のぞき魔の隣のおばあさんが大けがした。

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/01/28 08:20:49

いつも勝手口か二階の小窓から身を乗り出して我が家の様子を監視していたおばあさんが、覗いている最中にバランス崩して勝手口から転げ落ちたようです。

背が低くかなり太い人で85歳、家のなかも歩行器なしでは移動できないらしい。見えないと、身を乗り出していたのでいつか転げ落ちるだろうなと思っていたけど・・・・案の定、転げ落ちたらしい。
でも、お隣だしお見舞いに行くべきかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 14:34:02

    >>43
    そうなのよ。
    子供のころ、好きだった男の子が友達の事が好きだってわかってショックうけたのね。あまり覚えていないけど、その翌年、その子はダンプカーにはねられてしんじゃったり・・・・

    色々と、そういうのがあるの。何人かは死んだな。だから、気を付けていたんだけど、やっちゃったわ。反省するけど、相手が悪いとは思う。

    • 0
    • 21/01/28 14:31:36

    >>18
    ご近所のおばあちゃんが「勝手口から足滑らせて怪我しはったみたい」って言っていたから。

    歩行器は、ケアセンターが納品しているのを旦那がみかけたのと、昨日も、ケアサポートの車が家の前に止まっていたから、あーあって思ったの。

    そんなの、かってつんぼっていうやつで、都合が悪いことは
    「耳が遠いので」っていうのよ、年寄りは。

    • 0
    • 21/01/28 14:31:30

    >>41もはや傷害罪だな

    • 0
    • 21/01/28 14:31:28

    お見舞い行って、嫌味言ってきたらいいやん

    • 0
    • 21/01/28 14:28:33

    >>40
    私の念だと思った(笑)

    嫌なことする人って、4年目あたりで病気になったり、事故したりするの。
    また、やってしまった(笑)

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/01/28 13:44:21

    笑えるね

    • 1
    • 21/01/28 13:41:36

    >>22
    違う違う。
    隣とは高い塀があるんだけど、勝手口から背伸びして身を乗り出して覗くの。
    私がパートで帰宅する時間に合わせてとか・・・
    二階の小窓は、寝室が見えるから、窓開けると覗いているの。

    で、反対側の家はベランダから身を乗り出してみているのよ。

    そんなこんなで5年ほどされてきたんだけど、とうとう・・・・・ってやつね。

    • 0
    • 21/01/28 13:41:22

    >>34
    お金なかったら施設入れないよ。

    • 0
    • 21/01/28 13:40:26

    今度は主さんが覗いてみたら?

    • 0
    • 21/01/28 13:39:15

    >>31
    1人暮らしじゃないよ、87歳のおじいさんと暮らしてる。
    おじいさんは、地域の親分。

    • 0
    • 21/01/28 10:44:32

    お見舞い?
    毎日毎日覗かれて嫌な気持ちにならないのかな?私ならザマーミロ二度と覗くなと思うけど?

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 10:43:20

    お見舞いなんて普通行かないでしょ
    年齢からしてももう施設送りじゃない?

    • 0
    • 21/01/28 10:39:40

    ばかやんwそのままあの世にいけばよかったのになぁw

    • 1
    • 21/01/28 09:40:16

    主って性格悪いねw
    見舞いに行くなんて、毛頭ない癖に(笑)

    • 5
    • 21/01/28 09:36:46

    一人暮らしで寂しかったんだろうが、
    やってはいけないことして因果応報だね。

    きっと曜日を決めて今日はA家、明日はB家と舞台でも見るように見ていたんだろう。

    切ないね。でも同情しない。

    • 3
    • 21/01/28 09:35:53

    関わらない
    そのうち主に突き飛ばされたとか言いそう

    • 8
    • 21/01/28 09:29:41

    今回のそれは情けは無用
    絶対に行かない。行ったら厄介なことになる

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 09:15:03

    >>22転げ落ちて歩行器になったんじゃない。

    絶対にお見舞いに行かないし、ばぁさん家族はいないの?

    • 1
    • 21/01/28 09:12:01

    行かなくていいよ

    • 1
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/28 09:10:56

    見舞いなんて行くわけない。

    • 1
    • 21/01/28 08:46:36

    不要不急の外出は控えなきゃ!お見舞いに行ってる場合じゃないよ!

    • 11
    • 21/01/28 08:45:24

    嫌なことされ続けてきたんだから、お見舞いなんか行かない。

    • 7
    • 21/01/28 08:44:54

    えっ?
    歩行器移動の人がわざわざ二階にきつい思いしてまで登ってまで覗き見してたの?

    • 3
    • 21/01/28 08:44:47

    普段からお世話になっているようないい人なら、大丈夫ですか?買い物があれば代わりにいきますよ?って親身になれるけど、こんなババアなら完全無視する。

    • 8
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 08:44:20

    お見舞い出すのも勿体ないよ。その年齢で2階から落ちたんならしばらく復帰できないよ。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 08:43:29

    耳が聞こえないので知りません。家から出ないので知りません
    って言うやつが、
    覗いている最中にバランス崩して勝手口から転げ落ちた
    って、どうしてわかったの?

    • 6
    • 21/01/28 08:41:00

    これぞ、自業自得。
    自分の行いは必ず返ってくるんだね。

    自分も気をつけよう。

    • 8
    • 21/01/28 08:40:24

    コントみたい
    お見舞いなんか誰一人行かないよ

    • 4
    • 21/01/28 08:38:51

    わざわざ行かない。
    バッタリ会ったら「大丈夫ですかぁ~~?どうして転んでしまったんですかぁ~」って、わざと聞く。

    • 3
    • 21/01/28 08:32:25

    ざまぁw

    • 3
    • 21/01/28 08:32:20

    タイトルだけみてざまあ

    • 4
    • 21/01/28 08:25:54

    そうだよね、覗くほうが悪いんだよね。

    うちだけでなく、反対側の家も斜め後ろもあんなに覗いているのに、「私は耳が聞こえないので知りません。家から出ないので知りません」とかいうのね。

    でも、かなり色々と知っている。ご近所さんのことを・・

    • 6
    • 21/01/28 08:25:38

    変に情ださない方がいいよー。
    独居老人に依存されちゃうぞ。

    • 12
    • 21/01/28 08:25:34

    ウケるw
    自業自得でしょ、キモいから…。

    • 6
    • 9
    • 古田織部
    • 21/01/28 08:24:13

    歳だしそのまま寝たきりコースかな?

    • 5
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/01/28 08:23:28

    コントやな

    • 8
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/01/28 08:22:56

    行かない

    • 7
    • 6
    • 徳川家康
    • 21/01/28 08:22:48

    よく死ななかったね

    • 6
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 08:22:45

    見舞いになんか行かなくていいよ。

    • 11
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/01/28 08:22:41

    いい気味だね。
    放置で良いよ。

    • 12
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 21/01/28 08:22:09

    無視

    • 14
    • 2
    • 島津義弘
    • 21/01/28 08:21:59

    行かない方が良い
    まともな人なら覗かないでしょ

    • 14
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/01/28 08:21:36

    他人だしコロナだし行かなくていい

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ