元SMAP森且行が救急搬送 レースで落車骨盤骨折

  • ニュース全般
  • 伊達政宗
  • 21/01/25 12:45:03


元SMAP森且行が救急搬送 レースで落車骨盤骨折

アイドルグループ、元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行(46)が、24日の飯塚オート(福岡県)のレース中に落車し、救急搬送されたことが分かった。

事故は、同日のG1戦の開設記念レースの最終日、11レース特別選抜戦で起きた。7号車の森は、8番手スタートから1周バックに差しかかった時、バランスを崩した選手を避け切れずに接触、落車した。

公益財団法人・JKAの広報によると骨盤骨折をしており、福岡県内の病院に緊急入院した。現時点で全治は不明で、今後の復帰時期も分かっていない。

東京出身で、1996年にオートレーサーに転身するため、SMAPのメンバーから卒業。養成所で訓練中にも事故で大けがを負ったことがある。

◆森且行(もり・かつゆき)1974年(昭49)2月19日、東京都生まれ。88年にSMAP結成。91年9月、CDデビュー。96年5月にオートレーサーに転身することを理由にグループを脱退。97年7月にレーサーデビュー。川口所属25期生。S級25位。97年に日刊三賞特別賞、14年に特別賞を受賞。20年日本選手権で悲願のSG初制覇。G12回、G23回、G31回優勝。通算優勝32回。1着は682回。生涯獲得賞金は6億7288万6045円。趣味は旅行。177センチ、59キロ。血液型B。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/09 23:54:30

    1年休んだらB級でしょ
    もうS級になれないよ

    • 0
    • 21/02/09 23:49:28

    この前の優勝でもっと上の大会に出れる!そこで優勝したい!みたいなこと言ってたけどそれはどうなっちゃうんだろう?怪我が治ったら参加させてくれるのか、無理なのか…

    • 0
    • 21/02/09 23:39:53

    復帰まで1年かぁ。長い道のりだけど、焦らずゆっくり完治に向かって頑張って欲しいな。

    • 1
    • 21/02/09 14:44:01

    森且行は骨盤、腰椎骨折で復帰まで1年…これまで計3回手術「治療に専念」

    2/9(火) 14:20配信 スポーツ報知

     JKAは9日、1月24日の飯塚オートレース第11レースで落車負傷した森且行(47)=川口=の身体状況について、発表した。

     森は負傷後、福岡県内の病院に搬送され、その後、都内の病院に転院。骨盤骨折、腰椎骨折の診断を受け、これまで計3回の手術を行ったといい、レースへの復帰には1年程度の期間が見込まれるという。

     JKAによると、本人との面会は新型コロナウイルス感染症拡大防止の面から制限されているが、森の家族(実兄)は「このたび、いつも応援していただいている皆様には状況をすぐにお知らせできずに、大変心配をおかけ致しました。医療スタッフの方々の手厚いサポートのもと、無事に手術を終えることができました。本人、家族共々治療に専念して参りますので、温かく見守っていただければ幸いです。今後も森且行への応援をよろしくお願い致します」とのコメントを寄せたという。

    • 0
    • 21/01/27 19:14:19

    レースに怪我は付き物なんだけど
    新井選手は森くんがクッションになったおかげで無傷。
    新井選手に頭きちゃうよね…
    仕方ないんだけど
    なんか腹が立ってしまう。

    • 5
    • 96
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 19:02:51

    >>53
    またムキになって…

    • 0
    • 21/01/27 18:53:25

    >>92それは仕方ない

    • 1
    • 21/01/27 18:02:59

    森君は優しいよ。
    ネットニュースに、新井さん大丈夫だったかな?と新井さんの心配をしていたって書いてあったよ。

    • 6
    • 21/01/27 15:53:41

    危険は、付き物。

    不倫して良い気はしないから

    • 0
    • 21/01/27 11:43:13

    間違ってはないけど、レーサーの方が経歴長いのに元SMAPって永遠につけられるの

    • 6
    • 21/01/27 11:42:15

    落車で骨折の森且行、27日福岡から都内病院へ転院
    1/27(水) 6:00配信 日刊スポーツ

    元SMAPのメンバーで、24日の福岡・飯塚オートレース場で落車して骨盤骨折の大けがをしたオートレーサーの森且行(46=川口)が、福岡県内の病院から、東京都内の病院へ27日に転院する予定であることが26日、分かった。

    戦列復帰に向けて、第1歩をしるしたことになる。

    森は事故後に救急搬送された福岡県内の病院で入院しているが、最善の治療を行うため、27日中に東京都内の病院へ転院する。

    そんな森を心配するファンからは、開催した飯塚オートレース場や、オートレースを統括するJKAへ、多くの電話が寄せられた。飯塚オートには、「けがの状態はどうなんですか」「今後(復帰予定)はどうなるんですか」と問い合わせの電話が約30件あったという。

    一方、JKAには、森を心配する声や、レース内容に関する問い合わせも多数あった。

    ◆レース経過 森は24日、飯塚オートG1開設記念レース最終日の11R特別選抜戦で、8車立ての7枠から発走した。やや出遅れて8番手から前を目指した。1周2コーナーで1車抜いた後、前走者の前輪が前々走者の後輪に触れ、大きく外にはじかれたところに、森が避け切れず接触。森と前走者は、外周の外にあるフェンスまで飛ばされて激突、転倒した。森はその後、救急車で福岡県内の病院に救急搬送された。

    • 0
    • 21/01/26 02:19:23

    >>87
    森さんのファンなのかどうかは知りませんが…
    大怪我をおう場合、無傷で済む場合など様々ですが、事故は日常茶飯事です。
    何なら事故車などが走路内に残っていたり、事故でレース自体が無効になる場合もあります。殉職した方もいます。
    オートレースご覧になった事ありますか?きっとこのニュースだけで飛びついてきた方でしょうね。

    最高時速150キロくらい、カーブでも80キロ前後あって、どの選手もわざと妨害したり事故を仕掛ける人なんていません。
    森さんだって落因になった事もあるし、怪我をおわけたこともある。車券が当たる当たらないより、死亡事故にならなくて良かったと思えませんか?
    選手もお客様も全てが運…なのかもしれません。

    • 5
    • 21/01/26 02:02:55

    ずっと応援してきてたから、一日でも早く治ってレースに復帰して欲しい!

    • 3
    • 21/01/26 01:58:37

    >>87
    それ思う時点で多分賭け事向いてないからやめて置いた方がいいよ。
    SMAPファン、森さんのファンかもしれないけど、アクシデントは付き物ってこと。

    • 6
    • 21/01/26 01:53:15

    >>80
    どう考えても6番が悪い
    森くんの車券買ってた人はこの瞬間にパーだし、6番が妨害しなければまだ車券が当たる可能性はあった

    • 3
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 23:33:10

    >>83
    どちらかは分からないけど、森さんが指定してる人に連絡いってるはず。
    基本はみんな家族(主に奥さん)だよ!

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 23:27:14

    こういう時って、正妻がかけつけるの?それとも?

    • 0
    • 82
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 22:49:17

    いつまで元SMAPのって言われるんだろう?

    • 7
    • 21/01/25 21:09:41

    香取慎吾ドラマの宣伝で朝生放送の情報番組に出る予定だったけど
    出演取りやめたのこれが理由だよね

    • 2
    • 80
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:23:48

    本当運だよ…。
    逆の立場になる場合もあるし、誰も責められないし責めちゃいけない。
    森さんだから大きなニュースになって公営競技に興味ない人も目にすることになったけど、事故は日常茶飯事だしみんなお守り身につけてレースでてる。
    後続車もいなくて走路外に飛ばされて、大きな怪我ではあるけど意識あって骨折で済んでよかったって思う。
    選手になるのも簡単じゃないしランク維持するのも大変だし、森さんの身長だと体重維持も大変そうだし…後遺症なくレースに復帰できるといいね。

    • 15
    • 21/01/25 19:51:46

    >>65SMAPファン怒ってそー

    • 0
    • 21/01/25 19:50:44

    骨盤骨折って命が危ないってよく聞くけど大丈夫なのかな。かっこいいし好きだから無事でいてほしい。

    • 13
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 19:18:56

    レースだからぶつかった、ぶつかられたとか出場者全員に有り得ることで批判対象にはならないし責任もないからね。
    残念だけど、不運ってだけ。

    • 11
    • 21/01/25 19:05:54

    レースの世界は怖いね。取り敢えず完治に時間かかるみたいだけど、焦らずにゆっくり完治目指して頑張ってね。

    • 9
    • 75
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 18:25:58

    新井さんが落因なのは明らかだけど、ぶつかったっていうのは違うかなぁ…あの速度と近さじゃ森さんも避けれないけど、森さんもぶつかったというか何というか…
    ある意味お互い様でやってる世界だから、一般道などでの事故とは見方がちょっと違うかな。
    新井さんもS級保ってる選手だから下手ではないよ。

    • 10
    • 21/01/25 18:16:05

    わざわざトピ作らなくても良いのに。

    • 1
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 18:14:56

    森且行が骨盤骨折 落車して救急搬送 「痛いけれど、心配しないで」と気丈に病院へ
    1/25(月) 14:53配信スポーツ報知

     オートレーサーの森且行(46)=25期生・川口所属=が、24日の飯塚オート11Rの接触事故で落車、レース終了後、福岡県内の病院に救急車で搬送された。

     検査の結果、骨盤を骨折し、全治とレース復帰は現在のところ未定という。救急車に乗り込む際、「痛いけれど、心配しないで」と、容体を心配して集まった選手たちに気丈に答えて病院へと向かった

    • 1
    • 21/01/25 18:11:39

    >>69わざと?通報ものだわ。

    • 8
    • 21/01/25 18:11:35

    >>69
    亡くした?

    • 0
    • 21/01/25 18:10:12

    元SMAPメンバーみんな心配だろうな。

    • 8
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 18:09:41

    いたましい人亡くしたね

    • 0
    • 21/01/25 18:08:37

    相手無傷って、、、、

    • 7
    • 21/01/25 18:08:35

    >>33
    バランスが崩れたように見えたよ

    • 2
    • 21/01/25 18:08:07

    単独じゃなくてぶつかられたんだね
    しかもぶつかってきた方は大丈夫って

    • 4
    • 21/01/25 18:06:50

    ぶつかってきた人は怪我なくて森くんは怪我したなんて

    • 8
    • 21/01/25 18:06:23

    ぶつかってきたやつ、なんなんだよー、、、

    • 5
    • 21/01/25 18:05:57

    6番下手過ぎでしょ

    • 0
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 17:37:34

    森且行落車の実況アナ「横たわって動いてなかった」
    1/25(月) 16:54配信日刊スポーツ

    アイドルグループ、元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行(46)が、24日の飯塚オート(福岡県)のレース中に落車し、救急搬送されたことが分かった。

    事故は、同日のG1戦の開設記念レースの最終日、11レース特別選抜戦で起きた。7号車の森は、8番手スタートから1周バックに差しかかった時、バランスを崩した選手を避け切れずに接触、落車した。

    このレースをCS放送で実況していた吉原完アナウンサーは、当時の状況をこう振り返った。

    前を走る選手が(1周2角で)バランスを崩した後方に、たまたま森選手がいたのが不運でした。

    事故の時、森選手は車と一緒にスピードが落ちず、フェンスに突っ込みました。実況をしていながら落車後の様子を見ると、横たわって動いていなかったので、心配になりました。レース後は担架で運ばれて、ちょっと深刻かなと…。次のレース(12R優勝戦)までの間に救急車が来たので、これは無傷ではないなと思いました。

    森選手はSG(日本選手権)を取ってから、レースのスタート位置が変わってきて、走り方などに変化が出てきました。そんな直後の事故だけに残念ですね。今は、けがの治療に専念してほしいです。(フリーアナウンサー)

    • 0
    • 21/01/25 16:46:07

    >>57
    され妻なんじゃない?不倫、不倫って元々長い別居中でしょう。

    • 2
    • 21/01/25 16:38:35

    >>59
    新井って人は怪我ないってネットニュースに出てたよ。

    • 4
    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 16:22:56

    >>56
    1号車は着順に入ってるから無関係かな?
    審議はリアルタイムでレース見てなかったから分からない

    新井さんが落因
    森さんが他落 だね

    2人とも病院行ったって聞いたけど
    新井さんの怪我は不明

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 16:16:05

    >>21
    嫌な人。
    何でも因果応報なら、事故にあった人みんな不倫してたのかな。

    • 7
    • 21/01/25 16:14:34

    接触の人審議あった?

    • 0
    • 21/01/25 16:12:53

    動画見てきた………あれは防げないよ…

    • 6
    • 54
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/25 16:11:10

    >>52 計器類やブレーキもないしね

    • 0
    • 21/01/25 16:10:49

    >>36
    「見える」を付けたら何言ってもいいの?

    あんたの子供が万引きしたように見えた
    あんたの旦那が不倫してるように見える
    あんたの親は貧乏乞食に見えるよね

    • 2
    • 21/01/25 15:25:21

    >>51
    オートレース用のバイクってこんなに細いんだ!見た目はちょっといかつい自転車みたい…

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ