでよ
    中国許せない

    • 2
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/02/01 17:12:46

    行きもしない国のニュースとかどうでもいい

    • 2
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/02/01 17:12:13

    中韓と比べないでいいよ

    • 3
    • 2
    • 古田織部
    • 21/02/01 17:11:35

    >>1住みやすさは無いと思う。

    • 2
    • 1
    • 伊達成実
    • 21/02/01 17:10:00

    いやいや
    韓国が1番住みやすいよ!世界に宣伝しなきゃ!日本なんて日本人じゃなきゃ住みにくいから韓国行った方がいいよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ