幼稚園まで8KMあります、似たようなママさんいますか?

  • 乳児・幼児
  • ウサハナ
  • PC
  • 04/11/01 22:24:44

幼稚園やっと決まったのですが、園まで8KMあります。
うちは田舎で他の幼稚園も6KM以上かかる場所なので、距離は気にしないようにして、気に入った園に入園手続きしてきたのですが、やっぱり遠いと大変ですかね?同じようなママさんいたら話し聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • SH505iS
    • 04/11/04 18:57:57

    通園一時間とかの人もいるんですね
    うちの園は評判は良いみたいですが、郊外の団地にあるので、団地からの人が多いみたい。遠方からの人がどの程度いるのか心配です。
    でも気に入って申込みをした園なので、送り迎えも気合い入れます
    お互い頑張りましょうp(^^)q

    • 0
    • 6
    • 林檎
    • F900i
    • 04/11/03 22:00:05

    ウチの幼稚園は、結構人気のある幼稚園で1時間かけて送迎しているお母さんもたくさんいます。子供の為なら、以外とがんばれますよー!初めは、グズグズしたり大泣きの日が続きますが、楽しくなってくると子供は以外と平気みたいで、ファイトがいるのは、母親です(笑)お互いに頑張りましょ→♪

    • 0
    • 5
    • SH505iS
    • 04/11/02 20:47:03

    園バスも通るみたいなんですが、少しだけパートの仕事をしようと思ってまして(二人目を妊娠するまで)、時間の関係で送り迎えをするつもりでいます
    でも8KMは当初考えてたより遠そうです(>_<)

    • 0
    • 4
    • 林檎
    • F900i
    • 04/11/02 11:50:16

    毎日送り迎えがあるんですか?それは、ちょっと大変ですね。ウチは、近くまで通園バスが来ていますが、忘れ物をした時や、警報などでの急なお迎えの時は大変です。

    • 0
    • 3
    • SH505iS
    • 04/11/02 02:41:26

    早々のレスありがとうございますm(__)m
    車で30分はけっこう遠いですね、自転車で15分も毎日だときついですよね。うちは車で15分程です。でも工業団地に近いので朝のラッシュにはまると30分以上かかりそうです
    うちは坂道も多いので子供を連れて自転車は難しいです
    かなり悩んで決めた幼稚園なので、ちょっと遠くても、子供の笑顔のために頑張りたいと思いますp(*^-^*)q

    • 0
    • 2
    • ぶんちゃん
    • N900i
    • 04/11/02 01:17:46

    我が家も昨日申し込んでまいりました(^O^)主さん 送迎はお車ですか?うちは駅にして二つ、風もなく穏やかな日、3才児に1才半の♂兄弟前後に乗せ自転車走らすこと12~3分あればいけるのですが…この先子供たちが重くなる事 雨風強いときのこと そして毎日の事 考えると不安なんですが うちの園は私のすんでる地域ではなくバスもこないため 停留所までわざわざ自転車で行く事を思うと だったら送迎してしまえ!と現在乗り気なんですが (^^ゞいちおう途中からバスも受け入れてくれるのでいざとなったら使いたいと考えてます。先輩ママではなく大変失礼しましたm(__)m先輩ママさんに聞いたところ真冬はつらいそうです。おたがいがんばって送迎しましょうね。

    • 0
    • 1
    • 林檎
    • F900i
    • 04/11/01 23:46:07

    我が家は、距離はわからないけど、家から車で30分の距離の幼稚園に通わせていますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ