電車内でマスク外し通話したのを注意され立腹、つえで暴行した73歳を逮捕

  • ニュース全般
  • 武田信玄
  • 21/01/30 23:57:27

電車内でマスク外し電話を注意され立腹、つえで暴行 自称会社役員を逮捕

2021/01/29 22:14

 兵庫県警宝塚署は29日、暴行の疑いで、兵庫県西宮市の自称会社役員の男(73)を現行犯逮捕した。電車内でマスクを外して電話していたところを他の乗客に注意され、立腹して暴行したとみられる。

 逮捕容疑は29日午後5時ごろ、阪急電鉄今津線の仁川-小林間を走る普通電車の中で、会社員の男性(52)の腕を引っ張る暴行を加えた上、止めに入った無職男性(29)の肩を持っていたつえでたたいた疑い。調べに対し、容疑を認めているという。

 宝塚署によると、男は電車内で座りながら携帯電話で話しだし、着けていたマスクを外した。前に立っていた会社員男性が注意したところ、腕を引っ張ったという。男性が「電車内でつえを振り回している」と110番し、駆け付けた県警機動パトロール隊員が小林駅で男を確保した。男は酒を飲んだ状態だったという。

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202101/sp/0014041682.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/30 19:57:08

    周囲の客も唖然としてそう

    • 0
    • 21/03/30 15:50:28

    >>100
    良いことしてるんだから、年齢と男性だけでいいよね

    • 1
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/30 15:37:37

    >>100
    コロナ不況で職を失ったかもしれないのにね

    • 0
    • 21/03/30 15:30:50

    仁川ってあるから韓国かと思った

    • 1
    • 21/03/30 15:29:17

    >>122
    あんたみたいなのもね

    • 0
    • 21/03/30 14:48:24

    老害は即死刑でいいから。ただでさえ社会のお荷物なのに。

    • 2
    • 21/03/30 14:47:12

    老害

    • 1
    • 21/03/25 15:57:18

    マスク外し、車内電話、車内暴力の3コンボ

    • 5
    • 21/03/25 12:13:28

    マスク以前の問題

    • 1
    • 118
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/14 04:11:17

    仁川に住んでたけど、お上品な電車だったのに。

    • 0
    • 21/03/14 03:18:06

    老害!

    • 2
    • 21/03/14 03:14:08

    >>100
    あんたの発想が老人以下。
    時代遅れにも程がある。

    • 1
    • 21/03/14 02:54:42

    おじいさん、認知症になりかけてるんじゃないの?
    野放しはやめてよね。
    老人ホームに隔離してほしい。

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/11 22:17:50

    糞爺

    • 0
    • 21/03/11 22:16:23

    以前、杖をついたお婆さん2人が前から歩いてきて、1人が歩くの遅いからってもう1人がはよ歩け~みたいな事言い始めてもう1人は何か言い返してたみたいだけど、聞き取れず。
    そのうち言い合いから杖でお互い突き始めてそれが超スローでめっちゃ笑うのこらえたの思い出した。
    関係ない話でごめん。

    • 6
    • 21/03/11 22:12:02

    無職無職言ってる人そこしか目がいかないのかよ。今の世の中じゃ、無職くらいそこらへんにいるわ

    • 4
    • 21/03/11 22:08:16

    うっわ、最悪なジジイだな

    • 0
    • 21/03/11 10:42:11

    高級住宅街走ってる沿線なのに

    • 0
    • 21/03/11 10:04:24

    私も毒母の介護やった時杖で叩かれたけど痛いよ~血が流れたもん
    男性大丈夫かな

    • 3
    • 21/03/11 09:41:42

    >>103
    自称ってかいてあるから実際はどうなんだろうね

    • 0
    • 21/03/11 09:25:37

    西宮で納得

    • 0
    • 21/03/11 09:24:48

    加害者の名前なんで書いてないのかね

    • 5
    • 21/03/11 09:09:20

    >>100
    でもその人が一番まともそう

    • 6
    • 21/02/19 23:11:41

    会社役員なのに会社の看板とか気にしないのかな

    • 3
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 13:32:10

    そんな時間から酒飲んで暴力とかロクでもないじーさまね

    • 3
    • 21/02/17 16:56:14

    止めに入った男性、杖で叩かれるわ 無職を晒されるわお気の毒

    • 10
    • 21/02/17 15:27:23

    いやいやお前は絶対マスク忘れちゃいけない年齢、って思う笑

    • 2
    • 21/02/17 15:25:45

    爺さんてなんでマスク外すの?しかも買い物してたら子供に話しかけてきたりほんと害だよ。コロナにかかってしまえと思うわ。

    • 7
    • 21/02/17 15:16:44

    こんな老害は北朝鮮へ送ればいいよ

    • 5
    • 21/02/17 06:01:14

    元気なじーさんって危ねぇ。

    • 0
    • 21/02/17 05:58:54

    ここ数年の阪急電車クズ老人多い

    • 1
    • 21/02/17 03:35:29

    やべーじいさんだね
    普段から家族にも遠巻きにされてそう

    • 5
    • 21/02/16 22:23:19

    こういうキチのせいで、真っ当なご年配まで偏見の目で見られるんだろうな

    • 9
    • 92
    • 山中鹿之介
    • 21/02/15 08:52:24

    老害、家で飲めよ。

    • 8
    • 21/02/14 23:27:01

    たとえばうまくいっていたのがカットや衰えてうまく行かないとき。

    カットマンは都市部にはたしかにいる。

    カットマン対策しないのはたしかに旧いは旧い。

    • 0
    • 90
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 23:25:01

    >>39
    だから「自称」会社役員なんだろうね

    • 0
    • 21/02/14 23:22:54

    >>83
    宝塚はお金持ちが多いよ。
    尼崎は民度が低いけどね。

    • 3
    • 21/02/14 23:18:20

    ROU-GAI

    振り回せるんなら杖ナシで歩けるだろが。

    • 6
    • 21/02/14 23:17:27

    >>79なんならお昼くらいにはできあがってます(笑)

    • 0
    • 21/02/14 23:14:53

    だめだねーこれこそ老害

    • 3
    • 21/02/14 23:13:56

    マスク関係なく電車内で通話があり得ないわ

    • 9
    • 21/02/14 23:12:06

    >>43 怖いわ

    • 0
    • 21/02/14 22:13:39

    宝塚、尼崎の方はやっぱりね。しか、思わない

    • 3
    • 21/02/14 22:04:31

    老害

    • 4
    • 21/02/14 22:02:57

    杖の使い方間違うなら持つな!バカじい

    • 4
    • 80
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 22:00:42

    これぞまさに老害

    • 9
    • 21/02/14 21:59:44

    >男は酒を飲んだ状態だったという。

    おじーちゃん、午後5時からすでに出来上がってんの?

    • 2
    • 21/02/06 21:25:57

    電車内で電話するのもどうかと思うし、
    マスク外したあげくに注意されて暴行とか
    「頭おかしい」以外に言いようがない。

    • 15
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ