MARCHをバカにする人多いけどさ

  • なんでも
    • 299
    • 斎藤道三
      21/01/25 15:46:52

    >>293
    大学には国公立、私立があるからMARCH以上って概念が難しいけど
    MARCHレベルの私立なら、経済的事情で地元の、レベルの落ちる国立に進学する人も多いと思う。
    その層が抜けるから、逆に都内では中レベルの子がMARCH受かりやすくなってる。
    そういう事例をたくさん見てる人にとっては
    MARCHは…という話になるのかも

    実際MARCH程度の大学から、大手に就職できるのって一部だし

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ