唐揚げを作っていたら義姉の子が「唐揚げにタルタルかけるの好き」と話しかけてきたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 08:17:46

    唐揚げ揚げてる間に作れるでしょ!

    てか作ったわ! 笑

    • 3
    • 21/01/26 08:17:49

    >>129
    つまらない人、冷たい人とまで言われて
    作ってあげたい気持ちになる人はいないよ
    あなたの言い方はとても「会話のキャッチボール」を楽しむ人ではないと思うな

    • 4
    • 21/01/26 08:18:54

    >>127
    緑がほしいな

    • 2
    • 21/01/26 08:19:06

    作れる、作れないの問題じゃないけどね

    • 12
    • 21/01/26 08:19:54

    >>127なんでそんなに汁っぽいの?

    • 4
    • 21/01/26 08:21:18

    材料があれば作ってあげるかなー
    なかったら材料ないから作れないって前もって伝えておく

    • 1
    • 21/01/26 08:21:21

    簡単に作れますアピールうける(笑)

    • 9
    • 21/01/26 08:21:43

    >>141
    >>127と同じ人だよね?ドヤってるけど、不味そうだし、そもそも唐揚げにタルタルかけるってどんな育ちしてるの?

    • 3
    • 21/01/26 08:22:04

    >>141
    でもね、藤堂
    この子はそうしてあなたが急遽作ったタルタルに
    「お家のと違う~。〇〇が入ってない~。お母さんののが美味しいー!!」
    って言うよ

    • 7
    • 21/01/26 08:22:54

    タルタルソースも作ってくれたら嬉しいなとか言われたら張り切って作っちゃう。
    でも好きだけなら、私もへ~だわ

    • 4
    • 21/01/26 08:23:06

    >>141
    まず唐揚げにタルタルかけて食べる時点で下品なんだよね。チキン南蛮と間違えてない?

    • 3
    • 21/01/26 08:23:59

    >>141唐揚げ、なんか汚い色

    • 5
    • 21/01/26 08:24:02

    唐揚げだけで十分美味しい
    タルタルをつける必要なし!

    • 0
    • 21/01/26 08:24:12

    >>141
    あげてるあいだに作れるでしょ!!ってそういうトピじゃないでしょ

    • 8
    • 21/01/26 08:24:13

    私は作るけど
    でもこう言う子って作ってもあまり食べないのよね。何度か経験あり。笑

    • 3
    • 21/01/26 08:25:08

    「ごめんねー、家は何もつけないで
    食べるから、どうしても食べたいなら
    ママ呼んできて~、作ってもらおう!」

    こんな感じで駄目でしょうか?
    子どもだけで遊びにきてるわけじゃ
    ないんでしょ?
    主が唐揚げ揚げてる間に
    義姉に作らせたら?
    タルタルないと食べないって言うならね。

    • 0
    • 21/01/26 08:26:02

    私、自分の甥姪でももし言うて来ても出さないよ。てか、その家に合わせるように言い聞かせろよって思うわ。

    • 3
    • 21/01/26 08:26:07

    >>141
    最初からタルタルつけるつもりなら揚げてる間に作れるけど食卓に唐揚げ並べたあとに言われたんじゃ冷めるでしょ。

    • 6
    • 21/01/26 08:26:09

    >>150そうそう。作って欲しいな~ならね!「好き」って言われただけじゃ「そうなんだ」にしかならないよね。笑

    • 8
    • 21/01/26 08:26:38

    へー!私はおろしポン酢かけるの好き!
    って返してタルタルはスルーしとく

    • 3
    • 21/01/26 08:27:31

    藤堂のタルタルソース、なんかベシャベシャして水っぽいよね。唐揚げ揚げてる間に作れるって言ってるけど、どんな行程なの?卵茹でて冷まして殻剝いたくらいの時点で揚げ上がりそう。

    • 4
    • 21/01/26 08:27:34

    タルタルなんて、各家庭どんな味かわからんし、ましてや唐揚げの味も違うからねー。
    と、大人の判断で作らない。

    • 1
    • 21/01/26 08:27:35

    なんちゃってタルタルソースで良けれ作ってあげるけど、遠回しに言われるのは嫌よね
    タルタルソースないから泣くのも嫌ね

    • 6
    • 21/01/26 08:29:03

    >>141タルタルに時間取られて
    唐揚げ焦げてるじゃん
    それに、タルタル何でそんなに白いの?

    • 6
    • 21/01/26 08:29:08

    >>148 美味しそうに見えるけどな。
    唐揚げにタルタルソースかけてもいいじゃない。エビフライにソースかけたっていいじゃない。人の好きずきだし、育ちなんか持ち出す必要あるの?

    人の作ったものに不味そうと言い、料理にかけるソースを勝手に決めつける方が、どんな育ち方なの?

    • 8
    • 21/01/26 08:29:31

    >>141
    朝から高カロリーですね。

    • 3
    • 21/01/26 08:30:29

    >>165ご本人?

    • 3
    • 21/01/26 08:31:38

    作ってあげるー
    みんな意地悪ね

    • 0
    • 21/01/26 08:31:39

    >>141
    揚げてる間に余計なことしてるから、唐揚げの色汚くて固そうになってるんだね。多分それ、揚げ時間長過ぎだと思う。あとタルタルもなんでそんな水っぽいの?

    そもそも唐揚げはタルタルソースをかけるものではないし。色々と変な人。

    • 5
    • 21/01/26 08:32:28

    急いでタルタルと唐揚げ作った人どうしたの?
    論点ずれてるんだけどなぁ

    • 5
    • 21/01/26 08:32:38

    >>165
    作らないという人にしつこく
    「作ってあげなよ」「作ってあげたらいいのに」「作れるでしょ」「あたしなら」「あたしは」「あたしが」
    ってやれば

    あなた、言うほど料理上手には見えないわよ
    そもそもあなたの料理の腕前なんか聞いてないし

    って言われるよ
    会話が下手な人の典型やらかしてるの、藤堂もあなたも

    • 4
    • 21/01/26 08:32:39

    義姉はそこにいたの?
    義姉の反応が気になる

    小さい子なら「義姉にはいつもそうやってご飯のリクエストしてるんだな」と思うくらいかな
    大きい子なら遠慮しろって思うかもw
    泣かれたら面倒臭いのはどっちも一緒だけど

    • 4
    • 21/01/26 08:32:55

    >>151
    唐揚げにタルタルは下品なんだ
    初めて聞いた
    好きに食べたら良いと思うけどね
    私は唐揚げのみが良いけど。

    • 4
    • 21/01/26 08:33:38

    >>168
    同じ家康だけど

    作ってあげなーい
    出されたものをお食べ

    • 3
    • 21/01/26 08:33:39

    >>147
    デブ

    • 0
    • 176
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 08:34:21

    タルタルくらい作れば?とか、こんなのすぐできる、ほら見て!なんてドヤるから…

    • 6
    • 21/01/26 08:35:16

    義姉がコンビニにタルタル買いに行けばいい

    • 3
    • 21/01/26 08:36:07

    無視しとこ
    これ何度も立ててる主でしょ?
    何度も義姉の子だから特別扱いはしないって行動に出してるのにその子が主にしつこく言ってくるあたり
    この主他の所ではその子に優しいんだろうね

    • 0
    • 21/01/26 08:37:03

    何歳の子か分からないけど、からあげにタルタルソースなんて高カロリーの組み合わせ、ダメだと思う。
    健康的な食習慣を身に着ける大切な時期なのに。
    将来、高コレステロール血症や糖尿病や心筋梗塞、脳梗塞になるよ。

    • 0
    • 21/01/26 08:37:21

    私はシャバシャバのタルタルソースもけっこう好き(笑)

    • 1
    • 21/01/26 08:37:24

    3歳くらいならごめんねーって思う。
    4歳以上ならムカつく。
    どっちにしても作らないけど。

    • 1
    • 182
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/26 08:37:41

    >>165
    普通にこんなお料理作ったよーって見せるスレで辛口批判されたんなら可哀想だけど、この流れなら叩かれて当たり前だと思う。

    そもそも藤堂が何度もしつこく「私は簡単にできる!」ってマウンティングしまくった末の話だし。ドヤってる割には唐揚げもタルタルもそんな上手には見えないよねってことじゃない?

    • 6
    • 21/01/26 08:37:50

    >>173
    食べ方が下品というより、まず別の料理になっちゃうからね
    それと用意されたものに注文つけるのはお行儀悪いね

    • 7
    • 21/01/26 08:38:33

    >>179
    唐揚げにタルタルやったことないけどいいと思うけどな。チキン南蛮にタルタル、エビフライにタルタルもだめ?

    • 4
    • 21/01/26 08:38:44

    義姉の子、めっちゃわがままだね。

    • 5
    • 21/01/26 08:38:58

    朝からタルタルの為に唐揚げ揚げた結果

    • 3
    • 21/01/26 08:39:29

    てか、唐揚げにタルタルソースかけるって一般的な食べ方なの?世界仰天ニュースにでてくるデブとかの話かと思ってた。

    • 6
    • 21/01/26 08:39:39

    作ったことない
    タルタルって作るもんなんだ
    うちは売ってるやつ使うよ
    簡単に作れるの?

    • 1
    • 21/01/26 08:39:41

    作るべきかどうかの問題で
    作れる、作れないの問題じゃないのよ

    • 8
    • 21/01/26 08:39:51

    >>186懲りないやつ(笑)

    • 3
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ