新メンバー「ひろし」

  • ニュース全般
  • 最上義光
  • 21/01/25 15:26:10

三島食品の基幹商品である赤しそふりかけの「ゆかり」。これに青じそふりかけの「かおり」、ピリ辛たらこの「あかり」は“ふりかけ3姉妹”としてSNSで人気となっている。昨年2月にはカリカリ梅の「うめこ」が新登場し、その話題性から着実に出荷量を伸ばしている。そうした中、今年はついに男性名の「ひろし」が新登場することとなり、新たな展開に期待が高まっている。

広島県産の「広島菜」を使用した「ひろし」は、温かいご飯にかけたり、混ぜるだけで、手軽においしい青菜ごはんが楽しめる同社こだわりのふりかけ商品。日本三大菜漬のひとつである地元広島県産の「広島菜」を100%使用しており、その素材の良さを生かし彩りよく仕上げている。また、アレルギー物質指定28品目不使用など、同社ならではのこだわりが凝縮された商品となっている。2月1日から全国で新発売される。

その商品名からSNS上で“ふりかけ3姉妹”として話題を集め、昨年2月に「うめこ」を新たにラインアップに加え、堅実にシェアを拡大させている同シリーズだが、このたび、ついに男性名の「ひろし」が登場することとなった。同社では、3姉妹と「うめこ」「ひろし」は兄弟なのか、従兄弟(いとこ)なのか、恋人なのかといった関係性が、SNS上で独自のストーリーとして創造されていくものとみており、新たなストーリーがどのように展開されるのか期待を寄せている。

そのほか、この「ひろし」は、どこからも頼まれていないにもかかわらず、その名前から勝手に「広島菜大使」を名乗り、広島県の特産品をアピールして回ることも計画しているとのことで、今後の展開が注目されている。

青菜ごはん用「ひろし」の内容量は16g、希望小売価格は130円(税別)となっている。同社では現在、営業を強化しているが、コロナ禍で商談も思うようにならず苦労しているとのこと。そこで、同社営業マンが独自に営業用のプロモーション動画を作成し、リモートで営業を行っているが、このプロモーション動画の評判も良いとのこと。今後の展開に注目が集まっている。

日本食糧新聞社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/27 15:34:03

    我が家でひろしは大人気
    でもなかなか出会えない

    • 0
    • 21/03/27 13:10:21

    ひろし、今日久しぶりに見に行ったら梅子と消えてたわ!

    • 0
    • 21/03/27 13:02:45

    ひろしやっと見つけたー!
    ラムーにあった~

    • 0
    • 21/03/26 08:11:11

    ゆかり大嫌い

    • 0
    • 21/03/26 07:20:55

    私は2人目のひろしと、、、
    明日にはいなくなる

    • 0
    • 21/03/26 06:48:27

    …ひろしに全然出会えません(T_T)

    • 3
    • 21/03/25 23:38:55

    ひろしを見つけて家に連れて来た。だけど、まだ、口にしていない。明日には、口に入れたい。早く、ひろしを味わいたい。

    • 5
    • 154
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/25 23:22:03

    やっとやっと見つかった!

    • 0
    • 21/03/21 13:37:42

    >>152
    あかり

    • 0
    • 21/03/21 08:59:49

    >>151
    ヨーカドーに98円でたくさんあった。
    ひろし、ゆかり、かおり、あともう一種類

    • 0
    • 21/03/21 08:58:32

    ひろし、まだ会えてないわ。

    • 1
    • 21/03/21 07:20:34

    なめし

    でいいやん。味似てそうだし

    • 0
    • 21/03/21 00:54:50

    こんな夜中に今、ひろしオニギリ食べてますが、同時に食べ比べてる訳ではないんですが菜めし との違いがわからん

    • 4
    • 21/03/20 06:10:16

    コープさんで買った
    子どもがゆかり、あかり、ひろし揃って喜んでる
    まんまとのせられたわ

    • 1
    • 21/03/19 23:18:24

    やっと買えたけど、期待しすぎたのかさほど美味しくはなかったわ

    • 2
    • 21/03/19 23:14:59

    ベルクにいたよ

    • 0
    • 21/03/19 23:14:06

    うちのひろし知りませんか?

    • 1
    • 21/03/18 20:33:21

    これダイソーに沢山売ってるけど美味しいの?見た感じあんまり美味しそうじゃなかったけど

    • 1
    • 21/03/18 19:39:42

    >>142会えたよ!広島の友達が送ってくれた!

    • 0
    • 21/03/18 19:38:15

    今日やっとヒロシに会えたよ
    みんなは会えた?

    • 0
    • 21/02/26 21:49:36

    ひろしが欲しいんだけどなかなか会えない

    • 1
    • 21/02/26 21:34:08

    ぴよぴよしてまで上げる意味…

    • 1
    • 139
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 21:34:03

    私は、キャンドゥで出会えたけど
    今日、ダイソーに ひろし いたわよ。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 21:30:13

    まだ行方不明

    • 0
    • 21/02/20 12:33:31

    キャンドゥなかった
    田舎だからかな

    • 0
    • 21/02/20 11:18:38

    ここ見てひろしのこと気になって…

    生協で注文しちゃった///

    今日のお弁当で///

    ひろし初体験します///

    • 5
    • 21/02/20 11:16:33

    そうだ
    キャンドゥ行こう

    • 0
    • 21/02/20 11:11:49

    奥さま方

    ひろしさん、キャン★ドゥでお見掛けいたしましてよ

    • 2
    • 21/02/20 09:03:16

    私達のひろしはどこ

    • 0
    • 21/02/20 06:55:54

    ひろしに会いたい!
    ひろしのお兄さんはせましだよね?

    • 1
    • 21/02/20 06:52:56

    ひろし~。どこにいるの~

    • 2
    • 21/02/20 06:48:13

    ひろしはどこに行けば会えるの?
    探してるのに。

    • 1
    • 21/02/20 06:45:51

    ひろし行方不明
    いつになったら会える…
    今日もふりかけコーナー見てみる

    • 4
    • 21/02/17 18:03:33

    ひろしに会いたい

    • 0
    • 21/02/17 17:01:29

    さっき生協で2人を注文したわ。

    • 2
    • 21/02/17 16:46:19

    そのうち、『みさえ』も出てきそう。
    『ひろし』は1度も見た事ないよ。

    • 2
    • 21/02/17 16:46:10

    ひろしとゆかりを合体させたら美味しいかな

    • 1
    • 21/02/17 16:45:20

    >>116順番からいって弟だろーよ

    • 0
    • 21/02/17 16:43:40

    ひろしーどこにいるんだよ!!!

    • 3
    • 21/02/17 16:34:51

    >>119
    私もうめこ苦手だった
    うめこってふりかけじゃなくて混ぜごはんの素なんだね
    ちゃんと蒸らさないで食べちゃったよ
    柔らかくなったらおいしいのかなー?

    • 0
    • 120
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/17 16:33:57

    ひろしまだみた事ない
    見つけたら買ってこよー。美味しそう。

    • 2
    • 21/02/17 16:24:24

    うめこイマイチだった。ひろしに会いたい

    • 1
    • 21/02/17 13:11:31

    >>106
    これ普通に読んだら笑える 笑
    ひろし。安売り 78円。
    いとこでひろしいるからさ…

    • 0
    • 21/02/17 13:06:23

    渡、キャンドゥでひろしに出会えた

    • 1
    • 21/02/17 13:04:57

    ひろし いいね。
    ゆかりあかりうめことか和の懐かしい名前が逆に可愛らしい。
    ひろし三姉妹のお兄さんってかんじ

    • 0
    • 21/02/17 12:00:05

    >>103
    アンカー先じゃないけど、行ってみた。菜めしはあったけどひろしはなかった。残念。

    • 0
    • 21/02/17 11:49:27

    うち今、ゆかりとかおりがいるよ。
    ひろし仲間入りさせたいわ。

    • 1
    • 21/02/17 11:47:47

    なんか臭そう
    (ひろしの足の臭い想像したから?w)

    • 0
    • 21/02/17 11:42:04

    菜めしにも名前付けたれ!!

    • 1
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ