24日の天気 - 関東山沿いで大雪 平野部も積雪に 東京23区も積雪のおそれ 交通障害に注意

  • ニュース全般
  • 長宗我部元親
  • 21/01/23 23:43:12


1/23(土) 19:26 Yahoo!ニュース

ウェザーマップ
 24日(日)は、前線や低気圧の影響で関東甲信の山沿いを中心に大雪になるでしょう。関東の平野部でも積雪になる所があり、路面状況の悪化によるスリップや交通障害に注意が必要です。また、東京23区でも積雪のおそれがあります。

関東付近の24時間予想降雪量
 24日(日)未明から朝にかけては、関東の平野部でも雪の範囲が広がり、東京都心でも一時的に雪が降るでしょう。予想より気温が低くなった場合は、降水量が多いので、都心など関東南部の平野部でも大雪のおそれがあります。
 24日(日)午後6時までの24時間に予想される雪の降る量は多い所で、甲信地方と関東北部の山沿い、箱根~多摩・秩父で30センチ、関東北部の平野部で10センチ、関東南部の平野部と東京23区で5センチです。
 予想降雪量を細かく見ると、東京都心で1~3センチ、練馬で5センチ前後、さいたまで10センチ前後と内陸にいくほど雪の量が多く、積雪するおそれが高くなります。路面状況の悪化によるスリップや交通障害などにご注意ください。

24日(日)の天気と気温の予想
 関東の平野部の雪は昼頃までで次第に雨に変わり、その後は夜にかけて雨が降ったり止んだりの天気となりそうです。関東山沿いでは雪が続き、雪の量が多くなるでしょう。
 東海から九州は断続的に雨が降りますが、天気は西から回復傾向で、九州や中国、四国では午後は次第に晴れるでしょう。北日本は安定して晴れますが、朝は冷え込みが強まる見込みです。(気象予報士・内藤俊太郎)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/24 00:39:23

    雨だよ、結局降らなかったパターン?

    • 1
    • 21/01/24 00:35:49

    降らないだろうね

    • 2
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/01/24 00:34:14

    英検だからやめて~

    • 1
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/01/24 00:28:35

    雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

    • 4
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/01/24 00:24:40

    全然雪にならないんだけど。
    雪を認識したことがない下の子がめっちゃくちゃ楽しみにしていて私も「起きたらつもってるかもね!」なんて言ってしまったよー

    • 2
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/01/24 00:24:34

    まだ外は雨。このまま雪ふらないでー!

    • 1
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/01/24 00:21:26

    雨だよ雨!

    • 1
    • 4
    • 毛利勝永
    • 21/01/23 23:58:18

    毎年騒ぐと積もらないよね

    • 1
    • 3
    • 古田織部
    • 21/01/23 23:57:30

    つもらないと思うわ

    • 1
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/01/23 23:55:07

    朝起きて外を見た時のガッカリ感ったらもう・・・

    • 5
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/01/23 23:53:32

    つもらんよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ