3月に沖縄へ旅行

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/30 11:30:07

姑が娘の小学校卒業のお祝いに
3月に沖縄へ連れて行きたいと行っているのですが
どう思いますか?
姑的には今と上記も変わってる
と思うし、
今から予約を取ろうと思うけど
いつが大丈夫か聞かれました。
私的には3月も状況は変わってないと
思うし、わざわざこのタイミングで
沖縄へ?と思っています。
卒業のお祝いも別の形で
お祝いの仕方もあるし
何故旅行?と思っています。
気難しい姑なので、
断り方も考えないと
後々の関係に関わるので
何て断ろうかと悩

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/30 14:47:25

    姑も旦那もズレてます。
    やっぱりありえないですよね。
    コメントくださりありがとうございます。
    断る方向で考えています。

    • 0
    • 21/01/30 14:44:58

    旦那は単身赴任中で近くに居なくていけないからか?姑は私だけに連絡してきました。
    旦那を通して、断ろうかと思って旦那に相談したら
    旦那は「俺に連絡きてないのに、俺が言うの?!
    なんで?お前が自分で言え!俺は知らん。」
    と言っています。
    旦那も空気読めず、本当にイラつく。

    • 0
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/30 12:52:14

    匿名の釣りー

    • 0
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/30 12:20:02

    行かない。
    お祝いなら現金がいいよねー。

    • 1
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/01/30 12:13:27

    こどもの用事や習い事を絡めらたら断りやすそうじゃない?

    • 1
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/30 12:05:13

    断る。この時期に旅行なんて頭おかしい。

    • 4
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 12:04:28

    海は寒くて入るの辛いかも

    • 1
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/01/30 12:03:58

    そもそも通常時でも3月の沖縄で何するの?
    鯨でも見に行く?

    • 1
    • 21/01/30 12:01:49

    店も閉まってたり閑散としてるから、楽しくないと思うよ。
    名物料理も食べられない、お土産屋さんも充実してない、観光名所もイベント何もやってないんじゃない?
    観光地ってある程度賑わってるから自分もテンションが上がるんだと思う。

    • 0
    • 21/01/30 11:57:42

    インスタの猫友さん沖縄の人だけど、来て欲しくないって言ってたよ
    島の人の気持ち考えたら行こうなんて思わないよね
    自分が行きたいだけだよ、今安いしね

    • 2
    • 21/01/30 11:54:21

    沖縄なら、せっかくなら海で遊びたいと娘が言っているので夏休みでもいいですか????
    とかは???

    夏どうなってるかわからないけど。

    • 0
    • 21/01/30 11:53:45

    こんな時期に突拍子もないこと言ってくる人って、人と感覚ズレてるのかなって思う。
    気難しいくせに、そこは気難しくいかないのか。
    自分が行きたいだけだろうな

    • 1
    • 21/01/30 11:52:07

    どう思いますかって、この時期に?笑

    • 2
    • 21/01/30 11:50:35

    >>11
    ね。そして入学早々、学校休むことになったら…
    周りでなんか噂されるかもしれないし、噂はなくても本人も行きにくくなる

    • 2
    • 21/01/30 11:46:36

    万が一何か起きたら入学式参加できなくなるよ。

    • 6
    • 21/01/30 11:42:00

    沖縄の人に迷惑だからやめな

    • 6
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/01/30 11:39:14

    今予約すれば安いし、孫を理由にして自分が行きたいんでしょ
    「子ども達も今の状況を理解していますし、gotoが原因とかのニュースも見ていますからね~、、、旦那と相談してみます」って旦那に断らせる

    • 0
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/01/30 11:39:10

    春休みは学校の準備で忙しいのですみません。でいいよ。

    3月も感染者いるだろうな。宮古島今大変だよね。
    コロナ感染したら入学式出られるかわからないよね。

    • 6
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/01/30 11:38:41

    ご主人から断ってもらえませんか。
    この時期なので、もう少し気温が上がって夏休みとか?
    私の母も同じ事言ってきたので、即却下しました。冗談じゃない。

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 11:37:57

    旦那旦那!あなたが断る必要がない。

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/01/30 11:37:09

    >>3 宮古ね。目抜通りがシャッター街と化してるのを昨日のニュースで観たわ。
    本島だって東京の4倍の感染率だって言うし。
    来られる方も、行って帰って来られるのも迷惑だわね。
    今行くなんて頭緩いとしか思えないわ。

    • 4
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/30 11:33:53

    体調悪いって嘘つくのは?

    • 0
    • 21/01/30 11:32:48

    ゴメンだけど控えて欲しい。
    沖縄の離島ではコロナ陽性患者増えて自衛隊派遣する事態になったし自主的にロックダウンしてコロナ患者減らそうとしてるから今は来ないで欲しい。

    • 6
    • 21/01/30 11:32:07

    旦那か、娘に断ってもらえばいいんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/01/30 11:32:06

    塾の春期講習があって休めない。って言う。

    うちは姑の誘いは塾、部活、子供が大きくなったからバイト、で乗り越えてる。まぁ行きたくないのは伝わってるでしょうが。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ