男の子ママって悲惨すぎない?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/01/27 12:54:49

小さい頃は女の子より手がかかるし育てるの大変。服も可愛くない。ママもオシャレできないし、女の子ママに見下される。
反抗期になれば壁に穴をあけられる。
ママはストレスでブクブク太る。
男の子だから教育にお金かかるけど、結婚したらもう帰ってこなくなるよー(笑)
お嫁さんの家の近くで家建てて、孫が産まれても抱っこさせてもらえず、関わりを持とうとしたら嫌われる。お祝い出すだけ。
老後も誰も気遣ってくれない。
ウチは女の子2人で良かった。
頑張ってね男の子ママさん汗

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 14:49:47

    汗w
    主デブからのコンプ持ちなの?w

    • 1
    • 21/01/27 14:49:04

    コメ主さんありがとう
    全部今の私に当てはまってて草
    ほんと女のコだったら一人っ子で蝶よ花よで育てて今頃美人姉妹に間違えられながらで銀座でお買い物してたわ

    • 1
    • 21/01/27 14:48:06

    >>152 ほんとこれだよ。女の子はブスだからいらないとか言ってる人頭大丈夫かと思う。男の子は将来寄り付かないからとか別に寄り付いて欲しい人ばっかりじゃないよ。みんなそれぞれ自立して幸せに暮らしてくれてたらいいよ。

    • 2
    • 21/01/27 14:47:43

    女の子だけしか育てた事なくて大変と言ってたら
    男の子は育てられない。
    パワーが違う。意味不明な生き物。
    ただ疲れる。これは男の子ママにしか分からないよ。

    • 5
    • 171
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 14:47:33

    >>164
    しかもこんな長々と文章作ってね、どんな顔で作成してたんだろうね。笑

    • 3
    • 170
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:47:13

    >>167
    人間育てるの大変だけど。
    あなた子なし(-ω- ?)

    • 1
    • 21/01/27 14:46:08

    >>151
    それは女の子だけでも同じだと思うけどなぁ。
    私は男の子欲しいから。

    • 2
    • 21/01/27 14:45:48

    主の子供のほうが悲惨すぎる。
    アホな母親で。

    • 4
    • 21/01/27 14:45:33

    >>160
    楽だわw
    何言ってんの?

    • 1
    • 21/01/27 14:45:13

    >>160
    楽じゃないよねぇ~
    女の子だって、人間育てるのは大変だよ~

    • 2
    • 21/01/27 14:45:00

    そうなの~~悲惨なの~
    風邪引いてたら代わる代わるに大丈夫?なんか食べれそうな物ある?
    ゆっくり寝てなさい。後は、俺らでするからね。
    って全ての家事をしてくれるから
    しかも、誕生日にもプレゼントくれるし母の日もくれる。何にもない日も疲れてそうだからってプレゼントしてくれるしね。
    旦那とケンカしても全員味方。
    だから悲惨なんだよ~~それを知らない主が!

    • 1
    • 21/01/27 14:44:57

    男の子ママが読んでて「キーっ」てなるのを想像しながら一生懸命書いたトピ文かな?笑
    お疲れ様、女の子ママさん笑

    • 5
    • 21/01/27 14:44:57

    >>155
    あーーー分かる。
    もう実家とかウザいよね。
    子供達もジジババより友達になるし。
    みんな歳取れば同じ。年老いて死ぬだけ。

    • 3
    • 21/01/27 14:44:43

    >>149
    ウケたwww  いいねぇ

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 160
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:43:22

    >>156
    楽じゃないんだけど?

    • 1
    • 21/01/27 14:43:11

    全然お金かからないよ
    壁に開けることなんてしないし

    • 2
    • 21/01/27 14:42:53

    >>154
    キモw

    • 1
    • 21/01/27 14:42:49

    暇なんだね

    • 0
    • 21/01/27 14:42:20

    女の子はとにかく楽!!
    本当に。
    男育児とは雲泥の差。
    これは事実だわ。

    • 1
    • 21/01/27 14:41:52

    >>136
    私なんか実家に8年帰ってない。

    • 2
    • 154
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 14:41:27

    >>142
    何人の人を不快にさせたと思ってんの?
    トピ文通りのことが必ず将来全部あんたと娘達に降りかかってくるから。覚えといた方が良いよ。

    • 5
    • 153
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 14:41:20

    同じ女の子ママとして恥ずかしいよ。

    • 3
    • 21/01/27 14:40:59

    うちも女の子2人だけで男の子育てたことないからわからないけど、女の子も可愛いよ!こんなトピたてられたら女の子はどうとか言う人でてくるし見ててショック。言わなくて良いのに。男の子も女の子も自分の子なら可愛いよ。周りのママ友の子供が男の子だから可哀想とか女の子だから可哀想とか思ったことない。ブスな女の子ならいらないとかさ。健康で元気に育ってくれたらなんでもいいよそんなの。

    • 2
    • 21/01/27 14:40:42

    でも男の子のみだと一生悔いは残りそう。
    女の子欲しかった、って。

    • 2
    • 21/01/27 14:40:39

    男の子育てるのは大変かもしれないけどすごくやり甲斐がある。

    • 0
    • 21/01/27 14:38:24

    もうこの手のトピ うんざりだから。
    主が男の子ママで自分の経験を
    語るならまだしも、男の子育てた事もないのに何がわかるんだか。 

    そんな愚かな、娘しかいない母親が
    みんなそう思ってると思われると
    迷惑だから、自分一人で高笑いしてなよ。

    • 10
    • 148

    ぴよぴよ

    • 147
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:34:37

    >>142
    許さないよ

    • 1
    • 21/01/27 14:34:17

    >>142
    何で名前違うの?
    赤主が出てるなら名前変わらないはずだけど?

    • 1
    • 21/01/27 14:34:12

    >>142
    いいよーーー
    ママスタなんてクソの吐き溜めサイトだしね!
    楽しいよねw

    • 1
    • 21/01/27 14:33:59

    >>142
    反省してるなら許してあげるねw

    • 0
    • 143
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 14:32:47

    >>142
    ダサ。つまんねーし

    • 3
    • 21/01/27 14:30:51

    こんなトピ立ててごめんなさい

    • 0
    • 21/01/27 14:28:55

    えーうちの旦那、男兄弟だけど皆義実家から徒歩五分のとこ住んでてほぼ毎日孫の顔見せてるし嫁姑関係良好だし、何かあったら旦那らすっとんでってるし老後は俺ら兄弟がちゃんと面倒見るって言ってるよ。
    何ならうちの両親よりも孫とあってる。

    ちなみに私の祖母は男2人女2人産んでるけど、娘は2人とも遠方で祖母が死ぬまで会うことないんじゃないかな。同居してるの息子だし。
    主は2人の娘に見捨てられなきゃいいね。

    • 2
    • 21/01/27 14:23:51

    今は男の子、現在2子妊娠中で女の子。
    実際には息子が可愛すぎて、いざ娘が産まれた時のことを考えたらそんなに期待度が高くないから不安。

    なんだろう。
    女の子は賢いしなんでもできちゃうから手間は確かにかからないのかもしれないけど。
    息子はバカで危ないことだしアホな行動取るし、ハラハラドキドキするからついつい過保護になりお世話をしてしまう。
    今はだんだん顔つきも赤ちゃんじゃなく、幼児になってきて大人っぽくなってきて逆に寂しい気持ちになる。
    いつかこんな姿が見れなくなるんだな、と。
    女の子はいつでも甘えてくれるかもしれない。
    でも男の子はやんちゃではあるけど、今しか甘えてくれない。

    いっそ、息子があとから産まれていてくれていたら娘を可愛がれただろうなと思う。
    息子の破壊しれない可愛さを知ってしまった今、娘を同じくらい可愛がれるのが不安ですね。

    • 1
    • 21/01/27 14:23:44

    でも最近の男の子叩きトピで将来的お嫁さんがーとかっての見ると、息子、お嫁さん、孫と良い関係になろうって改めて思うからある意味感謝かもしれない。

    • 0
    • 21/01/27 14:21:00

    引きこもり、ニート、当然ながら生涯独身のすねかじり。
    娘二人がこんな人生送らないとも限らない。
    男でも女でも過度な期待はしない方がいいですよ。
    子供は子供の人生ですから。

    • 3
    • 21/01/27 14:20:52

    「男の子だから教育にお金がかかる」?
    それって娘でも同じじゃないの?

    まぁ何言っても主の妄想だよね。
    経験もしてないただの妄想をわざわざトピまで立てて言いたいんだね。
    可哀想な人。

    • 2
    • 21/01/27 14:19:48

    自分も妹も実家には寄り付かない。
    親次第だよね。

    • 3
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 14:18:29

    娘と息子がいるけれど今まで周りのママ達から見下されたり馬鹿にされたりしたことなんて一度もない。ママスタって変わっている人か環境に恵まれない人が多いのね。

    • 0
    • 133
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:17:02

    事務局仕事しろよ

    • 0
    • 21/01/27 14:16:29

    我が家みたいに幼稚園から受験して私立に行くようなら、ガサツな男の子は周りにいないし良いよ!

    • 0
    • 21/01/27 14:15:32

    男の子ママだとママがお洒落できなくなるって意味が分からない
    近所に住む男の子3人のママさん何時もお洒落で綺麗よ
    私よりずっと何百倍も素敵だしスタイルはモデル並み
    見習わないとって思ってる
    私、女の子ママだけどストレスてブクブク太ってるのよね

    • 0
    • 21/01/27 14:14:05

    >>124
    トピ主?
    そのレスだけなら共感されるのに何で馬鹿なトピ立てるの?頭悪いの?

    • 1
    • 21/01/27 14:13:44

    こんなネタ考えるほど暇なんて哀れ

    • 0
    • 21/01/27 14:13:40

    がんばるよー

    • 0
    • 21/01/27 14:12:24

    何回もクソトピ立てんな、無職のおっさんはママスタに来ないで職安行けよ

    • 2
    • 21/01/27 14:11:39

    >>120
    ぼるじゅくに謝って

    • 2
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ