医療従事者 ワクチン先行接種受ける人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/27 23:20:12

    >>25
    痛いからに決まってるでしょ
    人には出来るけど、自分にやるって想像したらムリ
    ズボって指すんだよ。90度で23Gで。

    • 0
    • 21/01/27 21:43:25

    病院の医師が打つなら打つ。

    • 1
    • 21/01/27 21:43:11

    打ちます。

    • 0
    • 21/01/27 21:42:08

    DNAじゃなく、初のRNA細胞?を使うワクチンなんだよね?
    ごめん、よく分からないけど、、

    • 0
    • 21/01/27 21:41:15

    >>22
    じゃあエピペン所持者じゃなくても、症状でたら病院で対応出来るってことだよね。

    • 1
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/27 21:29:08

    子供が感染者病棟勤務してるけど、接種しないで欲しいと言った。
    私や旦那はこの先子作りする事もないから、未知のモノを接種して少々の後遺症が出ても構わないけど、これから先のあるアナタには勧められないって。

    • 4
    • 21/01/27 21:25:26

    なんで医療者から人体実験なの

    アメリカは医療従事者、ワクチン打つの拒否してるらしいじゃん。
    ちゃんと決まった数打たなかったら罰金、
    ワクチン打ったら五万円もらえるらしーよ

    • 1
    • 21/01/27 21:17:18

    わかるー
    私も受けたくないけど、私だけ受けないって言えない…

    私はインフルの予防接種でも摂取当日インフルに罹ったみたいに高熱出たからコロナも怖い。

    • 0
    • 21/01/27 21:01:37

    痛いらしいからしたくない

    • 1
    • 21/01/27 21:01:20

    医療従事者がワクチンに否定的だったら。そりゃ他の人たちも拒否したくなるよね…

    • 3
    • 21/01/27 20:58:20

    副作用より罹って重症化の方が大変って聞いた。でも迷ってる。

    • 3
    • 21/01/27 20:53:44

    拒否します。
    筋注だし
    局所疼痛が強いみたいだし

    何より副作用がこわい。

    • 3
    • 21/01/27 20:53:29

    >>29
    打ちたい人はどんどん打って欲しい
    病院逼迫しなきゃ、仮に感染しても治療してもらえるし。

    • 1
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 20:52:16

    うちの旦那は受けないって言ってた。
    インフルは早めにやったよ。

    • 0
    • 21/01/27 20:51:15

    不安だよね…私も来月ワクチン接種予定なんだけど副作用とか怖い

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 20:51:09

    私は拒否。
    薬アレルギーあるし無理。

    圧力とかおかしいし、別に仕事なんていくらでもあるから辞めなきゃなら辞める。

    • 2
    • 21/01/27 20:49:56

    打ちます。
    打てるようになった時に待ちとか出るの予想して。

    • 2
    • 21/01/27 20:48:32

    一昨日接種希望のサインした!打ちたくないし任意と言われてるけど、無言の圧力があって。
    実際コロナ患者に関わるし打たずに感染した時何か言われそうなので打つしかない。

    • 2
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 20:47:44

    1000000人に1人、重大な副作用が出る、だった気がする

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 20:47:30

    >>24なんで筋肉注射が嫌なの?

    • 2
    • 21/01/27 20:45:27

    皮下注射なら良かったけど、筋注って聞いて、あんなの2回も打ちたくないと思ってる。看護師

    • 1
    • 21/01/27 20:42:09

    アメリカで何人も痙攣してるの、あれはなんだろう?

    受けたく無いなー。
    でも受けずにコロナなったら晒し上げだよね。

    • 2
    • 21/01/27 20:31:04

    イギリスの日本人医師がエピペンあれば大丈夫って言ってたよ。

    • 1
    • 21/01/27 20:27:54

    受けない
    周りも受けないって人が多いよ

    • 0
    • 21/01/27 20:27:36

    >>17医療従事者というか看護助手なのでよく分からなくて…

    • 0
    • 21/01/27 20:26:36

    大丈夫そうなら受けた方がいいかな…
    私の職場はみんな受けたくないけど、もしクラスター起きた場合に接種してない… コロナ移ってて…は回避したいから受けるみたいな感じです。

    • 0
    • 21/01/27 20:21:50

    受けるよ。アレルギーとかも特にないし。
    強制じゃないから嫌なら拒否したらいいんじゃない?

    • 2
    • 21/01/27 20:21:12

    >>13
    大丈夫ってどういう意味で?そんなこと聞く前に調べないの?医療従事者なんだよね?
    100%安全で副反応が全くないワクチンなんて存在しない。どう判断するかは自分次第なんじゃない?
    私は打てるならすぐ打ちたい。

    • 1
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 20:20:50

    受けるよ。
    アレルギー体質なら躊躇するけど私は違うし。
    リスクったってかなり低いよね。
    メディアが死者が出たと騒ぎ立ててるだけで。

    • 1
    • 21/01/27 20:20:42

    >>10
    マジですかい…怖過ぎる。
    一般人枠だけど打つ時はエピペン持参するわ。

    • 0
    • 21/01/27 20:17:44

    受けますよ

    ただ、最前線の病院にいる訳ではないので医療従事者のあとの方だと思ってます。
    検査しないけど肺炎患者は来ます。

    • 1
    • 21/01/27 20:16:03

    >>10大丈夫ってこと?

    • 0
    • 21/01/27 20:15:56

    >>6
    20%もあるわけないでしょ!!
    釣りだよ。

    ファイザーとモデルナで、それぞれ10万人に1人と40万人に1人という記事を見た。
    インフルエンザワクチンが100万人に1人くらいだから、インフルエンザワクチンよりはアレルギーを誘発しやすいと言える。エピペンがあれば、大丈夫。

    • 3
    • 21/01/27 20:15:36

    >>8違うの?

    • 0
    • 21/01/27 20:10:49

    ちなみに400万人接種して10人にアレルギー反応。つまり0,00025%、そのうち9人が過去にアレルギー反応あり。今は10全員が回復。

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 20:09:28

    怖いから受けたくない
    半年後1年後なんともないとは言えないし怖い

    • 5
    • 8
    • 伊達政宗
    • 21/01/27 20:06:02

    >>5
    20%なわけないでしょ!デマ流さないで調べてから言いなよ。

    • 8
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/01/27 20:05:52

    私も受けないよー。
    何のメリットもないし。
    何より、医療従事者優先!!などと言って、人体実験にされるのマジ勘弁。

    ワクチン受けてるから濃厚接触者になったとしても、隔離されなくなるとか、子どもも登校自粛しなくて良いです、とかなら打つけど。

    • 9
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/01/27 20:04:20

    >>5
    20パーなの?確率高いね。怖いわ。

    • 4
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/01/27 20:03:24

    どんなアナフィラキシー起こるんでしょうね… 20%の確率みたいです。ほんとに怖いです。

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 19:59:00

    職場で皆さん受けるので自分も受ける方向で....でも正直こわい
    アナフィラキシーおこってもすぐ薬入れたら
    死ぬことないってナースが言ってたけどこわい

    • 1
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 19:57:37

    義母は先に受けられると喜んでたわ。
    長生きしたいんだね。と思った。
    筋肉注射って聞いたからちょっと考えてる。

    • 1
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/01/27 19:55:01

    どんなアナフィラキシーが起きるの?

    • 0
    • 1
    • 浅井長政
    • 21/01/27 19:54:06

    私は拒否する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ