義母に「孫達に風邪引かせないようにね」と言われたから、、

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 21/01/25 19:04:38

「お義父さんがコロナにかからないように気を付けてあげてくださいね」とエール交換したら、後日義姉から「お母さんに偉そうなこと言ったんだって?」とラインが来た。
小姑いるみなさんお疲れ様…はぁ疲れるるるるぅー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 20:28:03

    >>10
    わーとても勉強になるコメント!
    小姑対応までありがとうございました!
    今回のことで学んだことは「変な奴とは関わらない、疎遠にする」ということでした

    • 2
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 20:25:18

    >>47
    私も思った。
    応援合戦w

    • 0
    • 21/01/25 20:22:50

    >>53
    私も同じく義実家とは相性が良いみたいで仲良くしてる。
    有り難いよね。

    • 2
    • 21/01/25 20:22:18

    >>40だからさ。おんなじ事言われて何で偉そーとか思うんだ?
    自分が風邪引かせないでねって言ったから、嫁も同じように返した。それのどこが偉そうなんだって。

    自分が偉そうに言ってるから、偉そうに言われた!って思うんでしょ?

    • 11
    • 21/01/25 20:21:17

    主の言った日本語は、目上の方には失礼になるのは理解は出来たのかな?
    義姉から言われたことは他にもあったんだろうけど、義姉の言い方も難ありだし、日本語って難しいよね。
    ママスタは目上の方や、特に義実家に対して凄く無礼な考え方の人が多いから、主への擁護的なコメントが多いと思うけど、これを機に目上の方への接し方を考えてみるといいかもね。

    • 5
    • 21/01/25 20:20:52

    放置=釣り

    • 0
    • 21/01/25 20:17:15

    >>40
    あのう~~
    誰も強制とは思ってないし風邪ひかせたら怒鳴り込むとも思ってないんですけど。笑
    あなたも私のレスの解釈の仕方おかしいですよ。笑

    • 2
    • 21/01/25 20:16:35

    >>9
    私もこの人と同じだわ。
    同じ目線で言ったのがムカついたのかもね。
    しかし小姑までいるって最悪だね。

    • 1
    • 53
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 20:14:46

    ごめん。義理妹とも義理母とも仲良しだよ。

    相性って大事だね。

    • 4
    • 21/01/25 20:11:01

    面倒くさいね

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 20:04:25

    どっちもどっちー。

    • 4
    • 21/01/25 20:03:33

    義理姉にそんなん言われたら
    もうそっちの家族とのLINE系は経つわ。
    実際義母とバトった時に三年程
    義家族と連絡経ってた。

    そんな嫌味言って
    ストレスの捌け口にしたいなら
    旦那とだけLINEとか連絡しとけって思う。

    • 4
    • 21/01/25 20:02:18

    面倒くさい姑と小姑がいると大変だね。

    • 9
    • 21/01/25 20:02:17

    エール交換、、笑

    • 5
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 19:51:57

    姑の性格の悪さを小姑がまんま引き継いでる
    小姑は鬼千匹とか聞くけど本当なんだね

    • 5
    • 21/01/25 19:51:32

    わざわざ言われなくても気をつけてるからだよね。
    言い方とかじゃあなくわざわざ言う事なんだよ。
    風邪が流行ってるからお互い気をつけようね。
    なら違うと思うよ。
    主お疲れ様。主が嫌になるぐらいいっぱい言われてきたんだよね~~。

    • 15
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:44:31

    >>41

    そうだね。。
    その通りですよ。
    姑は娘に愚痴ったのかもしれないが、
    娘はその話をその場で止めておくことだよね。
    今回は義姉が悪いかもね。
    でも以後主さんも、舅姑お二人に対して言葉を使うことね。
    姑、または舅おひとりの独居生活ではないのだからさ。
    余計なことを言う義姉だけど
    今回いい勉強させていただいたと思いますよ。

    • 1
    • 21/01/25 19:43:46

    姑が1人混ざってるw

    • 14
    • 21/01/25 19:41:00

    ジジババって「風邪引かせないようにね」って言ってくるよね
    親族だけじゃなく、知らんジジババも

    • 11
    • 21/01/25 19:40:24

    義姉がオバカだよね
    余計な告げ口しなくて宜しい
    そこは義母と小姑の内輪話で済ますんだよ

    • 12
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:40:16

    >>38
    あのう~~
    ひかせないでねの意味は強制という意味ではないのよ。
    風邪を引いたからとて姑が怒鳴り込むこともないはずよ
    今のママスタの20代30代ってなんだか解釈おかしい。
    どういう環境で育って今あるんだろうと思うわ。

    • 0
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 19:39:39

    >>28
    仲良しでも、義姉がわざわざメールするって意地悪だよね。似た者同士だよね。

    • 4
    • 21/01/25 19:37:23

    義母の言い方が何かムカつく。笑
    風邪に気を付けてね!ならわかるけど風邪引かせないようにね!ってどうやって?ウイルスと戦えって事?風邪引いたら私の責任?って感じ。笑

    • 19
    • 21/01/25 19:36:11

    ごめん、ゆっくり主の言い方のほうがいらっときた!

    • 3
    • 21/01/25 19:35:57

    義姉二人いるけど仲良しだよ
    てか義実家親戚含めみんな仲良しだわ
    うまくいかない人可哀想(笑)

    • 0
    • 21/01/25 19:34:59

    >>27お義母さまも、と言ってほしいなら、あちらも嫁ちゃんも身体に気をつけてとか言うべきでしょ?

    • 12
    • 21/01/25 19:33:32

    小姑いなくてよかった
    うちの子達も男兄弟でよかった

    • 1
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 19:32:04

    うっざいよねわかるー

    • 5
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:31:24

    >>30
    風邪をひかせないようにねなんて私の母も言うわ
    でも感情的になったこと一度もない。
    姑となるからカツンとくるんですよ。
    親だったら許せても姑の言葉は許せない。
    そんなものでしょ。

    • 5
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 19:31:00

    義姉出してくる時点で姑もくそババア確定なんだし嫌味返しくらいしたくなるよね

    • 8
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 19:29:05

    ひかせないようにってわざわざ言うから嫌味になるんだよね。病気にさせたい親なんかいるわけないじゃんね。
    みんな風邪ひいてない?元気?くらいのお伺い程度でいいのにね。気遣いのできない姑だね。何を人生学んできたんだか。

    • 20
    • 21/01/25 19:28:49

    >>27じゃあみんな風邪ひかないようにね。で良かったよね義母も。

    • 15
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:28:28

    >>25
    どこの家庭も同じだろうけど娘と母は仲良しですよね。
    それが血なんだと思う。

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:27:18

    >>23
    うん。でもね。
    お義父さんだけでなくお義母さんもという気遣いも欲しかったね。
    私はそう思う。人の感情はそれぞれなのよ。。だから言葉は難しいの
    なにも嫁を何様?上から目線なんて思っていないと思いますよ。

    • 1
    • 26
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 19:27:00

    風邪ひかせるなよってうちも言われるわー。イラっとするw

    • 9
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 19:25:22

    なんで義姉が出てくる!うざ!

    • 13
    • 21/01/25 19:24:18

    嫌な言い方だよね。
    言われて嫌な事言わなきゃいいのにね。

    • 11
    • 21/01/25 19:23:42

    >>15だから。主さんも同じことを言って返したんでしょ?主さんも嫌味言った訳じゃないじゃん。
    でも義母は同じこと言われて、偉そうに感じたんでしょ?
    自分が上から言ってるからだよ。嫁に上から言われたとかんじたの。

    • 13
    • 21/01/25 19:23:35

    スタンプしか返さないから。

    • 2
    • 21/01/25 19:23:12

    はい。私 偉いんで(笑)

    って返信しちゃうかもw

    • 5
    • 21/01/25 19:22:31

    お互い家族に風邪引かせないように体調管理頑張りましょうね~

    くらいにしとけば良かったのに

    • 1
    • 21/01/25 19:22:02

    風邪引かせないようにねって実母に言われるのも嫌。

    • 14
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:21:48

    >>14
    風邪をひかせないでね。
    別に悪意とは感じないけど、、。
    先にも書いたが同じ言い方でも人によって理解も違うということよ。

    • 0
    • 21/01/25 19:21:19

    主さんこれからもその調子で!
    嫌われた方が後々の介護も嫁の世話にはなりたくないわって思ってくれるんじゃない?

    • 8
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 19:21:00

    義母の気持ちも分からんでもない。 
    お義母さん、お義父さんもお体に気をつけてくださいの方がよかったかも。

    • 3
    • 21/01/25 19:19:47

    >>3

    えっ?
    姑さんは、子供たちに風邪をひかせないでねといっただけでしょ
    それは孫を思う気持ちですよね。それは主さん素直に受け入れたはず
    なにも姑さんが嫌味を言っていたと思えない

    • 1
    • 21/01/25 19:17:35

    >>12
    いや主はわざとだと思うけど
    引かせないようにねって何様?って感じだし

    • 32
    • 21/01/25 19:16:46

    疲れるのが嫌ならいちいち言わなきゃいいのに

    • 1
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 19:16:09

    義母「孫達に風邪引かせないようにね」

    嫁「お義父さんがコロナにかからないように気を付けてあげてくださいね」と後日義姉から「お母さんに偉そうなこと言ったんだって?

    言い方かな。
    有難う御座います。
    そちらはコロナはどうですか?
    お母さんたちも感染に気お付けてくださいね。

    かな。

    お義父さん、、がまずかったと思うわ。
    こちらが何気なく言った言葉が、上から目線、何様よと言われることも多い
    ほんと、、言葉って相手にどう伝わるか、理解されるか
    難しいよね。

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ