反抗期ないと将来やばいよ!って言うけど、僻みだよね?

  • なんでも
    • 269
    • 足軽(長柄)
      21/01/27 00:48:27

    うちは予測より早く、六年生に反抗期のピークだった。
    ほんとにひどかった。

    が、半年後には背も伸びて声も低くなった彼は、まぁ穏やかな少年になってたよ。

    反抗期の時期もね、おばあちゃんには反抗しないのよ。私にひどいの。
    めちゃくちゃおばあちゃん子の息子が、私にばっかり反抗するから、私ってこの子にこんなに信頼されてたんだって嬉しかった。反抗するって結局甘えてるから。

    中1の夏には反抗期抜けて、今は「人と人」としてお互い責任とか義務とか、ちゃんとやって仲良く行こうぜって感じで、今はいい感じですよ。

    そうはいっても自分の子どものことなので、これから何か起こっても、見放すことはないし。私の死に目に一人前になっていられるように、自分できちんと生きられるように。それが親の最終目標でしょう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ