坂上忍に二枚舌との批判殺到!ゆきぽよと闇営業問題で逆発言

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 21/01/25 23:37:13

「バイキングMORE」(フジテレビ系)でMCを務める坂上忍(53)が1月25日、ゆきぽよこと木村有希(24)を番組で擁護した。しかしその発言に対して、「二枚舌だ」と厳しい声が相次いでいる。

【写真あり】ゆきぽよと親しい間柄にあった男性が19年5月、彼女の自宅でコカインを使用

ゆきぽよは親しい間柄にあった男性が19年5月、彼女の自宅でコカインを使用。男性が逮捕されただけでなく、彼女自身も尿検査を受けていたと「週刊文春」によって報じられた。Instagramで彼女は謝罪し、《今後は、過去の未熟な自分を見つめ直し、責任ある社会人となるよう日々頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします》とつづった。

すると「バイキングMORE」で坂上は「若気の至りといったらそれまでですけど、これ逮捕でしょ」「せっかくゆきぽよちゃん絶好調だと思うんですけどね」と発言。しかし、こう続けた。

「ただ事実なんだったらちゃんと潔く謝ったら、その後どんないばらの道が待ち受けていようと、あとは頑張るしかないわけで、それ以上、批判する対象ではないと僕は思っているんだけど」
「何年前のことまで責められるの?」

そんな坂上だが19年7月、同番組で吉本興業の闇営業問題について取り上げた際にこう語っている。

「相手の素性が分かってないのに、ノーギャラっていうのは僕らの感覚では“ない”わけですよ」
「大事なのは、たまたま悪い人たちに当たっちゃったんだっていう意識はやめた方がいい。調べなきゃいけない」

■不倫問題でも、人によって扱いが違う

ゆきぽよも吉本の闇営業も“反社会的な人物との関わりがあった”ということが問題とされている。しかしゆきぽよについては「あとは頑張るしかない」といいながらも、吉本の闇営業問題については「たまたま悪い人たちに当たっちゃったんだっていう意識はやめた方がいい」とまで指摘していた坂上。そんな彼に対して、ネットではこんな声が上がっている。

《毎回自分都合の話がよくでるMCですね》
《ある意味印象操作だよね。それをおおっぴらにやるってどうなの》
《宮迫さんらが許されなくて、ゆきぽよが若気の至りで許されるなら、Wスタンダードそのものですよね》
《相手によって言う事変えすぎなんだよね》

坂上は前進番組の「バイキング」で16年1月、不倫騒動を起こしたベッキー(36)の擁護派が芸能界に多いことに触れ「身内だからこそ、安易に擁護すべきじゃない!」とコメント。

いっぽう19年5月、お笑いタレント・千原せいじ(51)の不倫が発覚した当時、「ぶっちゃけモテないわけないと思う」などと発言。そして最後まで千原を批判することなくコーナーを進行し、「せいじくんのお人柄が伺えるようなニュースでした」と結んでいた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8147a2056d711557c4ac2c253dfdb605f55eead3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/26 21:37:13

    テレビのMCに公平さを求めるなんてそっちが驚き。特ダネ、ミヤネ屋、グッドラック、ひるおび、なんか色々あるけど、どの司会者もグラグラじゃん。
    バイキングあんまり見ないから知らないけどさ。

    • 1
    • 21/01/26 19:55:37

    そもそもこの人に一貫性があると思ってたのか

    • 2
    • 21/01/26 12:25:28

    だからバイキングは見ない。

    • 13
    • 21/01/26 12:21:55

    だって自分は飲酒運転でつかまってんのに、飲酒運転の事件あったらボロクソ言ってるじゃん。
    信用できないんだよねこの人。

    • 20
    • 21/01/26 12:15:02

    え?ユキポヨてコカインしてたの?じゃあもう終わりやん。どうりで。最近テレビで見ないはず。今の世の中不祥事起こしたらもうダメやろ。消えるのも早いね。

    • 0
    • 21/01/26 08:43:06

    坂上は信念がないからね。同じ事案でも攻撃したり庇ったり、自分の主観でしか物事をみれない。ご意見番ではなく言える相手にただズケズケ言ってるだけ

    • 14
    • 21/01/26 08:35:32

    若くて可愛い女の子が相手だから擁護したんでしょ?
    この人見てると不快でしかない。
    野々村くんに対しても態度が悪いし。
    人によって態度変えすぎ!
    番組見なければ良いだけだけどさ。

    • 8
    • 21/01/26 08:34:23

    たまに見るくらいでちょうどよかったのに、今じゃお昼に毎日だもんね。なんでこんな仕事引き受けちゃったのかな。

    • 2
    • 21/01/26 08:33:18

    2年前のこと
    その時に報道されなかったなぜ?

    • 0
    • 21/01/26 08:32:10

    坂上忍殺して~

    • 3
    • 21/01/26 08:32:02

    この人年々人相が悪くなってくいくね

    • 12
    • 21/01/26 08:30:32

    マッチの不倫は、大物だから許せるそうです
    ヒロミと言ってました

    • 8
    • 21/01/26 00:40:31

    1年8ヶ月前の出来事らしいから最近だよね。頭が弱そうだけどまだまだ新人だし可愛い感じがしたけど、キメセクまでやってそうで底が知れない不気味な女って感じがしてきた。

    • 10
    • 21/01/26 00:26:13

    コカインは使ってなくても大麻くらい吸ってると思うけどなーゆきぽよ嫌いじゃないけど、クリーンなわけない 笑

    • 12
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/01/26 00:14:54

    この件とは別で、とある件について、
    「で、マコちゃんはどう思う?」と話を振られる野々村真もハッキリしないし焦って喋る。
    そこをまた強めにバカにする坂上忍。
    時には真も忍がキャッキャッキャする時ってあるの?

    • 6
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/01/26 00:08:39

    こいつ本当不愉快。番組も見てないけど、番組も早く終わればいいのに。まだかな。

    • 23
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/01/26 00:04:11

    偉くないのに偉そう
    芸人とアナウンサーへの無茶振りが酷い

    • 12
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 21/01/25 23:46:21

    鈴木杏樹不倫の時の庇いようが異常で引いた
    あんじゅちゃんあんじゅちゃんって連呼して昔から知り合いだからとか関係ない私情を持ち出して不倫女の擁護は見てて不快だった

    • 22
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/25 23:42:01

    大物俳優さんや、大物女優さんだったりするとすごいよね、ペコペコヘラヘラ

    • 23
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 23:41:48

    デヴィ夫人の事はタジタジしてハッキリ言わずコメンテーターに笑いながらふったよね

    • 13
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 23:40:24

    顔がなんかスゴイな
    ダルダル

    • 4
    • 2
    • 三好長慶
    • 21/01/25 23:40:07

    弱い相手や親しくない人に対してはそこまで?ってくらいキツイけど立場が上の人や知り合いには甘いよ

    • 8
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/01/25 23:38:36

    坂上さん特に嫌いとかはないけど、番組見てると本当に相手によって意見真逆だなって思うよ
    えーって思うことよくある

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ