ジジイが子連れのママ怒鳴ってた

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 21/01/25 12:09:52

引くわ…
スーパーでの話だけど、ベビーカーひいて歩いてた親子がおもちゃを落としてしまって、慌てて止まって拾い上げたらたまたま後ろにいたジジイが「何やってんだよ!急に止まるな!」って怒鳴ってた。ストレスたまってんのかな、、
みんなもそういう人見たことor自分がやられたことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 13:08:53

    >>78誰に言ってるの?本人はここにいないよ笑

    • 4
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 13:08:08

    お爺さんは目も見えづらいだろうし反射的に動けなくなってるだろうし危険なんだよ
    骨折でもさせたら治療も長引くよ
    気を付けた方がいいよ

    • 1
    • 21/01/25 13:08:06

    >>59
    ちょっと後ろ見るくらいで前の人にぶつかるって方が理解できないけど、
    立ち止まる時は一応背後に気をつけてから、がマナーだと思うよ
    なにをカリカリしてるのかしらないけどさ

    • 1
    • 21/01/25 13:07:11

    狭い店内でカートがジジイにちょっと当たってしまって、すいません!って謝ったのに、マスクだからか?耳が遠いのか聞こえてなかったみたいで、連れのバアに「あの女、当たったのに謝りもしないんやで!」とわざと周囲に聞こえるようにデカい声で言ってた。
    腹立つから睨み返した。

    • 5
    • 21/01/25 13:05:40

    >>69何の話?

    • 3
    • 21/01/25 13:04:17

    >>54 そんなに前の人と距離詰めて歩くの?よっぽど大混雑してるスーパーならわかるけど、今そんなのなくない?

    • 6
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 13:04:15

    >>62 いやいやオモチャじゃなく靴とか何でも落としがちだよ、子どもは。ジジイだって帽子とか手袋とか落としてるじゃん。

    • 9
    • 21/01/25 13:03:54

    爺さんに後ろからカートで腰を力いっぱいガンガンされた事はある。杖を持ってカートを押していて歳は80歳?90は近い?って様なかなりなご高齢者だった。
    その時、かかともガッとなったから赤くなって皮がちょっとめくれてめちゃくちゃ痛かった。
    スーパーの通路は広めで向かいからカート、私がベビーカーを押していて立ち止まってもなく普通に歩いていて、
    カート無しの人も含めて通路には3人居た様な状態だけど誰も立ち止まってなくてみんな移動している最中
    私の後ろと対向側も後ろに続いて何人か人が居て、ただ単に爺さんが抜かしたかっただけで、たまたま前に居た私に早く行け!ってカートをガンガンしてきた。
    あれはなかなか怖かった。横の通路に外れたりして、その爺さんのまわりからみんな蜘蛛の子を散らす様にサーと居なくなった。

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 13:03:46

    うるさい!急に怒鳴るなこの老害!って言ってやる!

    • 4
    • 21/01/25 13:02:01

    私キツい感じの顔なんだけど(自他共に認める)成人してから知らない人に怒られたりグチグチ言われたり悪絡みされた事一度もない。

    でも子供産んでからどこ行っても必ずやたらお年寄りに話しかけられて、おばあちゃんとかしまいには自分の子供や孫の話ししだして何度も繰り返したり、公園とかで他の沢山の人わざわざすり抜けて私のとこまで道訪ねにくる人も多くて大体はわかりやすいとこまで案内する、何故かボケて徘徊してる老人に出くわすのも多く近くの交番まで連れていく。

    って時間費やす私みたいなより、ちょっとイラっとするけど主みたいな経験くらいの方がマシなんじゃないかな?と思えてしまったよ。

    • 0
    • 21/01/25 13:02:00

    >>62どんだけ前見ないお爺さんなんだよ

    • 5
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/25 13:01:56

    >>56何をそんなにイライラしてるの。イラっとする気持ちが理解できるって人がそんなに気に入らない?スーパーなんて歩く速度も向かう方向もバラバラなんだから急に止まればぶつかりそうなことくらいあると思うけど。

    • 2
    • 21/01/25 13:00:55

    後ろに方向転換する時ならわかるけどスーパーで立ち止まる程度でわざわざ後ろの確認はしないな

    • 1
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 13:00:34

    ある日、妹の子供が泣いてたら、うるさいガキやな!って急にジジイに怒鳴られたらしい。
    私も、トイレの入り口付近を子供と通っただけで出てきたババアに、危ない!邪魔やなぁ!ちゃんと子供見とけよ!って怒鳴られた事あるよ。
    怒鳴る人って孫がいなくて、きっと独身で寂しい人なんだと思ってる。
    変わった人が多いよね。
    自分に孫がいる人は優しく微笑んでくれたりする人が多い気がするよ。

    • 7
    • 21/01/25 12:57:55

    >>55
    あなたはそんなにキョロキョロしながら買い物するんだね。想像したら面白いw後ろの人が前見て歩いてるんだからそんなに怯えなくてもいいと思うよ

    • 2
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 12:57:28

    立ち止まる人を叩いてる人、前の人にグイグイ詰め寄ってカート当たりそうなタイプ?
    たまにそういうおばさんいるよね
    でもそういう人でも当たったら、あらごめんねさいねって言ってくれるけど、批判してる人は前の人が悪いって謝らないのかな

    • 5
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 12:57:25

    でもお爺さんが躓いたりして骨折でもしたら大変だよ
    おもちゃは家に置いとけば良かったんじゃない?

    • 0
    • 61
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/25 12:57:02

    >>45
    そうだね、弱そうな人とかには強気。
    あぁっ?!って言い返したら怯む

    • 2
    • 60
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 12:56:15

    >>55 スーパーで後ろキョロキョロしながら買い物してる人は見たことないなぁ…

    • 6
    • 21/01/25 12:56:01

    >>55
    スーパーでいちいち後ろ確認して立ち止まって見るの?
    後ろ確認しながら歩いたら前にぶつかるよ

    スーパーって前の人と距離取って、前を確認しながら買い物するもんだと思ってた
    し、みんなそうしてるよ

    • 4
    • 21/01/25 12:55:58

    >>55スーパーだよ?いちいち確認しないよ。
    例えば野菜コーナー見て歩いて小松菜買おうかな~って止まる時とかない?その時もいちいちうしろ確認してるの?

    • 5
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 12:55:56

    >>18
    私も三鷹で変なオバサンにイチャモンつけられたよ
    同じオバサンかな?
    私はベビーカーに2歳の子ども乗せて生後2ヶ月の下の子どもを抱っこ紐で抱っこして
    玉川上水沿いの歩道歩いてたら前からきた自転車に乗ったオバサンにベル鳴らされて
    『歩かせなさいよ!いつまでベビーカー乗せてんのよ』って言われた。
    息子は2歳になって1ヶ月もたってなかったのに。
    言い返したかったけど変な人だし子どもがいるから我慢した。



    • 2
    • 21/01/25 12:54:06

    >>54
    ソーシャルディスタンス意識してたら、今はそんな気持ちにはならないけどね

    距離を詰めて歩いてる人や、前の人が歩く速度より早く歩いてるから、頻繁にそういう状況に遭遇して、余計イライラしてるって自覚してね

    • 1
    • 21/01/25 12:54:06

    >>53
    え?立ち止まる時に後ろ確認しないの?
    迷惑な人だね

    • 1
    • 21/01/25 12:51:20

    落とし物ってただ商品手に取ろうと止まるとかと違って行動が予測できないし、急に後退してくるからびっくりするしぶつかっちゃう。
    もう!ってイラっとする気持ちも理解はできるし、止まった側も申し訳ないって気持ちは必要だとは思うけどね。
    ただ怒鳴るのは完全に無しだよね。

    • 2
    • 21/01/25 12:49:59

    >>22この人はスーパーで一切止まらず常に歩いて買い物してるか、後ろを毎回毎回確認してから足を止める挙動不審な人なんだろうね

    • 4
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/25 12:49:03

    >>38
    むしろ立ち止まらないでどうやってスーパー買い物するん?

    • 8
    • 21/01/25 12:48:24

    >>7知らない人に抱っこなんてさせたくない。わざとじゃなくても落とされる可能性ゼロではないし、昔わざと落とす事件もあったよね

    • 2
    • 21/01/25 12:47:57

    隣に旦那さんがいたら絶対言わないくせにね

    • 7
    • 21/01/25 12:47:54

    >>46
    可哀想とか
    しなきゃダメよ

    とか母親の心にグサッとくるよね

    • 4
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 12:46:43

    弱そうな相手探しては怒鳴り付けてるんだと思う。ぼけてるのか精神障害か、性格悪いのか。共通してるのは強そうな相手には絶対やらない所なんだけどね。
    スーパーで止まるなって変だし。
    歩きながら商品取ってるの?って笑

    • 8
    • 21/01/25 12:42:53

    >>45そうだね。だから余計に腹が立つ

    • 6
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 12:42:51

    >>34
    靴下脱いじゃうから脱いだ状態でブランケットしてたら「あら可哀想に~、霜焼けとかにならない?ちゃんと履かせてあげなさいよ」って電車内で言われた経験もある。(笑)
    子育てってそれだけで大変なのにそういう周りからの要らん言葉はもっとシンドくなるからやめろ。って今振り返って思う。

    • 4
    • 21/01/25 12:42:19

    ジジイも人を選んでどなっているでしょ?強面の男性なら怒鳴らない。

    • 15
    • 21/01/25 12:41:36

    >>33たしかにその通りだね笑 スーパーだから止まって当たり前だよね。むしろ後ろ歩いてる人が前見て歩けって話。

    • 9
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 12:41:14

    ジジイの怒鳴り声って不快だよね
    スーパーで奥さんに怒鳴り散らしてるジジイたまに見るけど、見てるこっちが不快
    お前みたいなやつは家から出るなと言いたい

    • 16
    • 21/01/25 12:41:02

    >>7
    コロナなければ親切な人なんだろうけど今どきノーマスクってない。スーパーでも書いてあるのに。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 12:40:48

    >>38
    スーパーだよ。そんな人ばかりだけど、、。

    • 10
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 12:39:24

    何やってんだよ!って思うくらい近づかないで欲しいよね。このご時世

    • 5
    • 21/01/25 12:39:05

    怒られて当たり前。急に止まっちゃだめ。おたく独りの世界じゃないんだから他の人のことも考えて下さい。

    • 1
    • 21/01/25 12:38:50

    ババアが急に止まっていきなり方向転換するのと訳が違うからジジイそんな怒らんでも

    • 6
    • 21/01/25 12:38:28

    >>22物落としても止まらずに一旦後ろや周りを確認してから取りに戻れと??

    • 5
    • 21/01/25 12:37:57

    >>6
    じじいも近くにいるてことは買ってるよね。

    • 3
    • 21/01/25 12:36:47

    >>18
    えー私もいわれたことある。

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 12:36:43

    >>22
    スーパーなんて急に止まる人だらけじゃん
    何言ってるの?
    あなた、スーパーで常に後ろ確認してとまってるの?

    • 12
    • 21/01/25 12:35:03

    あるよー。自分の父親くらいに怒鳴られてもあんまりムカつかないけどイライラしてるサラリーマンにただ単にイライラぶつけられた時はこっちも負けない位のデカイ声で店中に聞こえるように謝罪して警察行きましょう!って警察まで行ったことあるよ(笑)

    こっちが怒鳴る人よりクレイジーになるに限る。舐められてるだけ。

    • 6
    • 21/01/25 12:34:49

    そもそもそんなに距離詰めて歩かないから少し止まったくらい気にならないけどなぁ…
    お年寄りは反射神経鈍いからそれすら嫌なのかな

    • 5
    • 21/01/25 12:32:12

    >>25
    やたら人との距離を詰めて歩いてる人っているよね。混雑してるスーパーでもないのに。
    というか、今のこのご時世で、前の人に急に止まれられて進路に害があるほど、詰めて歩いてる人ってなんなの

    • 11
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ