ザブングルが3月で解散 松尾陽介(44)は芸能人引退

  • TV・エンタメ
  • 毛利勝永
  • 21/02/01 07:56:21

東京中日スポーツ2021年2月1日 07時12分


お笑いコンビ「ザブングル」が3月31日をもって解散することになった。1日、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」の公式サイトで発表された。松尾陽介(44)は同日付で同社との専属契約を満了し、芸能活動から引退。加藤歩(46)は単独で芸能活動を継続する。

突然の発表に衝撃が走った。芸能活動に区切りをつけ、新しいことにチャレンジしてみたいという松尾の思いを尊重し話し合った結果、解散という決断をしたという。事務所は「21年間ザブングルを応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様、あたたかい声援を誠にありがとうございました」と感謝のメッセージを掲載した。関係者によると、松尾は引退後、企画や制作など裏方の仕事への意欲を示しているが、具体的には何も決まっていないという。

ザブングルは愛知県出身の松尾と三重県出身の加藤が1999年9月に結成。主なネタは、ボケ担当の加藤がテレビドラマ「スクール☆ウォーズ」の名シーンをもとに、顔をくしゃくしゃにしながら叫ぶ「悔しいです!」や、袖をまくって「見ろやこの筋肉、カッチカチやで!! カッチカチやぞ!! ゾックゾクするやろ!!」など。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 22:26:56

    ショック、
    もう水神さま見られないなんて
    あれにだけでも出てくれないかな

    • 4
    • 21/02/01 22:25:06

    >>16 サトミツ?

    • 1
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/01 22:13:00

    松尾がマネする「レイニーブルー」もう一度聴きたかったなぁ

    • 2
    • 21/02/01 22:09:43

    21年続けた仕事を辞めるのは相当な葛藤があったと思います。これから新しい道で頑張ってほしいです。

    • 2
    • 21/02/01 22:06:27

    松尾って誰だっけ?って思ったら水神さま!!
    ザブングルだってこと忘れてたわ~

    • 2
    • 21/02/01 20:18:36

    松尾って、運動できない芸人の方だよね?
    面白かったのにー

    • 13
    • 21/02/01 20:14:18

    ザブングルって闇営業関係あったんだ?
    宮迫と亮のイメージが強すぎて知らなかったわ

    • 4
    • 21/02/01 20:12:21

    松尾イケメンだよね。
    アメトーク面白かったのに残念だよ。

    • 13
    • 21/02/01 20:08:32

    松尾はイケメン

    • 4
    • 74
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/01 20:08:30

    >>68
    キングオブコメディ?

    • 0
    • 21/02/01 20:06:36

    水神様も良かったけど、徳永英明のレイニーブルーのネタもめちゃくちゃ面白かったよ。
    YouTubeにあがってるから是非見てほしい!

    • 0
    • 21/02/01 19:46:48

    えーーーーーー
    引退前に、もう一回だけアメトークの運動神経悪い芸人に出てほしい

    • 13
    • 21/02/01 19:46:28

    ↓なにげ

    • 1
    • 21/02/01 19:46:08

    何がイケメンだったよね!

    • 1
    • 21/02/01 19:45:31

    こんな大きくニュースになるほど有名だったんだね。
    あんまりテレビは観ないから、顔がうっすらとしか印象にない。

    • 0
    • 21/02/01 19:15:38

    今野はなんてコンビだっけ

    • 0
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/02/01 14:09:59

    運動神経悪いのに、何故だかダンスは上手いんだよね!あの時のドヤ顔加減好きだったなぁ。地味だけど、なかなかいい顔してるんだよね。

    • 11
    • 21/02/01 12:40:05

    悔しいですじゃない芸人?

    • 0
    • 21/02/01 12:38:43

    水神様 川に帰るのかな

    • 5
    • 21/02/01 12:38:19

    >>43左の眼鏡の人が辞めるみたいだね。
    残念。

    • 3
    • 21/02/01 11:37:32

    二度寝注意報も好きだけど、忘れ物撲滅委員会もいいよね。放送しなくなったら悲しい。

    • 1
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 21/02/01 11:35:39

    私松尾さんの顔と雰囲気が好きだったのよね。運動神経悪くても全然好きだった。
    あーもうあのはにかんだ笑顔が見られないのか…

    • 11
    • 21/02/01 11:22:42

    >>60
    ナベプロの間違いでした。m(__)m

    • 0
    • 21/02/01 11:19:43

    吉本の若手芸人の整理が始まってるのかもね。
    表向きは本人の意思でとか書いてるけど、実は売れてない若手は肩たたきされているのかも。

    • 6
    • 21/02/01 09:59:48

    第二の人生も頑張ってほしいですね!

    • 6
    • 21/02/01 09:57:02

    松尾さん見た目がタイプなんだけどなぁ。2度寝注意報なんかは可愛いし。
    でもまぁ、転職する人なんて沢山いるしね。新天地でも頑張ってください。

    • 14
    • 21/02/01 09:49:13

    >>43左の人が辞めちゃうの?トークとか面白かったイメージあったのに残念。
    右の人はうるさいから嫌。

    • 6
    • 21/02/01 09:44:08

    本当にアメトークの
    運動神経悪い芸人でおもしろかったのにな
    辞めちゃうんだね

    • 10
    • 21/02/01 09:41:06

    ガチ中のガチが観られなくなるのはちょっと寂しい。

    • 11
    • 21/02/01 09:40:08

    運動神経悪い芸人で1番好きだったのにー残念
    さみしいな

    • 17
    • 21/02/01 09:35:12

    主なネタは…って(笑)
    ウケた。スクールウォーズなの!?あれ(笑)

    • 1
    • 21/02/01 09:33:52

    全くファンではないしむしろ加藤の顔嫌いだけど、解散は寂しいな。

    • 2
    • 21/02/01 09:30:54

    むしろ、最近は辞める人の方がテレビ出てたよね
    運動できないやつとか
    何気にテレビ出てたら座って見てたのになぁ

    • 7
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/02/01 09:28:41

    なんか大丈夫かな?
    この人とハイキングウォーキングの目立たない方とノブコブの徳井って、なんか闇を抱えてそうと言うか何というか
    心配になる。

    • 3
    • 21/02/01 09:28:08

    悔しいです!の方が引退すればいいのに。
    この人で笑ったことないし。
    何より見た目がちょっと受け付けない。

    • 7
    • 21/02/01 09:27:59

    >>34
    これ面白かったから残念。

    • 3
    • 21/02/01 09:27:01

    >>40
    ありがとう。

    • 1
    • 21/02/01 09:26:28

    >>41
    相方がジャックバウワーの人?

    • 0
    • 21/02/01 09:25:42

    悔しいです!

    • 0
    • 21/02/01 09:23:44

    石橋貴明の娘ににてる

    • 1
    • 21/02/01 09:23:20

    >>33これ

    • 3
    • 21/02/01 09:16:43

    アメトークで見れなくなるのは残念

    • 6
    • 21/02/01 09:16:31

    >>40
    どきどきキャンプのサトミツだね

    • 1
    • 21/02/01 09:12:35

    >>39
    掃除の人はジャックバウアーの真似の相方じゃない?

    • 0
    • 21/02/01 09:08:39

    ガチ王って、掃除得意な人だったっけ?ボランティアでトイレ掃除してるの。

    また別の人だっけ?

    • 0
    • 21/02/01 09:07:11

    朝鮮顔でない方だよね。逆ならよかったのに。

    • 6
    • 21/02/01 09:05:15

    ユーチューブででてくるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/01 09:04:06

    最後に水神様特集してほしい!さよなら水神様ってアメトーークしてほしい。

    • 15
    • 21/02/01 09:03:07

    ちょっとタイプだったのに。

    • 6
    • 21/02/01 08:51:13

    運動は壊滅的だけど、ダンスは踊れるんだよね。
    あのギャップが好きだったのに、もう見れなくなるのか…残念。

    • 15
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ