皆さんは娘さんも大学へ行かせますか?

  • なんでも
    • 22
    • 足軽(弓)
      21/01/31 13:59:01

    どこに就職考えてるかだよね。
    私、田舎の大きいJAで女子職員異例の中途採用(研究職)だったんだけど、同期が女子職員初の4大新卒採用でさ、私はおじさん達と現場よりの仕事だったから事務所全然絡み無かったんだけど、その4大卒同期がまぁー先輩達にもいじめられてたし(基本給かなり違うからかな?)おじさん達からも頭いいから嫌味言われてたりして可哀想だったのよ。客観的に見て仕事出来るしスラっとして綺麗な子だったから完全妬みよね。結局メンタル病んで辞めちゃた。
    だから、田舎は大卒良し悪しだーて思った。

    仕事あるなら高卒でもいいよね。
    うちは結局自分の市に帰って子育てしてるから、女の子でも当たり前に大学行かせられる準備はしてるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ