GoToトラベル 予算1兆円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/01/27 13:58:56

    >>23
    ワクチン遅れもだけど入院待機者数みてもききかんもった対応をしてこなかった結果だと思う。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 鍋島直茂

    • 21/01/27 13:48:16

    経済が維持できないと社会保障も出来ない訳で、当然給付金なんて無理だよね。庶民としては腹立つけど富裕層には富裕層でいてもらわなきゃ困るんだよ。国民に10万円給付したの予算いくらだったの?1兆円が高いのか安いのかわかんないや。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 尼子経久

    • 21/01/27 13:44:49

    >>30
    そうかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 北条高時

    • 21/01/27 13:35:48

    >>30
    日本は個人商店ではないから目先の利益だけで動かすのは危険。国民の命を守らなきゃ。
    医療崩壊していた将来的に子供たちの負担云々どころじゃないし、観光業もだめになる。

    • 2
    • No.
    • 32
    • 前田利家

    • 21/01/27 13:19:37

    >>27
    は?
    そんな話はしてないけど、、

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • No.
    • 30
    • 井伊直虎

    • 21/01/27 13:15:13

    何とも言えないなー
    経済が回らないと苦労するのは今の子供たちだし
    手っ取り早く回すにはGotoトラベルがいいんだろうね

    • 2
    • No.
    • 29
    • 吉川元春

    • 21/01/27 13:15:11

    入試でお金かかるときにgo to 停止なのはいたかったよほんと

    • 0
    • No.
    • 28
    • 吉川元春

    • 21/01/27 13:13:59

    前回go to の恩恵で42万円得したけれど、今度のは上限あるのかな?
    一兆円とかすぐだよね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 島津義弘

    • 21/01/27 13:13:31

    >>25

    コロナは消えると思ってる人?
    インフル同様になって残っていくだろうし、インフルだって新しい型が出たり変化してる。
    いつの時代も新しいウイルスなんて出てくるし、
    コロナは致死率低い方だからまだ良かった。

    気温が上がれば自然に落ち着いていくから経済政策の再開は良いと思うけど。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 真田昌幸

    • 21/01/27 13:11:34

    人間が動くのが一番ダメだけど、、、

    飛行機とか動かさないとだし、、難しい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 前田利家

    • 21/01/27 13:09:43

    >>24
    観光地に直結していないところは?
    というより感染が落ち着いてからすれば言いと思うよ。人がウィルスを運ぶから。
    今の状態が続けばウィルスが日本国内で変異していくと感染症専門医が危惧していた。
    そしたらワクチンなんて追いつくわけない。
    日本の経済は企業も支えていて、いろんな社会的貢献もしてる。
    コロナ禍で利益減少すれば社員も減収するけど頑張ってる。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 島津義弘

    • 21/01/27 12:49:04

    >>10

    なんでそう思うの?
    公共交通機関、航空会社、タクシー、宿、土産店、納品業者、生産者

    ものすごい沢山の会社、従業員が助かるんだよ?
    マスコミに流されて偏見持ちすぎ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 武田信玄

    • 21/01/27 12:44:10

    この人の頭にはgotoしかないのかしら?
    ワクチンより先にgotoなんて危険すぎる。
    せっかく安倍さんが取りつけたワクチンも今頃になって遅れることになったのは各国の争奪戦に負けてるから?
    ワクチン(医療)は国防だよ!
    日本は大丈夫なの?
    国内ワクチン製造にgotoの費用を回して急がせてほしい。

    • 5
    • 21/01/27 11:01:59

    >>14
    7日に観光業幹部等が30人が二階さんのところに集まって宣言解除後速やかにGotoを再開すべきと一致??
    勝手に決めないで!
    菅さん、しっかりしてよ

    • 8
    • No.
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/01/27 10:53:40

    沖縄もだけど
    昨年から殆ど休み無しで働いてる医療従事者はたくさんいるし
    全員が納得いくような給付を受けてるわけじゃない
    重症者も自宅待機者も増えてるのが現実

    それでも
    口先では礼を言い、じっは動き回って感染を広げる
    それを何とも思わない人がいるんだね

    • 7
    • 21/01/27 09:24:34

    >>18
    ほんとそれ。
    使って貰って経済回さなきゃだし、Gotoeatの券も延長されるから追加でとりあえず10万円分買う。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • 立花道雪

    • 21/01/27 07:13:55

    でも結局給付金よりgo toが一番分かりやすく経済は動いたよね!お金ない人に渡すより少し余裕がある人に渡した方が早く経済が回り効率がいいって前回で立証されたと思うけど。

    • 5
    • No.
    • 17
    • 徳川家康

    • 21/01/27 06:35:41

    うちの病院に金をくれ!

    • 1
    • No.
    • 16
    • 毛利隆元

    • 21/01/27 06:00:54

    >>12
    歴代最速は60日くらいだよ、宇野とか

    • 1
    • No.
    • 15
    • 尼子経久

    • 21/01/27 05:52:46

    国民に支給するお金は無くてGOTOには使えるんだ…坊っちゃんたちはお金の使い方を知らないのかな

    • 4
    • No.
    • 14
    • 柴田勝家

    • 21/01/26 22:04:17

    首相が緊急事態宣言を決定した7日。首相官邸や国会で進む事前の手続きがテレビ中継され、日本中の耳目が集まっていた。

    こうした中、正月明けで人けもまばらな自民党本部9階会議室で、二階氏とその右腕である林幹雄幹事長代理ら党観光立国調査会の面々が、観光業界団体の幹部ら約30人と向き合った。宣言が解除されれば、停止中の観光支援事業「Go To トラベル」を速やかに再開すべきだとの立場で一致した。

    トラベル事業は、コロナ禍で打撃を受けた旅館やホテル、旅行会社など観光業者を下支えするため、政府が補助金を出して旅行を促す政策だ。昨年7月のスタート時から、官房長官だった首相の肝煎りとされてきた。
    だが、首相と緊密な関係にあり、全国旅行業協会の会長も務める二階氏の強い意向もあったとみられている。

    jiji.抜粋

    • 9
    • No.
    • 13
    • 東山魁唯

    • 21/01/26 20:59:47

    こんなアホ 一般人でも余り居ないでしょうが…
    医療費に回せられない、優先順位がわからないアホの総理と二階。
    早く辞めろ!
    情けなさすぎ!

    • 7
    • No.
    • 12
    • 黒田官兵衛

    • 21/01/26 20:59:05

    そろそろ菅さん辞任しないかなー
    歴代最速辞任で。

    • 5
    • No.
    • 11
    • 長宗我部盛親

    • 21/01/26 20:57:01

    gotoしない人にはなんの支援もないのか

    • 5
    • 21/01/26 20:55:54

    観光業だけが経済みたい
    利権でしょ!

    • 5
    • No.
    • 9
    • 武田信玄

    • 21/01/26 19:29:53

    先の短い老ぼれが今後の日本のことなんてまじめに考える訳ないよ。議員定年決めるべき

    • 7
    • No.
    • 8
    • 細川幽斎

    • 21/01/26 19:28:51

    コロナ対策の予算10兆円

    • 1
    • No.
    • 7
    • 陶晴賢

    • 21/01/26 19:06:25

    GoToなんかやらないで給付金払えよ

    • 11
    • No.
    • 6
    • 豊臣秀長

    • 21/01/26 19:03:46

    旅行は、補助なくても行くよね。
    自粛でお金使わなかったし。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 柴田勝家

    • 21/01/26 18:53:55

    旅行行きたい奴は自腹で行け
    観光業とか支えたいから~経済まわさないとって言うなら自分の金から支えてくれ

    • 11
    • No.
    • 4
    • 宇喜多直家

    • 21/01/26 18:47:49

    医療費に回せばいいのに。
    また感染するよ!

    • 6
    • No.
    • 3
    • 甲斐宗運

    • 21/01/26 18:44:17

    マジで無駄な金だよね
    他に支援すべきとこはあるのにね

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 長野業正

    • 21/01/26 08:40:13

    最低の首相  菅

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ