サランラップ派?クレラップ派?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/01/31 18:58:54

いつも私は安いラップを買ってるんだけど、久々にクレラップを買ってみた。
厚くてしっかり止まっておにぎり握るのにも安定感がある。
みんなどっち使ってるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 23:19:40

    クレラップ

    サランラップの方が安売りすること多いからたまには買うけど、クレラップの方が切りやすい
    うまく切れない人は、慌てて引っ張ったりしてるんじゃない?
    私からすると、失敗しようがないと思うんだけど…

    • 0
    • 21/01/31 23:12:41

    その他

    コストコ

    クレラップ、何度途中で切れたことか…絶対買わない

    • 0
    • 21/01/31 23:09:11

    サランラップ

    クレラップどうしても途中で変な切れ方に
    なって修復するのが大変

    • 1
    • 21/01/31 23:07:29

    その他

    主に使ってるのは、コストコのラップと業務スーパーのプロ仕様のラップ。

    コストコのラップはあのカッター?が便利すぎてやめられない。
    マグカップとか小鉢に使うのは、業務スーパーの1番小さいサイズ(幅)のを使ってる。

    • 0
    • 21/01/31 22:39:25

    その他

    リケンラップとかいうやつ。
    レンジで温める時めちゃくちゃ伸びて破裂することがないし、薄くてピッタリくっつく。
    サランラップとかクレラップはレンジで終盤破裂すること多い。

    • 0
    • 99
    • 本願寺顕如
    • 21/01/31 22:35:28

    サランラップ

    クレラップも買うし使う。
    どちらでもいいけど今使ってるのはこっち。
    なくなったらストックしてあったのがクレラップだからそれ使うよ。

    • 0
    • 21/01/31 22:32:11

    サランラップ

    だな

    • 0
    • 21/01/31 22:31:20

    クレラップ

    厚めが好き。

    • 0
    • 21/01/31 22:24:28

    サランラップ

    1番使いやすい。
    安いのは、破れやすいし、くっつきにくい。

    • 1
    • 21/01/31 22:21:03

    サランラップ

    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/31 22:20:08

    サランラップ

    サランラップかクレラップならどっちでも良いけど、今使ってるのはサランラップ。
    それ以外の安いのはガサガサして切れないから嫌い。

    • 0
    • 21/01/31 22:17:16

    サランラップ

    正直どっちでもいい。その時々で安い方買ってる。今はこっち。

    • 1
    • 21/01/31 22:15:17

    サランラップ

    なんとなく。

    • 0
    • 91
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 22:14:24

    サランラップ

    私はこちらが合ってる

    • 0
    • 21/01/31 22:13:55

    サランラップ

    クレラップは、途中でちぎれる。
    スパッとかけられない。

    • 0
    • 21/01/31 22:12:23

    クレラップ

    他のは直ぐに切れたり、ビヨーンって伸びて切れなかったりで使いにくい。

    • 1
    • 21/01/31 22:11:39

    ラップの添加物の目的

    ラップを柔らかくして使いやすくする
    ラップの粘着力を強くする
    ラップの切りやすさを良くする

    • 0
    • 21/01/31 22:08:27

    サランラップ

    クレラップ切りにくい

    • 0
    • 21/01/31 22:08:05

    その他

    安いラップ。ちょっとなかなかビヨーンと伸びたりキレにくいけど、、

    • 2
    • 21/01/31 22:06:35

    サランラップ

    昔はクレラップ派だったけどここ7~8年はサランラップ派

    • 1
    • 21/01/31 22:04:06

    サランラップ

    クレラップ使ったことないや…

    • 0
    • 21/01/31 21:42:31

    クレラップ

    サランラップとは相性悪い

    • 0
    • 21/01/31 21:40:44

    サランラップ

    クレラップよりサランラップのが切りやすい。一度幼稚園のバザーで使うために安いプライベートブランドのラップ買ったらつかえなさすぎてビックリした!

    • 0
    • 21/01/31 21:23:47

    サランラップ

    やっぱりサランラップ!

    • 0
    • 21/01/31 21:12:37

    サランラップ

    クレラッ使うと必ずと言っていい程
    切れ端を見失う。
    サランラップだとそれがないから良い

    • 5
    • 21/01/31 21:11:48

    サランラップ

    クレラップ、ポリラップ、使って来たけど やっぱりサランラップが一番良かった

    • 0
    • 21/01/31 21:09:51

    サランラップ

    使いやすい。
    たまにスマホのイベントなんかの景品で貰う黄色いパッケージのポリラップ使ってる。

    • 0
    • 21/01/31 21:06:55

    その他

    無添加だからポリラップ

    • 2
    • 21/01/31 21:00:55

    サランラップ

    うちはずっとサランラップ!

    • 1
    • 21/01/31 20:55:56

    クレラップ

    手間なく捨てられるから

    • 2
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/31 20:51:12

    サランラップ

    絶対サランラップ!
    クレラップってはしっこがどっか行っちゃう

    • 6
    • 73
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/31 20:48:45

    リケン使ってる。サランラップ、クレラップより薄くてくっつきやすい気がする

    • 0
    • 21/01/31 20:45:20

    クレラップが1番使いやすいなー

    • 0
    • 21/01/31 20:45:11

    クレラップ

    クレラップが1番使いやすいなー

    • 0
    • 21/01/31 20:33:27

    その他

    コストコの。薄くて良い

    • 0
    • 21/01/31 20:33:07

    サランラップ

    昔は安いラップ使ってたけど、サランラップに変えた。高いけど破れないし、すぐ無くならないからサランラップ使ってる。

    • 1
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 21/01/31 20:32:50

    その他

    どちらも決まってない!
    とにかく安い方

    • 1
    • 21/01/31 20:31:21

    クレラップ

    刃が紙製っていうところがポイント。

    • 1
    • 21/01/31 20:30:12

    クレラップ

    ベルマークが付いてるのと刃が紙製で捨てやすいからよく買ってる。
    あと箱が握りやすくできてるとこも好き。

    • 1
    • 21/01/31 20:28:32

    クレラップ

    サランラップは使いにくい

    • 0
    • 21/01/31 20:25:59

    クレラップ

    だよー

    • 0
    • 21/01/31 20:24:57

    サランラップ

    クレラップはうまく切れない。。

    • 3
    • 21/01/31 20:23:46

    クレラップ

    サランラップは冷蔵庫から出してお皿から外すときになぜか切れて、皿にくっついて残って取りづらくてクレラップはそれが無かった

    • 0
    • 21/01/31 20:13:46

    クレラップ

    サランラップなんか知らんけど切り口が行方不明になることが多い

    • 2
    • 60
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 20:12:08

    クレラップ

    刃が紙のほうが捨てやすいから。

    • 1
    • 21/01/31 20:10:30

    クレラップ

    ベルマークがついてるからこっち。

    • 2
    • 21/01/31 20:07:22

    サランラップ

    ずっと安いからクレラップ買ってたけど、爪が当たっただけですぐ切れちゃったり、お握りきゅってしたら破れたり…がストレスだったから、思い切ってサランラップ先生に乗り換えた。

    • 1
    • 21/01/31 20:07:01

    クレラップ

    昔からクレラップだからってだけの理由

    • 0
    • 21/01/31 20:04:41

    その他

    コストコのやつ使ってる
    最初使い方分からなくて「なにこれ!この刃じゃ切れないじゃん!」って思ってたけど中にちゃんと切るやつ入っててそれ使ったら使いやすくて愛用してる。
    2個セットだけど全然減らないから買いに行く回数も減ってオススメ。

    • 0
    • 21/01/31 20:04:39

    サランラップ

    金属歯で分別が面倒なんだけど、サランラップしか勝たん

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ