【東京】新たに618人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 15:36:09

    コロナはただの風邪なんだから入国制限なんていらないよ
    中国人に喜ばれてるの知らないよね
    日本人はコロナをインフルエンザ以下だと主張しているから有り難いって言ってたよ
    ただの風邪だと専門家が言ってる証拠も保存してるってさ
    賠償責任請求出来ませんね。中国に利用されて日本終了です

    • 1
    • 21/01/25 15:34:16

    もう無症状の感染者がゴロゴロいてクラスター追って潰せる段階じゃないんだから、検査対象は減らして正解だと思うけどね。
    無症状の陽性者で病院パンクさせたら本末転倒なんだから、症状が出たらすぐ受診できる体制を整える方がいい。
    それぞれが自分や周りは感染してると思って行動する。これしかないでしょ。

    • 7
    • 21/01/25 15:32:02

    イヤイヤ、今日はたまたま減ったけどコロナ感染者の数字だけじゃなくて
    今、一番最重要事項は感染者と医療の受け入れ態勢の問題でしょ。
    軽症ならまだしも、既往症の人でも高齢者でもリスキーな人達が入院できずに
    自宅静養で入院待機の状態のまま死亡ってパターンが一番危険だわ。
    感染者の数字が減っただけでぬか喜びはしてられない。

    • 2
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 15:31:54

    本当にー?二三日前の千葉県と同じくらいなんてありえないわ

    • 3
    • 21/01/25 15:30:37

    急に減ったね。
    あまり疑うタイプじゃないけど、ちょっと信じられない。

    • 10
    • 21/01/25 15:30:35

    減りすぎ(笑)
    もうちょい上手くやって。

    • 17
    • 21/01/25 15:30:14

    面白いくらい減らしてきたね!
    人出そんなに減ってないのに。中国人とオリンピックのために必死だね。

    • 15
    • 21/01/25 15:29:51

    >>60どんだけ無症状の人が陽性としてカウントされてたんだろうね。不自然すぎる減り方。

    • 4
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 15:29:39

    >>54 でしょうね

    • 1
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 15:28:59

    >>55
    まぁインスタ見たらフェイスシールドのみだったからね
    せめてマスクしたらいいのに

    • 1
    • 21/01/25 15:28:25

    飲み屋が早く閉まればそりゃ減るわな。

    • 5
    • 21/01/25 15:27:41

    >>53
    濃厚接触者追わなくなったからかな

    • 2
    • 21/01/25 15:27:23

    >>52
    確か都知事選前あたりに1桁になりましたよね

    • 3
    • 58
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 15:27:19

    月曜日だからね

    • 3
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 15:27:17

    この数字信じられない人はとにかく自粛続行だわよ

    • 3
    • 21/01/25 15:26:42

    >>51
    以前は陽性者が出ただけでも休校になりましたよね。

    • 3
    • 21/01/25 15:26:36

    何だかんだで結局は夜の飲食店なんだと思うよ。
    そこを閉めるだけでも減ってくる。
    ずっとは閉めておくわけにもいかないから解除したらまた増えるだろうけど。

    • 5
    • 21/01/25 15:26:32

    もうすぐ春節だから?
    解除の方向へ(500だっけ?)に調整してるのか。

    • 7
    • 21/01/25 15:26:07

    少ないね

    • 1
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 15:25:53

    そろそろ解除の為の情報操作が始まったぞ笑
    去年もわざとらしく減らしましたよね?

    • 11
    • 21/01/25 15:25:25

    学校で、コロナ出たけど濃厚接触者に当たらなかった。
    20分以上マスクを外して対面で会話していないからってさ。誰も該当しないじゃん。

    • 11
    • 21/01/25 15:24:25

    >>39ごめん、書き方が紛らわしかったかも。
    goto(宣言)解除って意味のつもりで書いた笑

    • 0
    • 21/01/25 15:22:41

    減ってきたね。ん、解除も近いかな。 
    安倍さんの時は、結構長かったのになぁ。

    • 3
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 15:21:09

    濃厚接触調べてないから…
    収束したってことでゴートゥー外国人受け入れ始めちゃうかな?来月位には?

    • 7
    • 21/01/25 15:20:53

    いやいやいや、やり方怖いし( ;∀;)
    この減り方は異常

    • 20
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 15:20:33

    もしかして春節を狙ってる?
    入国制限してよー。

    • 21
    • 21/01/25 15:20:14

    >>35
    ずっとじゃない?
    政府は国民の命より経済重視
    日本人より中国人だから

    • 10
    • 21/01/25 15:19:29

    徐々に減らしていくだろうね。
    宣言解除したいし、オリンピックありきで動いているから、解除したらまたすぐに戻りそうだけど。

    • 13
    • 21/01/25 15:19:23

    こんな急に減るか…??
    人出増えてるのに

    • 22
    • 21/01/25 15:19:06

    そこまでしてオリンピックしたいんだろうね

    • 13
    • 21/01/25 15:19:01

    また何か流行るね

    • 5
    • 21/01/25 15:17:49

    減らし方がえげつない(笑)

    • 21
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 15:17:20

    >>37
    gotoより入国解除の方がヤバいよ

    • 16
    • 21/01/25 15:15:36

    国は信じない、自分を信じよう。
    自分の身は自分で守ろう。

    私自身、現在濃厚接触者で隔離生活中。検査は受ける必要ないと言われてたが、自分で受けてきました。先ほど結果が出て陰性でした。
    検査をすぐに受けさせてもらえない現状を知ってもらいたいです。

    • 15
    • 21/01/25 15:15:23

    goto解除かよ

    • 8
    • 21/01/25 15:15:17

    そう簡単にうまく減るわけない

    • 16
    • 21/01/25 15:15:05

    濃厚接触を追ってないんだからこうなるわ。
    いつまで追わないんだろうか?

    • 4
    • 21/01/25 15:13:16

    麻痺してるけど、じゅうぶん多いからね。

    • 12
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 15:12:51

    政治家のみなさんはうまいことやってるつもりだろうけど、一般市民は全く信用してないよね。

    • 17
    • 21/01/25 15:10:58

    検査して陽性でも治療してもらえないなら検査しても無駄だから受ける人減ってそう

    • 6
    • 21/01/25 15:10:42

    >>14
    2000人台の時は15000~17000くらい検査してたね。

    • 6
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 15:10:10

    またgotoやるのかな

    • 0
    • 21/01/25 15:10:10

    嘘だわ、毎日減らしていく気だな

    • 17
    • 21/01/25 15:09:55

    喜んでいいのやら悪いのやら…。

    • 5
    • 21/01/25 15:09:53

    頼むから春節ウェルカムはしないで欲しい

    • 17
    • 21/01/25 15:09:33

    春節に向けて順調に減らしていくんですね。

    • 18
    • 21/01/25 15:09:02

    >>14
    これね。仕方ないよ。
    明日は1000近くは出ると思うけど徐々にだね
    1週間の平均みる癖をつけないと操作だ操作だ言っちゃうのかもね

    • 8
    • 21/01/25 15:08:17

    明日470くらいじゃない?

    • 5
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 15:07:47

    >>1 してない

    • 0
    • 21/01/25 15:07:44

    検査しなきゃそりゃ陽性でないでしょう。
    濃厚接触者が検査させてもらえないんだから。

    • 13
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ