年収800万以上 そんなに変?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/27 20:53:02

ママスタ見てて思ったのが、
800万以上の年収は嘘!900万1000万なんて見栄はり!1000万の年収貰える会社は全国で17社?(記憶曖昧だけど)しかない!とか書いてる人をよく見ます。


こういった人を見ると本当に不思議何ですが、800万以上の家庭はそんなに変なのでしょうか?

正直、多いんじゃないかな?というのが率直な感想です。

我が家の場合
夫660 私270で世帯収入は930
ですが、夫も特に私は収入が多い訳ではもないです。合算だから今の金額。
でも、夫婦どちらか一方だけでその額の収入なら私は嘘とは思わず、素直に羨ましいなと思います。

今の時代は共働きは多いので、そう書いてる方が多くても何も不思議ではないのですが、
何故嘘となるんでしょうか?
そこがいうも不思議になります。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 21:35:30

    合算すれば800いく家庭は多いと思うよ。
    1人で800は羨ましいな

    • 2
    • 21/01/27 21:33:31

    旦那750
    私180

    250稼ぎたいな、、、

    • 1
    • 21/01/27 21:32:20

    若い世代の人が言ってるんじゃないかな
    私も20代で結婚した時は世帯収入500万も無かったと思う
    年齢が上がればそれなりの収入になるってわからない若い人が言ってるのかなと

    • 1
    • 21/01/27 21:30:09

    東京歩いてるサラリーマンの5人に1人だったかな?一千万プレイヤーだって何かで見た気がする。

    ただ、都会か田舎かの差はあるんじゃない?
    うちの地域は40代で公務員でも一般の会社でも年収400万台が多いみたい。

    • 1
    • 21/01/27 21:28:43

    >>42
    だいたい通ってる学校や住んでる場所、車とかでわかるけど。うちの周りには1000万以上しかいないだろうな。23パーしかいないんだね。意外だわ

    • 2
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 21:26:55

    変じゃないよ。
    うちは夫婦共に32歳で、夫だけで720万円。
    私もパートに出たらあっという間に800万円超えるし。

    • 2
    • 21/01/27 21:24:51

    >>22
    いつと何が変なんだろうって不思議で不思議で。変じゃなくて良かったよ!

    • 0
    • 21/01/27 21:23:06

    >>21
    そうなの、自分でも中途半端だなっていつも思うんだけど、凄く好きな仕事だから続けてる。給料アップして欲しいな(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:22:10

    >>38
    全体の個人ではそうかもしれないけど、子育て世帯の年収1000万以上は18%、都内なら23%だからね

    • 0
    • 21/01/27 21:21:50

    >>20
    ありがとう!見てきたけどやっぱり所得制限あったー涙

    無いところが多いんだね。だからみんな普通に1千万の大台に乗れるんだね。
    いいな。引っ越したい。

    • 0
    • 21/01/27 21:21:43

    >>18
    私の住んでるところは引っ掛からないよ。
    でも引っ掛からる場所なら、苦肉の策で転職して収入アップ見込める仕事に転職するか、辞めるかしたと思う。

    • 1
    • 21/01/27 21:21:00

    非課税かそれに近い生活をしてるとそうなるのよ。私もそうだったから分かる。

    • 0
    • 21/01/27 21:19:42

    日本で年収1000万円超えの個人は5パーセントあたりだったはずです。
    5パーセントって意外といますよね。

    それが世帯年収となるとさらに増えるわけです。

    ただ、成人男性の年収中央値は550万円あたりだったはずなので、主の旦那さんより少ない人のほうが多いです。
    そういう方からみると、嘘でしょ?ってなっちゃうんじゃないでしょうか。

    • 3
    • 21/01/27 21:19:25

    >>16
    そうなのかな?わざと世間知らずのふりして遊んでるのか、本当に知らないのか分からないけど、不思議な世界だなーとは思っちゃう

    • 0
    • 21/01/27 21:16:58

    >>14
    確かに友人が東京に住んでるけど、全部高いね。物価高過ぎ!って思った。ニュースで児童手当廃止の話が出た時に、都内で1000万は全く余裕ないって言ってた人がいて納得した

    • 0
    • 21/01/27 21:16:27

    別に変じゃないし全国にはたくさんいるよ
    でもママスタだといちいち年収500万の人のトピに、うちは年収800万でけどーとか、うちは倍の年収だけどって言う人ばかりなのかうざいなと思う。年収違えば参考になんねーわ
    あと、アンケートで年収1000万以上が9割、そらに2000万越えがその中でほとんどなのが不自然だから嘘扱いされるんだと思う
    ほとんど嘘ついてる人ばかりだから、事実でも嘘っぽい

    • 9
    • 21/01/27 21:14:14

    >>10
    世帯収入の話じゃないけど、年収書いてる人が皆どちらか一方だねの年収なのか、世帯収入なのか分からないのに、何で嘘つき扱いできるのかな?って不思議で(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:12:54

    >>29
    ちょっと何言ってるのかわからないんですけどぉ笑
    田舎の方?

    • 0
    • 21/01/27 21:12:52

    >>9
    そういった人も確かに見るね。でも、割合的に嘘つき扱いしてる人の方が多い気もする。ちょうど「ママスタってお金持ちなの?」のトピとか見てると不思議になる。見るトピがダメなんだろうね(笑)

    • 0
    • 21/01/27 21:12:31

    世帯年収1300万
    夫も私も正社員

    • 2
    • 21/01/27 21:11:56

    世帯年収の話してどうすんの??

    • 5
    • 21/01/27 21:11:02

    周りを見たらいいよ
    立派な戸建て多いでしょ

    • 3
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 21:10:55

    >>18
    何県何市に住んでるの?

    • 0
    • 21/01/27 21:10:09

    >>15
    だと思うよ
    私もママスタ見始めた頃は25才だったのが、今は40才笑
    結婚した頃は手取り600万でも周りでは多い方だったから、1000万になったら金持ちになると思ってたのに、40才になれば殆どが世帯年収800万超えて来るしね

    • 1
    • 21/01/27 21:09:54

    17社ってのはどこで調べて言ってるのか
    聞いてみたい。

    • 5
    • 21/01/27 21:09:30

    >>19
    って言ってもうち800万円いってないんだけどね(笑)
    ママスタは偏った意見が多いよね

    • 3
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 21:07:58

    >>18
    うちの地域は年収関係ないよ。

    • 1
    • 21/01/27 21:05:53

    >>13
    基本の仕事以外に違う事始めた

    • 0
    • 21/01/27 21:05:06

    変じゃないよ
    おかしいとか嘘って言ってる人がおかしい

    • 4
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 21:04:42

    中途半端だよね
    税金取られちゃうから勿体ない気がする

    • 5
    • 21/01/27 21:04:37

    >>18
    横だけど、今無制限なところの方が多いんじゃない?
    横浜とかはお金かかるってママスタで見た

    • 0
    • 21/01/27 21:03:06

    >>7
    合算ならやっぱり多いよね?割りと収入の書き方がうち◯◯万って書いてる人が多いから、夫婦どちらかのみって思ってるのかな?

    • 0
    • 21/01/27 21:03:06

    主、900だと子供の医療費って引っかかる?
    うちは旦那が850なんだけど私が働くと微妙な線で働けずにいる。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 21:02:12

    ママスタは世間知らず。突然自営の話持ち出したりする人でてきたり。
    役職がない一般サラリーマンの平均知ってんのかな?

    • 7
    • 21/01/27 21:01:37

    >>6
    そうなのかな?600万から数千万だと夢があるなぁって思える。

    • 0
    • 21/01/27 21:01:18

    東京で働く50歳前後の男性の平均年収は、921万なんですって。
    まあ、そうでもないと家賃やローン払えないんだけど。
    地域差あるよね。

    • 1
    • 21/01/27 21:00:51

    >>6
    数千万はすごい!
    600からどうしたら数千万になったの?

    • 3
    • 21/01/27 21:00:26

    >>1
    600万は一般的に平均だと思うよ。

    ちなみにうちの旦那は2500万ほど。住んでいる地域で1番多い収入は300~400万の世帯だったわ。田舎だからこんな感じ。

    東京などの都会でも600~800万が平均だと思うよ。

    • 2
    • 21/01/27 21:00:09

    >>5
    いろんなトピを見るのが好きなんだけど、割りと書いてる人を私は見る。見るトピがよくないのかな(笑)

    • 0
    • 21/01/27 20:59:13

    世帯年収の話?
    共働きだと普通に1000万前後になるよね

    • 6
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/01/27 20:59:13

    逆じゃない?1000万以下で子育てなんてできるの?とか一人っ子確定、老後が心配とかの方がよく見る気がする。周りでは1000万以下の家庭なんていない、とか。とりあえず1000万が基準だよね。

    • 14
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/01/27 20:58:09

    >>2
    確かに都心とそうでない所だとやっぱり違いはあるからそれでかな?

    • 1
    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/01/27 20:58:08

    地域と年齢もあると思うよ~

    でも合算なら800万は結構行く家庭あるんじゃないかな?

    • 3
    • 6
    • 佐竹義重
    • 21/01/27 20:58:01

    若い人が多いんじゃない?
    うちも今は手取りで数千万あるけど、結婚した頃は手取り600万だったし、1000万なんて夢のまた夢だったもん

    • 9
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/01/27 20:57:13

    年収800で「嘘でしょ!」ってのはあまり見たことがない。

    • 8
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/27 20:57:01

    >>1
    世の中の給料しらんの?

    • 22
    • 3
    • 加藤清正
    • 21/01/27 20:56:54

    >>1
    私は嘘とは思わないよ!
    ただ、言われて嫌な気持ちになる言い方はやめようね!言い合いしたい訳じゃないから(笑)

    • 24
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 20:56:07

    こういう年収のトピ読んでいつも思うんだけど、地域によって全然違うと思う。

    • 9
    • 1
    • 前田利家
    • 21/01/27 20:55:33

    ちなみにうちは夫が1100万だから嘘になるのかな?
    夫が600万は安すぎない?
    何の仕事したらそうなるか気になる。

    • 5
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ