通信高校に行きたいと言ってきた

  • なんでも
    • 18
    • 落武者
      21/01/25 01:12:50

    多分ここではとても恥ずかしい立場の親なんだけれど、経験者として。
    今夫婦ともに38。2人とも通信卒業。
    旦那は根っからの勉強出来ないキャラで仕方なく。私は第1志望落ちて併願の私立行くも合わなくて編入。
    旦那は都内のfラン卒。私は高卒で就職。
    当時通った通信は進学にも力を入れていたけれどほとんどがサポート校在籍者。普通高校に通ってる風で月2回のスクーリング。正直通信にいた生徒の半分が中学に行けなかった子、半分が行かなかった子。そしてサポート校に在籍していない生徒の半分以上が卒業前に退学。
    今の通信は分からないけれど、サポートなしで卒業するのは大変でしたよ。今は楽に卒業させる為に色々あるみたいだけれど。
    息子さんに自分でしっかり調べさせてみたらどうでしょうか。正直私立高校行くよりお金もかかるし、プレゼンさせてみては。
    否定ではなく質問で。
    自分で選択する自由を主張するならば、保護者を納得させる義務も生じるわけですし。もう15歳なら向き合うべきですし、まだ15歳だからこそ保護者の意見を無視出来ないですから。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ