急上昇
匿名
落語家・立川志らく(57)がMCを務めるTBS朝の情報番組「グッとラック!」の3月末での放送終了が正式発表された。TBS広報担当者も取材に放送終了を認めた。
【写真】番組で結婚を発表した国山ハセンアナ
29日放送の同番組終盤、「志らくさんから大事なお知らせ」のテロップとともに、志らくがひとりで口を開いた。
「ウワサ通り、3月いっぱいをもって終了ということになりました」
かねて打ち切り説が報じられていたことを念頭に「ウワサ通り」と皮肉を交える辺りが志らくらしい。同じく3月いっぱいで終了する小倉智昭(73)のフジテレビ系「とくダネ!」が22年続いたことを引き合いに「(こちらの)1年半は『短い』という言葉もありますが、太く短く、私は十分楽しんだつもりです」と話した。ネット上では衝撃とともに「志らくロス」を訴える声が相次いでいる。
同番組は2019年9月30日にスタート。各局しのぎを削る激戦区で、視聴率は伸び悩んだ。昨年9月28日には番組出演者を大幅リニューアル。メーンのコメンテーターに「ロンドンブーツ1号2号」田村淳を据え、新たな曜日コメンテーターとして、月曜日に橋下徹元大阪府知事、火曜日はお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴、そして金曜日には人気ユーチューバーのフワちゃんを起用した。
リニューアルからわずか半年足らずでの打ち切りは異例。後番組は「SUNNYです!」(仮)で、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(41)がメーンMCを務めると一部で報じられている。前出広報担当者は新番組について「調整中」と答えた。
東京スポーツ
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません